:爬虫類 :ザリガニ :カメレオン :北海道


--年--月--日 --:--


バラッッド(ジャイアント)

2005年11月19日 22:33





バラッドです、此奴がイリアンジャヤ系最大種なのか!!??

下の画像が春先に入荷し、惜しくも問屋で死着、死骸を検証した物ですが、ホントBIGでした、マロンと同じくらい大きかったです。

体色もグリーン~ブラウン~ブラックと様々なカラーリングがありこれにも驚きました。
大型の個体の入荷が待ち遠しいです。
うちにいる奴では何年かかるかわかりません、このサイズになるまでは・・・。


エメラルドグリーン

2005年11月19日 22:21


此奴は、♀の方ですが最近素晴らしい発色を見せてくれます。

エメラルドグリーンの体色は、見ていてホントに飽きません、見とれてしまいます。

♂もこんな感じに発色してくれればよいのですが、おびえて私の目の前ではいつもくすんだグリーンか褐色になっちゃってます(T_T)

チェラックス SP ブルームーン

2005年11月19日 22:16




ブルームーンというカッコイィ~インボで入ってきたチェラSPです。

画像では出きっていませんが(撮影技術が未熟で(T_T))凄く綺麗なBLUEを発色しています。
爪に入った白いラインも絶妙なポイントです。
爪を揃えると、白いラインが三日月のように見えますがこれがブルームーンの正体でしょうか!?

威嚇します

2005年11月05日 19:26




のど元を膨らませて、シャァーッって声で威嚇してきます。
ひどいときはカプッって噛みつきます。

でも可愛いです(^^)




