:爬虫類 :ザリガニ :カメレオン :北海道


--年--月--日 --:--


ツンツンするゾぉ~

2009年02月26日 20:49

先日頂いた、沖縄のお土産

ちんすこう

ちんすこう

ちん

きわどいお名前の方、かなりいらっしゃいますね。

マンゴー

完熟マンゴー

マンボウ

マンボウなんて

マンだよ・・・・・・・・・・・・・・・トモロウです

飼い込みって良いよね。

こいつなんて来たときよりもトゲトゲが鋭くなったわ

気のせいかとも思ったけど、やっぱり鋭くなってるわ
IMG_6581.jpg


トゲトゲの数は増えてはないんじゃけど

鱗のトゲトゲ感も「シュピンッ☆」てな感じで

指先なんか良くわかるでしょ

飼い込んでいくと本当の姿に出会えるんだね。

もう一方
IMG_6590.jpg

この方も脱皮のたびに、伸ばしておられる。

伸びる伸びる~

上側の2本の湾曲が素晴らしいでしょ

マンディブ顔負けな湾曲してるよ

生きてる間、伸び続けるんやろかな?
IMG_6603.jpg


よぉっし!

俺の息子も

ツンツン!ツンツン!

伸びろ如意棒~!

今日はやってやったゾ

2009年02月22日 20:02

ロックオン

刹那を責めてはいけないよ

そうなる事はわかっていたでしょう
・・・・・・トモロウです

・・・・・・・
・・・・・
・・・
・・

さぁ本日も、朝からトランザム全開で

除雪~通称「雪かき」ぃ~

よう降るねぇ

でも今日はやってあげたさ

ケージの掃除!

予定の数量、こなせなかったけど

めったにやらないケージのガラスまで拭いてあげちゃったもんね。

もちろん、怪しい商品シュシュッとして

綺麗、綺麗してあげましたわ
IMG_6482.jpg


住人達は、迷惑そうに見ていましたが

綺麗になったケージは気持ちがいいでしょ

入れてある、観葉植物のメンテもしっかりやって

自己満足ケージの出来上がりです
IMG_6479.jpg


先日紹介した「好奇心の部屋、デロール」

いろいろ調べてみると・・・・・・・・・・・・・・・・・燃えてました

1年前くらいに燃えてます(泣

今はまた営業しているみたいですが、

170年間も続いた店舗と貴重な遺産が、燃えてしまったと

なんとも悲しく、残念な事でしょう。



これからイモト見ますわぁ~

奇想天外も捨てがたいんだよなぁ~





[今日はやってやったゾ]の続きを読む

はぁもう眠いね

2009年02月21日 19:14

さぁスタート~

千切りキャベツ&チーズトッピングカレー
       ↓
   チーズカレートースト
       ↓
     カレーうどん
       ↓
ナス&ウィンナートッピングカレー
       ↓
   本日1900完食
       ・
       ・
       ・
       ・
    トモロウです


いやぁ~まいったね~

北海道のブロガー

本日のネタはやっぱ雪ですかね

降ったねぇ

かなり、降ったねぇ~

本日の予定がまるっきりアウトでしたわ

朝起きたら、吹き溜まり景色で

ここは砂丘かぁ!

ってな景色になってましたよ。

朝一発目に除雪して・・・・・・・

昼前に除雪して・・・・・・・・

昼飯食って除雪して・・・・・・・

3時のおやつに除雪して・・・・・・・・

やっと落ち着いたかぁ

もう雪山、積み上げきらんぞ!

道路は除雪車が来て無いから、

もう荒れ放題、無法地帯。

夜に除雪車来て、たんまり家の前に置いていくんだべなぁ

今日は、ペット達のケージを綺麗にしてやるつもりだったのに、

ゴメンよ~


もうそんな気もわいてこないわぁ

明日綺麗にしてやっからね。

もう寝かせておくれよ・・・・・・・・・パトラッシュ~

IMG_6560.jpg




超時空シンデレラでキラッ☆

2009年02月20日 21:33

めざせ!

コンプリート!!

ダイソー100円観葉植物!!!

多肉もサボテンもあるよ!!!・・・・・・・・・・・・・・・トモロウです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・

こないだ、Shuーくんから電話で

もしもしぃ~

あぁ~かったり~

ちょわっす、Shu-5ですけどぉ~

マクロス見ようとぉ~思うんですけどぉ~

何からぁ~見たらいいんっすかねぇ~

だりぃ~んすけど、マクロスぅ~見たくてぇ・・・・

こんな話し方ではなかったが、内容はこんな感じ。

うん、うん

マクロスはええよ~

小学生のときは劇場版「愛・おぼ」見て、えらく感激したなぁ

ホントあの時の衝撃は、デカルチャーだがや!

