:爬虫類 :ザリガニ :カメレオン :北海道


--年--月--日 --:--


グッとこらえて、いつか爆発

2009年03月30日 21:12

休み明けの一発目は調子がでんのぅ~

朝もシャッキリ起きれんし

頑張るぞって意欲が湧かんわ

春眠なんとかってやつかいな??

こんな朝でも元気なんはお前だけだよ

My son・・・・・・・・・・・・・トモロウです

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・
・・・
・・

入ってますねぇ

カメレオン
タンザニア便にマダガスカル便

気になるところでは、ジョンストン

ウガンダブルーらしいよぃ~

良いねぇ~良いよねぇ~

今手に入れておかないと、

今後入荷するかわからないしね~

でも無理じゃぁ

もっと気になるものも

クリストファ~

こいつも激レアかぁ

キャンドルさんやBerrysさん、ビタにも出とるじゃないですかい!

良いのう

実物見たいのう

欲しいのう

でも我慢も必要じゃけえね

周りで誰かがゲトするの期待しましょうや

IMG_6941.jpg

話は変わって

またデカくなったやろ
なまら食うから、ついついやらかしてしまいます

IMG_6956.jpg


準備完了でありますっ

2009年03月29日 19:17

見たぁ~?

ガンキャノンもどきガンダムになったよぉ!
09年03月29日17時00分-HBC-[S][文]ガンダム00[最終回]「再生-0


やっぱアムロ声はガンダムに搭乗するんやねぇ~

しかぁ~も

最後にRX-78もどきのオーガンダムにも乗っちゃうし、

サーベル構えちゃうしぃ~
09年03月29日17時00分-HBC-[S][文]ガンダム00[最終回]「再生-0(5)


マニア泣かせじゃぁ!

ハレルヤのサド的な戦い方に熱くなり
09年03月29日17時00分-HBC-[S][文]ガンダム00[最終回]「再生-0(1)


ロックオン奇跡のトランザムに乾杯~
09年03月29日17時00分-HBC-[S][文]ガンダム00[最終回]「再生-0(2)

エクシア再登場で盛上がり
09年03月29日17時00分-HBC-[S][文]ガンダム00[最終回]「再生-0(4)

なにより、炭酸・・・いやいやコーラサワーくん
09年03月29日17時00分-HBC-[S][文]ガンダム00[最終回]「再生-0(6)


おめでとう!!
このっ、シアワセのコーラサワー

最終話盛りだくさんでとても満足、感動でしたぁ

でも、もうちょっとブシドーに活躍して頂きたかったわ・・・・

ガンダム最高ぉ~~!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・トモロウです


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・
・・

天気に誘われて、いざフィールドに・・・・・・・・・・・・・・・・ってなりませんでした(泣

やることやらんと行けんからね

朝から冬物の片付けやって

勢いでタイヤ交換とグリス、シュッシュとやっちゃいました
IMG_6926.jpg

スペーサーの締まりを確認して

汚れシューッと落として

キコキコいってる可動部にグリス塗って

夏タイヤ、ハメてぇ~完成じゃ
IMG_6928.jpg


いたって普通のタイヤ交換

夏タイヤは山で威力をめっちゃんこ発揮する

MAXXIS クリーピークローラー

めちゃめちゃ咬みますよ

林道では申し分ないタイヤです

クワガタ採集、問題無

現在は
650-16のクリーピーなんだけど

ちょいと減ってきたので、思い切って700-16クリーピーに変更予定であります
IMG_6930.jpg

フィールドへ突入準備完了であります



どっかの川や沼で増えてるんか?こいつら??

2009年03月28日 19:31

歯が生えました

歯が生えた記念日です

こないだ生まれたうちの三女ですよん

はやいですよね~6ヶ月にしてですよ

こんなに早かったっけなぁ~

ちゅぱちゅぱ指吸われるの気持ちよかったんですけどねぇ

歯が生えたらねぇ~

しょ~がないから誰かに○○○をチュパty・・・・・・・・・・・・・・・・トモロウです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・
・・・


新しい許可書が届きました

これでまた3年間延長、ケラクス属のザリガニが飼育できますわ

規制緩和を夢見て飼育を続けていきたいと思いまっす!

