:爬虫類 :ザリガニ :カメレオン :北海道


--年--月--日 --:--


須佐能乎

2013年10月20日 14:19

運転中、鼻毛抜いて始末に困り

外に飛ばしてやろうと思ったら

窓ガラスの真ん中辺りにくっ付きました・・・・・・・・・・・・・・・・・トモロウです

・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・
・・・
・・


採集お疲れ様でした

今シーズンもお金と時間を費やしましたね~

その中でもオサムシにかける労力は群を抜いて!

トマム、オシマ、ニセコ、札幌千歳近郊・・・・

ニセコに関しては色々とありましたが越後屋氏がつぶやかれてますので。

楽勝だったはずの

コルベキンオサムシ
Procrustes kolbei kolbei

PA202165.jpg

今年ラベルがこれだけですwww

三度も通ってねぇ~

そりゃボロも持ち帰りますわ

多少、ブルーの強めな個体が落ちましたが気休めにもなりませんね

採集圧、ピンセットマン、ピンセット&カップブン投げマン(ワラ

どうなんでしょう??

***************************************************************************************

ウィキ様、マウスを齧りまくる

PA192153.jpg

シバレース

2012年01月15日 15:21

職場、岩見沢

連日の大雪で出勤するだけで疲れ果ててしまいますわ

吹雪の中、ワイパー全開でもフロントガラスにはどんどん雪がたまり

そのうちワイパー不動(汗

僅かな視界で感を頼りに走行・・・・・・・あぶねぇわ~~

ホントこのまま降り続いたらどうすんだべかぁ~

岩見沢、ハンパねぇ~わ~~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・トモロウです

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・
・・・
・・


キタマイマイカブリ 
Damaster blaptoides viridipennis


2012.1.15 019

なんといっても上翅の緑色光沢、美しいです
こちらで見かけるエゾマイマイとは格段に違う美麗種ですわ

コアオマイマイカブリ
Damaster blaptoides babaianus


2012.1.15 015

頭部、前胸板の発色が濃く素晴らしいですわ
その為か上翅の黒色とメリハリがありとてもスッキリした印象のある虫ですわ

エリトラもエゾ・キタよりも膨らみが大きく先端の尖った部分も特徴が出始めている
足が綺麗だと越後屋さんが言っていましたが、確かにメタリックでツヤツヤ
美しいです
コアオはもっと集めてバリエーションを見たいですね~

あ~除雪。。。泣き

2012年01月06日 14:45

奇跡的に入手することが出来ました。

Mecynorhina  oberthueri ssp. oberthueri

2012.1.5 008

感謝いたします。

シャーマンキング

2011年11月12日 18:56

重い腰を上げ

庭の冬支度

放牧していた陸亀の柵を撤収し

家庭菜園スペースの片付け

イングリッシュローズの葉落としと切り戻し。

クライミングの誘引

雪囲いは・・・・・時間が無くて出来ませんでしたわ

また明日ということで、引き続きの作業とタイヤ交換までしてしまいたいですなぁ~

明日は天気があまりよろしくないという事なんで、ちょっと憂鬱やね・・・・・・・・・・・・・・・・トモロウです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・
・・


トラフカミキリ
Xylotrechus chinensis

2011.11.12 014

この個体は私の採集ではないんですよね~

産地も北海道ではなく、埼玉です

そう購入したんですわ

2011.11.12 011

探してみたのですが、出会えませんでしたわ

来シーズンの目標の一つですね!

2011.11.12 003

実物がどうしても見たくての購入ですが、

良い虫ですね~トラフカミキリは~

サイズも良いし、この悪そうな感じの奇抜な模様

絶対、採りたいわ~~~

プラグ死亡交換しました★

2011年11月06日 22:02

チェコ針

2011.11.6 015


アウステルリッツ・モナーク・スフィンクス・アレクサノール

一流の【INSECT PINS】でありますわ・・・・・・・・・・・・・・・頂き物ですがw

*************************************************************************************************

2011.11.3 279

*ホルモンみそラーメン*
別鉄板でのホルモン登場。
ラーメンに乗せてよし、そのまま食べてよし
お味の方は濃い目の甘口みそといった感じ、ボリュームは◎

店長曰く、ホルモンはやっぱラーメンよりメシに合うんだ!と頼んでも無いライスを持ってくる。。。。

じゃぁなんでラーメンとセットにしたのよ??その前にかってにライス持ってきて・・・そんなに食えませんから・・・・・