最近までやってた、フロンティアなんか

感激、感動、ヤック・デカルチャー

さぁ皆さんも御一緒に!

キラッ☆


今晩は余韻に浸りながら、

雑酒と

最近ハマリの

ダイソー販売の【ひとくちソースカツ】
IMG_6551.jpg

好奇心の部屋

2009年02月18日 20:26

もしもし

ちょっとぉ~

またなんだけど、

直ったって言ってたでしょや

肝心なときに使えんで意味無いしょや!

・・・・・・・・・・・・・止まったみたいです、家の愛車(泣

しかも出先で・・・・・・・・・・・・・・・・・南無阿弥陀仏

頑張ろうな・・・・・我、愛車・・・・・・・・お前も、俺もポイ捨てされないようにな・・・・・・・・トモロウです



フランスの首都パリ

大通りから少し入った静かな裏通りに

ショーウィンドーにライオンの剥製が飾られたお店があるそうです。

そのお店の名は

DEYROLLE(デロール)

IMG_6549.jpg

店内は

世界各地の動物達の剥製が、所狭しと並ぶ

一見、博物館にも見えるこのお店は、

動植物・昆虫・鉱石の、剥製・標本のお店です。

IMG_6536.jpg


お店ができたのは、170年も前

当初、学校などの教材のお店だったそうです。

200年ほど前のフランスでは、この様に世界中から集めてきた昆虫の標本や鉱物などを入れたガラスケースや棚を家の中に置き、

そこを

゛好奇心の部屋゛
と名づけて、いながらにして自然を味わったそうです。

IMG_6547.jpg


このデロールは

実際の剥製や標本を見せてくれる図鑑みたいだと・・・。

IMG_6531.jpg


私の好奇心の部屋の住人


IMG_6475.jpg

お茶目な

2009年02月15日 20:21

夜勤明け、

子供の卒園

先生に記念アルバム贈るため

作成

期限が明日で

今から作成

いつも凝るので、今夜は徹夜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・トモロウです


先日も登場の、アフウシさん

ガンガン食わして

早く大きくしたくて

ガンガン食わして

面白いから

来た当初より大きくなった気が・・・・・・・・・・・気が

親バカなのか

ホントに大きくなった気が。

IMG_6518.jpg

食いすぎで、腹が出てるだけですね。

お茶目なカエルと暮らす法↓
IMG_6528.jpg


そんなに咥えないで

2009年02月13日 21:15

今週末は休みがないのぅ~

明日はバレンタインでぇ~

子供のチョコあげる人リスト発見~・・・・・・・・・・・私入ってませんっ

体も心も休まらんのぅ~・・・・・・・・・・・もちろんアソコも・・・トモロウです

カエルってホント貪欲なんやね

本に書いてあった通りやわ

動くもの何でも反応

とりあえず咥えてみようとする

食べれるもの食べれないもの

関係なくね

こりゃ面白すぎて餌やりすぎちゃうね

子供のころ近所の【つつみ】(ため池みたいな所、方言かな?)に沢山ウシガエルがいて

それをよく釣ってましたよ

竿先にタコ針つけて、その針に「赤い布切れ」引っ掛ければ

ウシガエルはそれ見て咥えてくるんですわ

面白くて、大量に釣ってました

今はウシガエル自体が特定外来生物扱いで取り扱いが難しくなってると思いますが。

なんでも飛び掛るのは、こいつもやっぱ、同じなんやね

IMG_6487.jpg


やっぱなんでも太くないと

2009年02月11日 21:05

今日もさぶかったぁ

でぇ~も

朝から、まったりと

何にもしませんでした

BAZさん

先ほどは℡どうもでしたぁ~

こりゃ~集まって情報交換せんといけませんなぁ

24条集合で逝っちゃいますかぁ・・・・・・・・・トモロウです


本日、唯一実施した事項!
IMG_6460.jpg

整理していかんと、ただのゴミになってしまいますわっ

既にラベルなくなってる個体があるやんけぇ

ラベルよりも頭がなくなってるっ~奴までぇ~

その中で、懐かしいやら・・・・・この個体
IMG_6462.jpg

国産に始まり国産に終わる・・・・・・と当時は言ってたような

国産オオ

オオクワガタですね。

どこどこ産、どこどこ血統、どこどこSP

何じゃそりゃ

だけど、はまった

か・な・り、はまった

今はどうなんでしょうかね

当時の目標!

極太・顎太

ディンプルなんのその!

