:爬虫類 :ザリガニ :カメレオン :北海道


--年--月--日 --:--


特殊調理食材

2012年03月11日 19:07

お給料から一部、災害復興財源に当てられます

1年が経ちましたが被災地ではこれからが正念場でしょう

ほんの少しの支援と頑張ってくださいの言葉しか掛けられませんが早期復興を願っております






いやぁ~二番目がインフルになりましたよ~~タイプBですわ

大きな行事は大体避けれたのでゆっくり休んでしっかり治してもらうとして・・・・・

我が家、インフル拡散しますかね?(汗

私も少し体がだるくなってきた様な???

気負けしないように朝から寒い中、洗車して勢いでタイヤ交換してやりました

馬鹿な雪、降らないでよ~~

そんな今猛烈に咳と鼻水に苦しんでおります・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・トモロウです

・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・
・・・
・・

ブリード出来ないし

子をとっても殺処分

何も知らずに頑張って尾びれの手入れをしていますわ

良い時期ですからね

2012.3.11 016

HARUKAZE

2012年02月29日 21:33

ここ数日は多少暖かいのでは?

今年は
4年に一度の閏年(うるう年)

本日、29日が誕生日の人もいるんですよね~4年に一度の誕生日、おめでとうございますw

4年に一度と言えばオリンピック

オリンピックの年は【日暮 熟睡男(ひぐらし ねるお)】さんが起きてくる年なんですね~

久しく読んでませんがちょっと楽しみなんで出てきたら誰か教えてくださいな・・・・・・・・・・・・・・・・・・トモロウです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・
・・・
・・

環境省からメール便が届きました

内容は特定外来生物の飼育許可更新書類です

2012.2.29 213


そう、チェラックス属(ザリガニ)の更新時期が来たんですわ~

今年の8月末に今の許可期限を迎えるわけですがこの度は調整が早いですね!

更新書類が今回はとても解りやすく、必要な箇所は既に記載済み!

押印して送り返すだけの仕様となってました。

毎度毎度、野生生物課の担当者が代わっていますが今回の担当者はかなりデキるようですな~~


*****************************************************************************************************

コイツは最高に旨かった!

ペロリ逝っちゃいましたわ~~

2012.2.29 199


外部フィルターに吸込まれたピンポンパール★

2011年12月03日 17:30

今年は町内の区長というものをやっているんやけど

その区長仕事の中でお金を集める仕事というのが実にメンドクサイ

そのメンドクサイ仕事の中でもこの12月には来年の「神社の御札販売?」というものがあるんですわ~

何で神社のためにワザワザ一軒ごと回覧を回して購入希望をとって、

購入希望者一覧を作り、神社にFAXして、送られてくる御札を購入者に届けて、お金を頂いて、神社に納めに行く・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふざけんな!
神社は何もしとらんわ!!

神社の収入のために区長がやらんといけんのよ!!!

ってかそんな機械的に送られてくる御札なんかに、なんのご利益も効力もねぇ~よ・・・・・・・・・・・・・・・・トモロウです

・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・
・・・
・・


特定外来生物

2011.12.3 062

来年は確か

こいつらの飼育許可申請、3回目の更新の年だったような気が。

*******************************************************************************************************

私も玉の画像を2011.11.3 226

ワンピの新OP泣けるね~

2011年05月01日 19:31

下のチビが調子崩して

咳に鼻水etc・・・

しまいにゃ鼻が痛いって

したら

クシャミをした瞬間、

痛がっていた鼻の穴から

鼻ソクマミレの丸まったバンソーコーがひょっこり!

それは痛いかったべな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・トモロウです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・
・・・
・・

ストックしていた「バムルピン
オーストラリアで製造しているであろうザリガニ専用の餌を切らせてしまいました

国内ではもう、販売している所はないでしょう

個人的には扱いやすく好きな餌だったんですが

まぁ喰う喰わないの個体差はありましたが、

使ってる私はヤビーの絵が描いてあって外国語で説明書き

専用の餌ってことでかなりの自己満足度がありましたわ

2011.5.1 025

併用していろいろな餌を与えていますが、

今後、餌のローテーションの主役としては

黒いパッケージに沈下性と書かれ、デカデカとランチュウの描かれた

「ランチュウゴールド」

コレで逝こうと!!

2011.5.1 030

***************************************************
マジいいシーンなんすよっ!2011.5.1 002

FC2 Blog Ranking





●ドアノブ少女○

2010年12月29日 23:06

大掃除もなんとか終わりましたわ

北海道の年末大掃除は外に出てホコリをパンパンっって出来ないんよね~

外は寒いし雪降ってるし

この時期やるのは厳しいわ

全身にホコリを浴びまくって、まぁ何とか頑張りまして

気持ち良く新年を迎えられそうですね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・トモロウです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・
・・・
・・

過去に飼育していた個体達です

2010.12.26 104


日本では、今となっては貴重な標本なのかと

すべてWD個体だったと記憶しています

2010.12.26 092


怪物シグナルクレイ

化け物の様な爪のオージーチェラックス

色彩豊かなイリアンジャヤ系

懐かしい限りです

私の大好きなセイコマ・GRANDIA「BLACK」と比較、その巨大さが伝わりますでしょうか

2010.12.26 112


現在飼育中のチェラックス、

残念ですがここまで大きく育つことは無いでしょう

この標本達の中に

新たに『SWANP』が加わることはとても残念でなりません

******************************************************************************

2010.12.26 116

FC2 Blog Ranking










