:爬虫類 :ザリガニ :カメレオン :北海道


--年--月--日 --:--


☆使ってる方、情報お待ちしております☆

2009年05月23日 20:43

生憎の雨やったね

おとなしく片付けやらなんやらして

マッタリしてましたわ

そんな中

某氏の記事にもあった

宗教の勧誘

うちにもイキナリ来たよ~

ピンポ~ん

はじめまして、○△□×★○●□×★△・・・・・・・・・・

間に合ってますっ!ピッ

何気なく窓から外を見てみると

二人組みの、おっさんやらおばさんやら若いのまで

至る所でちょろちょろしとるわ

結構な人数きてるわ~

うちの町内、○○○会に占拠されたんじゃねえのか

私誘うなら、ムフフッなあんな事やこんな事の集まりなら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・トモロウです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・
・・・
・・

頼んでた餌が届く日でした

いつものハチクラさんで

今日は

レッドローチ50×3パックと

フタホシMIX

このフタホシMIX

サイズMIXって初めて頼んだけど

ホントいろんな意味、MIXなのね(ワラ

SS、S、M、L、羽ありとこの辺は解るけど

中に、イエコも各サイズいるわ、いろんな死骸もMIXされてるわ

・・・・・・・ホント・・・・・・・・・・MIXでした

して、

今回、初チャレの

こいつ↓
IMG_7418.jpg

ドワーフヒッシングローチ

何処がドワーフじゃ

意外とデカイ

デュビアちっくかなと、軽い気持ちで注文

実物は

私的には・・・・一番やばいかも

レッドローチの方が何倍もカワイイし扱いやすい

今じゃレッドローチは素手でもいけるし、匂いも全然気になりません!

どっかにも書いたけど、最高の餌だわ~

しかぁし

こいつヒッシングはやばいわぁ

肉厚でぷにゅぷにゅしてるし

鳴くし

羽無い姿が・・・・・見た目すごい(♂羽生えるかな?

なにしろ

登る

どこでも

登る

ツルッツルのガラスでも何のその!

余裕でどこでも逝っちゃいます
IMG_7416.jpg


説明では「でも動きは鈍いですよ」って

オイオイ

なまら、すばしっこい

デカイのに早い

捕まえようとすると、跳ねて落ちていく

でも

栄養価はすごいとの評判なんで頑張ろう

私、慣れるのは得意やけぇね

明日、さっそく食わしてみよう

このサイズだと食べさせるのは、アダルトパンサーかパーソンしか食わねぇよな

ドン引きして食わんかったら





誰かの家に離しに行こう~(爆

あなたの家だよっ!!



追記(業務連絡)

たかさぁ~ん

例のブツはまだちょっとかかりそうですよ~

指定した性別が今日揃うようなんでぇ~

しばらくお待ちくださいなぁ


IMG_7402.jpg





今日はやってやったゾ

2009年02月22日 20:02

ロックオン

刹那を責めてはいけないよ

そうなる事はわかっていたでしょう
・・・・・・トモロウです

・・・・・・・
・・・・・
・・・
・・

さぁ本日も、朝からトランザム全開で

除雪~通称「雪かき」ぃ~

よう降るねぇ

でも今日はやってあげたさ

ケージの掃除!