顎幅 5.?㎜ とか自慢しあってましたっけ

今じゃもっと太いんでしょ

やってる人凄いよなぁ~俺的にはやっぱり太い奴がカッコイイもの。

奇形なぐらい太い奴が。

人によっては邪道ですって言われそうですが、

太い個体が好きですね。

っと言う事で画像の個体は

タイワンオオとの

ハイブリット個体でした。

俺の太いよ
お腹だよ!

人気ブログランキングへ



おまたせぇ

2009年02月10日 19:16

規則正しい生活から

ただ今、戻ってまいりましたぁ~

なかなかキツくもあり楽しくもありの

一週間でしたなあぁ~おかげで溜まりにタマってタップタプっ・・・・・・・・・・トモロウです。


やっぱり一週間ともなると、心配ですなぁペット達が

もちろん留守中の家族も心配ですよっ・・・・・もちろん

一週間放置した飼育部屋は??

おっと

意外や意外、

綺麗なもので、荒れた様子もなく。

予想では、ポッケ&ノッケが「う○こ」マミレで

散々なビジョンがあったのですが

冬だからなんでしょう、活性が低いからなのかな?

さぁって

早速、個体チェックをと

ザリガニ、1、2、3、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  よし!

カメさん達・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・よし!

カメレオンさん達・・・・・・・・・・・よし!

その他のみなさん・・・・・よし!

おぉ~みなさん、よく耐えましたね。

よく、頑張りましたね。

水物はそんなに心配はしてませんが、

カメレオンなんかは、水や、湿度、超心配しましたわぁ~

妻、子供達の霧吹き部隊のおかげですわ!

ケージや水槽のゴミ掃除して

さぁさぁ、みなさん

餌をやりますよ~ぅ

こいつを筆頭に

IMG_6454.jpg

ビシッと

捕食ぅ!
IMG_6444.jpg

他の個体も次から次へと餌やりを

餌やってるときってホント楽しいですよね。

魂セプトくんなんて、ガッツガツですよ。

一週間の放置プレイもなんのその!

状態崩さず、ホント、ラッキーでしたよ
















留守のときは

2009年02月03日 21:50

やっぱり例年通り降るんやね。

てっきりもう春が来るんじゃないかと思ったのに、

外見たら真っ白やね。

今日は鬼になったお父さんも多いんじゃないかと思いますが、

子供の投げつける豆を受けつつ、鬼は外と~

私も夜の鬼となって自慢の金棒で、まめを・・・・・・・・・・・しつれいっ・・・・・トモロウです。


本日はネタも考えておらず、こじらせた風邪の鼻水とセキと気だるさにぶっちゃけやる気なしの状態であります。

なのに、明日からは一週間のぶっとうし教育がありまして更にテンションを下げているのでありました。

泊まりで家にも帰れず、その間ペット達は絶食の期間に強制的に入るのでありました。

いつも、このくらいの不在間には餌が与えられません・・・・・ホント申し訳ありませんわ。(GOMENNNE

さすがに水については、生死にかかわるので嫁さんや子供達にお願いするのですが、

快くとは・・・・か・な・り・・・・いやいや、やってくれてます。

今回も、もちろん水関係はお願いしたので、うまくやってくれるものだと信じています

ホント信じてます

それでも、もしも、なにかあったのなら近くの方にヘルプしますので

その時は宜しくね

かるく、ゆきあそび

2009年02月01日 18:23

昨晩、支笏湖畔に行くのに

後1キロくらいのところから1時間半も・・・・・

当然、花火は間に合わず渋滞の車の中から、

着いたら着いたで極寒の中、

いったい何が楽しいんだ!・・・・・支笏湖氷濤まつり・・・・トモロウです


ちょっとだけ庭の雪山で車登らせて遊びましたわ
IMG_6436.jpg

実際はもっと斜面だったような感じなんだけど

写真で見るとたいした事無いなぁ~

私の愛車のジムニーですわ

昆虫採集用にここまで仕上げてありますよ

ジムニーをイジル人は、バンパー取って・サイド切って、って言うのが殆どかと思いますが

あえて外装はノーマルを残してますっ

IMG_6437.jpg

上がりは

足で

ボディで

夏はこれにMAXXIS履かせて 

昆虫採集です!

シーズン待ちど~しぃ~

うずうずしますね。
・・・・
・・・
・・

カメレオンネも少しばかり

ノシ・ベ

Berry’s!さんから来たやつです。
IMG_6423.jpg


最近ノシ・ベらしい発色してきたかなぁって

これからどんどん色上がりしていくんだろうなぁ

マジ寒いよ
渋滞してまで何で行くの?!

人気ブログランキングへ