ホント、アホな法律だw

父さん情けなくてぇ~涙出てくるわぁ~

新しい許可書がきたので

別に意味は無いんだけどね・・・・(何かに付けて、水換えせんと最近サボるんよ私)

4本ほどヤビーの水槽を綺麗にしてやりました

IMG_6918.jpg

ご老体の個体水槽です

バーンスポットも目立ってきた奴もいるなぁ

あと何年?次の申請まで??キープできるかわからんのぅ

記憶~舞い戻る~

2009年03月26日 16:37

ただいまっ

おかえりっ

ってな感じで泊りからの帰宅

おぉ~平日なのに、子供達がみんないる~

春休みか、

エエのう~春休み

気づけば近所のちびっ子達も集まりだして・・・・みな、春休みか

エエのう~

春春春、だんだん暖かくなると

頭ん中、危なっかしい奴がフラフラしだすから

子供達!気をつけて!!
ホント、危ない奴多いから

ほら、あなたですよ

このつまらんブログに寄ってくれてる

あ・な・た

え?おまえもだって??

だ、大丈夫です、私の趣味は妄想ですから

妄想の域を超えませんので・・・・・・・・・・・・・・・トモロウです


確かにこちら北海道でも、春は着々と近づいてるみたいやね

今日なんて太陽あたれば、ホカホカと

IMG_6900.jpg

雪溶けた後の花壇からは

可愛らしいチューリップの芽がいろんなところから出てきてるしね

あ、画像はチューリップじゃないよ

こいつらも

活動的になってチョコチョコ動きまくりんっ

水面まで出てきたりして
IMG_6894.jpg
ツマツマ、何かをついばんでましたわ

そろそろ、網もって川へジャブジャブしに行かんといけんねぇ~

海老やらトンギョすくいに行かんと

もちろんあれ、○○○もね


当然、ハチュ達も動きが良くなってきましたねぇ~

IMG_6917.jpg

脱皮する個体が最近多いような気がします

これも、暖かくなってきたからなんかなぁ?

やっぱ、季節がわかるんか

週末、フィールドに出かけてみるかな

誰かさんも流木拾いとか行っちゃってるし

負けられんからねぇ

ちがうかぁっ



グ~タラと

2009年03月22日 16:19

あと2回

今日見ちゃったら残り最終回のみかぁ~

見逃さないようにしなきゃ!

ダブルオー

不死身のコーラサワー
マジでやられちゃったの?


地味に【動物奇想天外】も残すところ2回かな?

なんで数少ない動物番組やめちゃうんかいなぁ~

好きな番組がまた一つ二つと消えていきますわ

これ以上消さないでぇ~お気に入り番組をぉ~・・・・・・・・ギルガ~メッシュ・・・・・トモロウです

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・
・・・
・・


外に出てやりたい事いっぱいあったのに、あいにくの雨やね

昨日、車洗ったせいだわ

洗ったとはホントよく雨が降る

しゃぁ~ないから、買い物お出かけ済ませた午後は

うちでボケェ~っとネットやって

お菓子食ってぇ

TV見てぇ

お菓子食ってぇ

DVD見てぇ

お菓子食いながら

○○○○してぇ~

稀に見るグ~タラ週末なのでした

別にペットに特別な事するわけもなく、ただ眺めたりしてぇ・・・・・・・

IMG_6847.jpg


こんな週末があってもいいよなぁ









[グ~タラと]の続きを読む

SAYONARA

2009年03月21日 16:57

先日、真ん中の娘の卒園式

開園前に場所とりで1時間

式が始まり1時間

最後の説明で1時間

3時間以上立ちっぱなしです・・・・・・・・・・・(股間じゃないよ)