予定の数量、こなせなかったけど

めったにやらないケージのガラスまで拭いてあげちゃったもんね。

もちろん、怪しい商品シュシュッとして

綺麗、綺麗してあげましたわ
IMG_6482.jpg


住人達は、迷惑そうに見ていましたが

綺麗になったケージは気持ちがいいでしょ

入れてある、観葉植物のメンテもしっかりやって

自己満足ケージの出来上がりです
IMG_6479.jpg


先日紹介した「好奇心の部屋、デロール」

いろいろ調べてみると・・・・・・・・・・・・・・・・・燃えてました

1年前くらいに燃えてます(泣

今はまた営業しているみたいですが、

170年間も続いた店舗と貴重な遺産が、燃えてしまったと

なんとも悲しく、残念な事でしょう。



これからイモト見ますわぁ~

奇想天外も捨てがたいんだよなぁ~





[今日はやってやったゾ]の続きを読む

留守のときは

2009年02月03日 21:50

やっぱり例年通り降るんやね。

てっきりもう春が来るんじゃないかと思ったのに、

外見たら真っ白やね。

今日は鬼になったお父さんも多いんじゃないかと思いますが、

子供の投げつける豆を受けつつ、鬼は外と~

私も夜の鬼となって自慢の金棒で、まめを・・・・・・・・・・・しつれいっ・・・・・トモロウです。


本日はネタも考えておらず、こじらせた風邪の鼻水とセキと気だるさにぶっちゃけやる気なしの状態であります。

なのに、明日からは一週間のぶっとうし教育がありまして更にテンションを下げているのでありました。

泊まりで家にも帰れず、その間ペット達は絶食の期間に強制的に入るのでありました。

いつも、このくらいの不在間には餌が与えられません・・・・・ホント申し訳ありませんわ。(GOMENNNE

さすがに水については、生死にかかわるので嫁さんや子供達にお願いするのですが、

快くとは・・・・か・な・り・・・・いやいや、やってくれてます。

今回も、もちろん水関係はお願いしたので、うまくやってくれるものだと信じています

ホント信じてます

それでも、もしも、なにかあったのなら近くの方にヘルプしますので

その時は宜しくね

ポッケ・ノッケ出番だよ

2009年01月14日 21:24

ケセラセラぁ~

トモロウです

ポッケぇ~ノッケぇ~出番だよっ

こいつらがポッケノッケ
IMG_6268.jpg
アタマ隠してるのがポッケでその相方がノッケ


我が家の大事な家族です。

ノッケは、かの有名な?DEM氏が昨年連れてきた個体で、
もうすぐShu-くんとこ行く予定?ホントかぁ~

ポッケの方は昨年有名人になっており、ご存知の方も居るのかと(爆 ご迷惑おかけしましたぁ

本日は軽くこいつらの室内での飼育設備を。

暖かくなれば野外飼育なのですが、この時期は室内で頑張ってもらっています。

うちの飼育部屋にはもちろん、こいつらのスペースがあるわけで、

部屋の片隅に約30cmくらい掘り下げてポッケノッケのスペースが確保されています。

IMG_6259.jpg
狭いですがこの時期は我慢してもらってます。

飼育部屋の床はすべてコンクリート打ちっぱなしなので、水撒き散らし放題、洗い放題

なんとこのポッケノッケのスペースには
IMG_6261.jpg
排水口があり~の

お湯ためてそのまま温浴~

さらにその隣にわぁ~
IMG_6263.jpg
水道完備!もちろんお湯もねっ

全てこの部屋である程度できちゃいます。

素晴らしい環境を作ったつもりだが、

一説によれば、【この部屋から出さないで!】と言う家族の意見で隔離されたとか。

IMG_6277.jpg

そうなりゃとことんやりましょうや!

ポッケノッケそのうち室内野放しにしてやるからな!

楽しみにしてなよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・愛想つかされて一人身になったらだけど・・・・・・・・・・・・・・

ケズメじゃないよケヅメだよ
知ってるわ!

人気ブログランキングへ






掃除したよ~時間かかったぁ

2008年12月13日 20:23

時間かかったわぁ

朝8時過ぎにはじめて、昼までやってましよ。

ケージから生体出して、アクセサリー類ぜぇ~んぶ引っ張り出して、丸洗い。

もちろん使いましたよワンニャン

ケージにシュッシュ、アクセサリー類にシュツシュツ。

IMG_5865.jpg


良い香り~じゃない!

なんつぅーか、病院くさいね。

IMG_5859.jpg

除菌は匂いからして・・・できてるな(適当

沢山シュッシュシュッシュシュッシュ!

綺麗になってる気がして気分がいいわぁ、ペットたちも大喜びじゃぁ

シューして置いて、拭き取って乾くと無臭なんですね。

ケージをクンクン匂い嗅いでもまったく匂いがありません。

消臭はかなり・・・できてるな(これホント

IMG_5861.jpg

さすがプロ仕様

画像の通り綺麗に掃除が終了しました。

みな気持ちよくケージに戻り水飲み・お食事を満喫してました。

ほらパーソンも気持ち良さそうでしょ

IMG_5851.jpg

・・・・・・きみのケージはしてないんだよね・・・・・・掃除を・・・・・


だれかパーソンケージ掃除してぇ







