:爬虫類 :ザリガニ :カメレオン :北海道


--年--月--日 --:--


グランビア

2012年07月23日 07:12

もう2週間ほど前のことですが

今年も元気にバラが開花してくれました

桃花
2012.7.17 148
ピエール・ドゥ・ロンサール
2012.7.17 145
ジェントルハーマイオニー
2012.7.17 143

2012.7.17 141
グラハム・トーマス
2012.7.17 153
シェークスピア2000
2012.7.17 150
パット・オースチン
2012.7.17 146

この他、クレア・オースチンなど見事に咲いていました。

今は花も終わり、秋に向けてお礼肥を与えている所ですわ

「フライパンチ」練習中

2011年05月30日 19:23

連投スイマセン・・・・・・・・・・・・・・・・・・トモロウです

・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・
・・・
・・

沖縄の台風、ニュースで見ましたが物凄い風だったんですね!

人が風にあおられて、身動きが取れなくなっていました

自動販売機が倒れたり、アーケードの屋根が飛ばされたり

風速55メートルはハンパないですね

・・・・
・・・
・・


先ほど外に出てみると風が気持ち強くなっていました

この時期に強い風にやられてしまう物、

庭のバラ達でありますわ

暖かくなるにつれて、芽吹く新芽

2011.5.30 019


この時期に行う、「わき芽摘み」の後は元気に花芽が伸びていきます

せっかく伸びたのに「風」にヤラレテは一大事

慌てて添え木を施しました

2011.5.30 027

イングリッシュローズ
今年も立派な花を開いてくれることでしょう


大好きなイワチドリも、もう少しで開花ですわ
2011.5.30 030

2011.5.30 029

さぁ最終回

2010年07月04日 16:44

凄い湿度です

全身がペタペタ気持ち悪いです

北海道も梅雨時期というのが当たり前になってきたのかな?

下の子なんて本日、乳酸菌発酵食の香りが漂ってます

私は当然加齢臭、下の子と一緒にくっついてると、それはもう・・・・・・・・・・・・・トモロウです
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・
・・・
・・

開花しました

クレア・オースチン2010.7.3 011

シェークスピア2000
2010.7.3 023


グラハム・トーマス
2010.7.3 024

ジェントル・ハーマイオニー
2010.7.3 025

その他、沢山のバラたちが一斉にハナ、開かせました!・・・・・・・・・・・・・・

今、外は凄い雷!半端ない雨(泣

殆どの花はやられてしまいますわぁ~特に白系わぁ~~


***********************************************************************************
ディラタタ
2010.7.3 035

手のひらを超えるサイズ、ギシギシ鳴らして威嚇します

仮面ライダーみたいな【お顔】
2010.7.3 048


<即決>

2010年06月13日 19:36

憑いてくる

何処に行っても、憑いてくる

な、なんなんだ・・・・・・・・・この匂い・・・・・

首の後ろから・・・・・・漂ってくる。。。この匂い

うちのヤツが一言『お前のカレイ・シュウ』・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・トモロウです

・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・
・・・
・・


開花はまだですが、

庭のバラたちが賑わってきました

ジェントル・ハーマイオニー

3年目になる鉢植え株です、今シーズンは今までで一番綺麗に仕立てられてるような・・
2010.6.13 010jennto

こちらは、
クレア・オースチン

2年目になる鉢植え株です、こちらも中々!
2010.6.13 015kure

そして、
パット・オースチン

3年目にして・・・・状態を崩しております(ナキ
一番好きなイングリッシュなのに残念、復活を信じこれからの成長に期待!!
2010.6.13 018pat

門柱にて原種のイチゴに囲まれた
シェークスピア2000

2010.6.13 020sye

今シーズンも元気いっぱい
誘引に一苦労の
ピエール・ドゥ・ロンサール

2010.6.13 021pie

皆、花目を沢山キープして

2010.6.13 023haname

色彩と香りとを楽しませてくれることでしょう
*********************************************************************************************************
2010.6.13 028
三笠 名もなき廃墟にて

新芽にアブラムシ!頑張れ天道虫!

2009年05月24日 20:12

昨日の記事のゴキ

食わんかった(泣

パンサー・・・・・・・・・・・見て逃げた

パーソン・・・・・・・・・・・・途中で舌ひっこめた(爆

くっそぉ~こうなったら意味もなく増やしてやる!

食うまで絶食だぁ~



頼む

食べておくれよ

見た目以上に・・・・・・・・・・・美味しいと・・・・・・・・・・・思うよ・・・・・・・・・・・・・・トモロウです
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・
・・・
・・

昼から日が射してきて

庭弄りの始まりです

先週も刈ったけど、またまた芝刈り

一週間でゴミ袋一杯刈り取ります
IMG_7431.jpg
最初よりは密度も濃くなり、青々としてきたと思いません?

して、バラの追肥と必要の無い芽欠きですわ

冬の越し方が悪かったのか、成長の悪いバラが2鉢ほど

貧弱な芽しか出てないのですよ

こいつはヤバイかもね

こっち↓は絶好調に展開している、ジェントル・ハマイオニー
IMG_7439.jpg
もう少しで花芽かな

こちら↓は今シーズン手に入れた一番楽しみなクレア・オースチン
IMG_7444.jpg
全体的に貧弱ですが、順調な方ではないでしょうかねぇ~

早く純白な花、見たいねぇ

そろそろ誘引の必要なピエール・ドゥ・ロンサール
IMG_7443.jpg
こいつはもう蕾がついてますねぇ~頼もしいぃ!!

最後に猫の額ほどのキッチンガーデン(ワラ
IMG_7441.jpg
現在

ミニトマト赤・黄、ナス、きゅうり、オクラ、スナックエンドウ、リーフレタス赤・黄、パセリetc・・・・・・

まだまだ空いてる所があるんでもっと植え込んで行きたいと思ってるんよ~

ワッサワサになるくらいにね

キッチンガーデンって

オシャレに綺麗に配列して植え込んで

間に花なんか入れちゃって

・・・・・・・・・・っていうの目指そうと思ったけど、

やっぱ難しいね、最初から計画してそろえていかないと

行き当りで苗買って植えてりゃ、ゴチャゴチャにしかならんねぇ

この辺は来年のテーマにしとくか!