でもでも、立派になったなぁ・・・・・・・・・・・・・・(これも股間じゃないよ)

こうやってみんな大きくなっていくんだねぇ~・・・・・(もう一度言うけど股間じゃないよ)

感激、感動、素晴らしい卒園式でした 【おめでとぅ】

ふと見ると、転勤されたお気に入りだった先生が来賓者で・・・・・・・

さらに綺麗になられて・・・・・・・感無量、一瞬で元気になりました・・・・・(これは股間だよ)・・・・・トモロウです
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・
・・


車、手放しましたよ、先ほど

なんだか寂しかったですね

乗るのに飽きて手放すのとは違って

乗りたいのに維持できないのはホント切ないですわ
IMG_6843.jpg


もう、廃車になる車、次の乗り手はもう居ない・・・・・・・・・・任務終了・・・・・・・お疲れ様でした。

次の車は今まで以上に可愛がってあげたいですね。

現在代車のジムニーが来てますわ

オートマのジムニーやからうちの奴が乗れます~

よって

うちには

私のジムニーと代車のジムニーの2台が止まっていますわぁ~

次の車が来るまでの間ですね

どんな車が来るんだべかぁ






古いアルバムの中ぁ~にぃ~

2009年03月16日 21:55

ぷぅ~んと漂う

鼻につく香り

なぜか人を不愉快にさせてしまう

なんともいえない

か・ほ・り

暖房により暖められた部屋にコモル

「あめった」足の裏のような

か・ほ・り

だけど、ちょっと臭いくらいの方が美味しい

【セーコー○ート】のポップコーン(チーズ味)是非お試しを!・・・・・・・・・・
ア○コも臭いくらいの方がアガリマス・・・・・・・・・・・・・・・・・トモロウです



いやぁ

申し訳ない

あれだけ、

あれだけ、

頑張ろうって言ったのに

どう使用もできなくなってしまいました。

あっちも壊れ、こっちも壊れ、壊れ、壊れて

手が付けられなくなりました

情け無いですが、

潮時のようです、良い時期なのかもしれません

沢山の思い出をアリガトネ

廃車が決まってしまいました

我が家の

GMC サファリ
1228822534493e58062c0d7[1]


96年車 我が家に来てから8年間お世話になりました

Shu-くん
先に逝ってしまう事をお許しくだされ~

次の車もきっと皆さんを笑わせてくれるような車、絶対に買うからぁ~

IMG_6766.jpg

眠っているところをパパラッチ

「おこすなやぁ 泣かすぞぉ」・・・・・・・・スミマセン


オラに元気を・・

2009年03月12日 20:48

今日も休み頂きました

最近1日おきに休んでるような

まぁ良いやんね

午前中はスパデポ行ってぇ

んで、やま○がみ調査してぇ

ボストンベークでしこたま買いこんできました。

午後はチビ達の予防接種で病院ですよ~


妻曰く「今日は趣味の物、買んのやね」・・・・・・・・・・・・・・・・

:「あたりまえやろ、いつもいつも買わんわ」

:帰宅後・・・・・「ピンポーン」

:ヤマトでぇ~す「爬虫類倶楽部さまより、えさの・・・・・・・・・・」・・・・・・・・・・・・トモロウです
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・
・・

我慢できずに、窓越しにお日様あててあげましたよ

最近、太陽太陽、言ってるからねぇ

IMG_6723.jpg

時々ほんの一瞬だけ顔を出すお日様

出てきた瞬間・・・・・・・メタハラを凌駕する

わかるんやね、こいつらは

人口のものと、自然の恵みの違いを

窓越しにでも

気持ち良さそうなのでしばらく眺めていたら・・・・

こいつすぐ、睨むんよね

IMG_6728.jpg
「何見てんだぁ」ってな感じで

スイマセン、見ていてもよろしいでしょうか?パーソンさま

この後の彼の動きは、久しぶりに活動的でした

ここ数ヶ月なんとなく食べていた餌も

自ら近寄って、ビシッバシッ!

