:爬虫類 :ザリガニ :カメレオン :北海道


--年--月--日 --:--


リヴァイ兵長

2013年08月25日 19:33

やっべ

特に紹介できるような物は何一つ無くて

放置しておりましたわ

採集は行ってるんですよ!毎週末に盆休みもね

毎年ながらこの時期は時間が足りないけぇ~ね

ここ一ヶ月のをざぁ~っとねwざぁ~っと↓

側溝で拾ったオオルリ
P8032315.jpg違うタイプのブルーを採りたいですね~

上のオオルリと同産地のキンオサ
P8032311.jpg
歩いてたり
P8032307.jpg
轢かれちゃうくらい生息数が多いんですわ
P8032312.jpg

ヒゲナガゴマフカミキリ
Palimna liturata
P8182002.jpg恵庭市盤尻での初見カミキリ。
恵庭じゃレアじゃね?良い土場探しと人より先にが肝ですね

こいつは大きかったなぁ
P7202280.jpg
こんな集まりもあるんやね
P7202293.jpg

ヒメオオも行ってるけど
P8042337.jpgチビばかりで
P8042336.jpg興奮するような個体に
P8042331.jpgまだ出会いませんわ
P8102353.jpg

ヒメオオはまだまだ逝けるな。
キンオサもまだ狙いたい所があるし、秋の味覚もはじまりますね~
P8042328.jpg

後半戦も気張っていきましょか!
**************************************************************************************
P8102352.jpg

スペランカー

2013年07月15日 21:21

マジっすか!

「AKB大嶋お見事ノーパン始球式」www上がる~

ノーパンかと思いきやノーバン(汗)

画面見てもPAなのかBAなのかワカルか!

そうでなくてもノーが頭にきたら脳内変換はPAなんじゃっ!・・・・・・・・・・・・・・・トモロウです

・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・
・・・
・・

7月15日(月) 晴れ 26℃

1000 厚真

ランカーミヤマ求めていざ入山

ミズナラを吸うミヤマが一番好きですわ
P7152276.jpg

数はいますね、樹液最盛期
P7152255.jpg

ここいらのヤナギはノコ
P7152267.jpg
こっちもノコだわ
P7152273.jpg
北海道のノコは小型なのに大歯系ですわ

本日のMAXミヤマは73
70UPは十数匹かな、通わないと狙えないな

***************************************************************************************
ガン見しないで。。。。
P7152264.jpg

飛行機雲

2013年07月15日 20:51

オシマ回収、虎の子に気分良くしてそのまま千歳市の林道へ

綺麗な金毛がまだ見れるかな?

いました、いました
ここではミズナラの枝根元にガップリと ♂は♀にガップリとwww
P7132184.jpg

こっちのヤナギはアカアシですなぁ
P7132197.jpg

ヤナギの餌場を上手く分けてるのがこちら
P7132219.jpg

アカアシがいる所ヒメオオはいません

ヒメオオがいる所はヒメオオだけですね~
P7132225.jpg
葉っぱの後ろに~
P7132226.jpg
枝の裏側に~
P7132230.jpg

よく探すと見つかりますよっ

P7132239.jpg

***********************************************************************************
樹液に来ていた
オオスズメバチ 【女王】

ピンセットでスーパーキャッチ(某氏の必殺技まねしましたわ)
P7132212.jpg

スケベいす

2013年07月15日 20:33

7月13日 晴れ 24℃

道南 0900

今シーズンは一発勝負のオシマルリ

昨年はボウズでこの産地の難しさを痛感させられ

既に採集されたオサムシのプロからの情報を元にチャレンジしましたわ~

P7132154.jpg


PT設置から七日間

ここぞと思う場所に300弱のカップを設置しましたが

覗いても覗いてもシデムシとカブリばかり

また今年もかと半ベソかき始めたころ

やっと光り輝くカップに出会いましたわ

P7132144.jpg

オシマルリオサムシ♀
Damaster munakatai munakatai
P7132171.jpg
オオルリとは違うね~

腰が太いしこのタイプの輝きは無いなぁ

ホント、取れない産地だけれど

何とか安心しましたわ~

次は数回、回収できる日程調整をして是非紫のタイプを採りたいですね~

帰りはウキウキ、

羊蹄山がクソ綺麗だぜ!
P7132182.jpg

************************************************************************************
アカスジカメムシ
Graphosoma rubrolineatum
P7132162.jpg



スワイプして

2013年07月15日 20:02

4週にわたり回収した恵庭産

途中、雨も多く気温も上がり過ぎたりと上手く数を落とせませんでしたが

光沢の強い恵庭グリーンと恵庭ブルーを集められましたので良しとしますわ~
P7062085.jpg


恵庭産、来シーズンはもっと滝野寄りを攻めたいですなぁ~

***************************************************************************************
お食事後にまったりの

恵庭産 スーパージェットブラック(故)喰われました。。。。。ミズオに。

P7062119.jpg