ちょっとした日光浴でも状態が上がるんやね

IMG_6730.jpg

その後、ピンク、ベ、にピカソといこうとしたら・・・・・・・・・・・・

それっきり太陽様がぁ

ごめんな次の機会に絶対ぃ~


すごいなお前

2009年03月11日 20:59

家からさほど遠くない

カイン○ホームのペットコーナーの管理

ヤバイっすねぇ

とくに

我らが爬虫類!

なんじゃあの管理は、

散々なところ見てきたけど

ここは最高のレベルを誇ってるわぁ~

オマキトカゲなんか可哀想だわ

どんな状態かは、実際に見てみてよ、

あんな管理しかできないコーナーなら最初から止めとけば良いのに・・・・・・・・・・トモロウです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・
・・


一日おきに食わしてるよ

ワームにコオロギ、ローチなど

食べるわ、食べる
食に対しての反応の良いペットは

最高ですなぁ~

みるみる、大きくなっていくのが

ワカリマスもの!

IMG_6710.jpg

どうです

2ヶ月前とは比べ物にならんでしょや

ぷくぷく太るとは、まさにこいつの事か!!

目指せ、愛○さん個体

あのサイズまで爆食しておくれよ

IMG_6706.jpg




食いあがり

2009年03月10日 19:44

【切り捨て、ごめぇぇぇぇん!
白刃取りだと!? 】

【あえて言わせてもらおう、グラハム・エーカーであると!!】


男だなぁ~グラハム !
素敵過ぎるよぉ~グラハム!・・・・・・・・・・・・・・トモロウです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・
・・・
・・

今夜からまた北海道は荒れるみたいですよ、天気が

また降るみたいですよ、雪

せっかく解けてきたのにね

皆さんとのところはどうですか?

生き物達の活性が上がってきましたか?

最近うちのペット達も良く動くようになって来たようなぁ

IMG_6672.jpg


ホントは一年中を通して温度、湿度(一日の変化は付けてる)を一定にを目指してるから

外が寒くなったから、「動き悪くて餌食い止って」なんて無いようなものだと思うのんやけど

実際に冬季間はマジ食わなくなったりしますよぉ~

良いように考えて季節感があるんか、体内時計かぁ、なんて考えたけど

やっぱり状態を崩してるんやろかね?

ケヅメなんて野外飼育の時の方が断然食うから、

太陽かねぇ

カメレオンも春以降は週に一回は太陽に当ててやるからねぇ

太陽かねぇ

IMG_6684.jpg

画像はノシ・ベです

誰がなんと言おうと

【ベ島】です

ここからの激変、お楽しみに!













匂いに誘われて?

2009年03月07日 12:40

すっごい雨風やったね

ありゃ~台風でしょ

家の前はでっかい水溜りになってるしぃ

でも、これでいっきに解けたね、雪山かなり小さくなったわ

風は今日も強く吹いてるから、まだまだ解けそうやね

こんな風の強い日には偶然のパンチラを期待して・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・トモロウです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・
・・


昨日は遅くまでスイマセン~Shu-くん

コアな話が沢山できて楽しかったよ~

お土産までありがとねぇ~使わせてもらいますわぁ

頂いた餌、ビック・キャットだっけ?あれほんと臭いねぇ~癖になる臭さだわ

けど、みんな好んで食べてくれるねぇ、臭い餌ほど食いが良いのか??

人間も、臭いものを好んで美味しい美味しい言ってる人もいるしね

ヤビー達も即反応するね

家には匂いのキツイ餌って今までそんなになかったから

今回は勉強になったよ、固形飼料もいろいろ試してみないといけんよね

でもあれ食べ残しや、排泄後が怖いね

すぐ水を悪くしそうでね

家はベアタンクやからその都度、吸っちゃうから良いけど



今日はみんな集まるんだもんねぇ~良いよねぇ~

もっともっとコアでディープなエロ話ハチュ話、しちゃうんだろねぇ

俺もそんなやばいお話に、参加したかったよなぁ

こうなったら、イジケテやるもんね!ツンッ

とりあえず、仕事の時間まで図書館に行ってやる!恵庭市立図書館に!!

その後、ドナ・ドナ・ドーナぁ~

ぶっちゃけ話の報告、よろしくね~








おんな祭りじゃぁ~

2009年03月03日 20:19

まだ火曜日でっせ

一週間のまだ前半、

今週は休みがなくて辛いわねぇ~

EXILEも14人になったし、私も14人に増えないかねぇ~

しかし14人増えても、14人とも粗○ンだったら・・・・・・・・・トモロウです

本日は

3月3日

ギャルズのお祭り、雛 祭 りでっせぇ

我が家は女だらけの一家です

決して外せない一大行事なのです

うちのやつも、朝から子供のお弁当作りに始まって
IMG_6649.jpg

雛ケーキやらなんやらの準備、準備

ホント、お疲れさん

おかげで子供達も喜んでますわ
IMG_6652.jpg

食いすぎたぁ~

我が家の雛人形

これから何年も何年も

私の可愛い娘達を見守ってくれるんでしょうね。

IMG_6669.jpg





頑張れご老体

2009年03月02日 22:13

本日から集合教育のスタートですよ

またもやですよ、連続ですよ。

眠気との戦いでもあるんですよね

授業終了の【起立っ、礼ぃっ】・・・・・・・・の時、前かがみになっちゃってる・・・・・・・・・・トモロウです





今夜は、なぜか調子が良かったんで

ザリガニ水槽何本か、水換えやっちゃいましたよ

IMG_6626.jpg


ジュボーっと、一気にホースでゴミ水抜いてぇ

温度合わせた水をドバァ~と注いで出来上がりです

こんな水換えでも丈夫なのね、ヤビーくん

よぉ~く観察してみると

ご老体の個体

いつの間にやら、バーンスポット増えちゃったね。

IMG_6646.jpg


水質悪化には、気を付けてるんだけど・・・・

癒着する前に脱皮してくれればいいけどねぇ

このサイズ達には強制脱皮は厳しいしねぇ

海水の元と、マリンバランス添加しとこ~
酷いバーンの場合は直接患部に海水の元をすり込んじゃいます

今となっては貴重な個体達

あと何年、生かせてあげる事ができるかわからんけど











サービス業かぁ

2009年03月01日 20:46

暖かくなってきましたね

3月ですよ

もうそろそろ雪解けかな?

それとも

もう一発やってくるか!ドカ雪!!

ポカポカと良い季節になれば

はやく来い、発情期、 年中発情期・・・・・・・・・・・・・トモロウです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・
・・・
・・

年度末だというのに、たいして忙しくない

昨年の今頃は丁度、仕事場の移動があり多少はバタバタしていましたが、

今は、結構ゆっくりと時間が流れて良い感じです。

暇というわけではありませんが、切羽詰って忙しいと言う事もありません。

こんな時は、趣味の妄想を今まで以上に膨らませて・・・・股間も膨らませて

一人ニヤニヤと、

他人が見ればドン引きするような顔をして・・・・・・・・

飼育部屋にこもったりして・・・・・・

もちろん家族からは白い目で・・・・・

そんな思いも踏まえて

もっと家族サービスせんといかんかね

理解はされて、ないんやけど

家族あっての私の趣味で、

家族あっての私のワガママやからね


シーズンになれば家に居る時間も少なくなるしね

居ないほうがエエわって思われてるかもしれませんが、

口に出して言われるまでは、気を使った方が良いでしょうねぇ~

家は、私以外はみぃ~んな女だしぃ~

そのうち

くさい、きたない、どっかいってぇ~

間違いなく、いらない存在になるでしょうけどね・・・・・・はぁ

自己満足していくなら、ゴマをすりましょ、スリスリスリスリ

IMG_6624.jpg












