:爬虫類 :ザリガニ :カメレオン :北海道


--年--月--日 --:--


新芽にアブラムシ!頑張れ天道虫!

2009年05月24日 20:12

昨日の記事のゴキ

食わんかった(泣

パンサー・・・・・・・・・・・見て逃げた

パーソン・・・・・・・・・・・・途中で舌ひっこめた(爆

くっそぉ~こうなったら意味もなく増やしてやる!

食うまで絶食だぁ~



頼む

食べておくれよ

見た目以上に・・・・・・・・・・・美味しいと・・・・・・・・・・・思うよ・・・・・・・・・・・・・・トモロウです
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・
・・・
・・

昼から日が射してきて

庭弄りの始まりです

先週も刈ったけど、またまた芝刈り

一週間でゴミ袋一杯刈り取ります
IMG_7431.jpg
最初よりは密度も濃くなり、青々としてきたと思いません?

して、バラの追肥と必要の無い芽欠きですわ

冬の越し方が悪かったのか、成長の悪いバラが2鉢ほど

貧弱な芽しか出てないのですよ

こいつはヤバイかもね

こっち↓は絶好調に展開している、ジェントル・ハマイオニー
IMG_7439.jpg
もう少しで花芽かな

こちら↓は今シーズン手に入れた一番楽しみなクレア・オースチン
IMG_7444.jpg
全体的に貧弱ですが、順調な方ではないでしょうかねぇ~

早く純白な花、見たいねぇ

そろそろ誘引の必要なピエール・ドゥ・ロンサール
IMG_7443.jpg
こいつはもう蕾がついてますねぇ~頼もしいぃ!!

最後に猫の額ほどのキッチンガーデン(ワラ
IMG_7441.jpg
現在

ミニトマト赤・黄、ナス、きゅうり、オクラ、スナックエンドウ、リーフレタス赤・黄、パセリetc・・・・・・

まだまだ空いてる所があるんでもっと植え込んで行きたいと思ってるんよ~

ワッサワサになるくらいにね

キッチンガーデンって

オシャレに綺麗に配列して植え込んで

間に花なんか入れちゃって

・・・・・・・・・・っていうの目指そうと思ったけど、

やっぱ難しいね、最初から計画してそろえていかないと

行き当りで苗買って植えてりゃ、ゴチャゴチャにしかならんねぇ

この辺は来年のテーマにしとくか!




☆使ってる方、情報お待ちしております☆

2009年05月23日 20:43

生憎の雨やったね

おとなしく片付けやらなんやらして

マッタリしてましたわ

そんな中

某氏の記事にもあった

宗教の勧誘

うちにもイキナリ来たよ~

ピンポ~ん

はじめまして、○△□×★○●□×★△・・・・・・・・・・

間に合ってますっ!ピッ

何気なく窓から外を見てみると

二人組みの、おっさんやらおばさんやら若いのまで

至る所でちょろちょろしとるわ

結構な人数きてるわ~

うちの町内、○○○会に占拠されたんじゃねえのか

私誘うなら、ムフフッなあんな事やこんな事の集まりなら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・トモロウです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・
・・・
・・

頼んでた餌が届く日でした

いつものハチクラさんで

今日は

レッドローチ50×3パックと

フタホシMIX

このフタホシMIX

サイズMIXって初めて頼んだけど

ホントいろんな意味、MIXなのね(ワラ

SS、S、M、L、羽ありとこの辺は解るけど

中に、イエコも各サイズいるわ、いろんな死骸もMIXされてるわ

・・・・・・・ホント・・・・・・・・・・MIXでした

して、

今回、初チャレの

こいつ↓
IMG_7418.jpg

ドワーフヒッシングローチ

何処がドワーフじゃ

意外とデカイ

デュビアちっくかなと、軽い気持ちで注文

実物は

私的には・・・・一番やばいかも

レッドローチの方が何倍もカワイイし扱いやすい

今じゃレッドローチは素手でもいけるし、匂いも全然気になりません!

どっかにも書いたけど、最高の餌だわ~

しかぁし

こいつヒッシングはやばいわぁ

肉厚でぷにゅぷにゅしてるし

鳴くし

羽無い姿が・・・・・見た目すごい(♂羽生えるかな?

なにしろ

登る

どこでも

登る

ツルッツルのガラスでも何のその!

余裕でどこでも逝っちゃいます
IMG_7416.jpg


説明では「でも動きは鈍いですよ」って

オイオイ

なまら、すばしっこい

デカイのに早い

捕まえようとすると、跳ねて落ちていく

でも

栄養価はすごいとの評判なんで頑張ろう

私、慣れるのは得意やけぇね

明日、さっそく食わしてみよう

このサイズだと食べさせるのは、アダルトパンサーかパーソンしか食わねぇよな

ドン引きして食わんかったら





誰かの家に離しに行こう~(爆

あなたの家だよっ!!



追記(業務連絡)

たかさぁ~ん

例のブツはまだちょっとかかりそうですよ~

指定した性別が今日揃うようなんでぇ~

しばらくお待ちくださいなぁ


IMG_7402.jpg




嫌い嫌いは好きのうち?

2009年05月17日 20:46

最近なにげに

ベッキー・・・・カワイイなぁ

昔なんとなく嫌いやったけど

最近、良いよなぁ~

本名たしか、レベッカさん?

ベッキーの瞳にはヒマワリが咲いてるんだって

うちの奴とアブチェンジしてくれないかねぇ(爆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・トモロウです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・
・・

ダッシュ村でやってたけど

オオスズメバチ

やっぱスゲェ~なぁ

ミツバチやらなんやら捕まえて団子にして食っちまう

ミツバチのコロニーなんか全滅させちゃうんやって

ガンガン威嚇してくるし

威嚇する時、目線でホバーリングして、

カチカチカチカチ音出して

あぁ~コワっ

刺されたら、かなり痛いし(←実証済み

何回も刺してくるし

ホント、ヤバイ奴らだよ

行くところには絶対こいつらいらっしゃるしねぇ~

俺の人生、

間違いなくこの先も刺されるだろうしねぇ~

相手したくない奴らだわ!

でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なにげに、

カッコいいんだよね

オオスズメバチって

IMG_7386.jpg



たかさんと一緒に・・・Jrもいるよ

2009年05月16日 21:05

本日、シンプルに

ダ○ソーにてぇ~

しゃがみローライズ見せパン~

目が釘付けぇ~

あんた神だよ・・・・・・・・・・こんな所でも・・・・・・・・・良い季節になりました・・・・・・・・・・・トモロウです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・

たかさん

お疲れっしたぁ~

朝5時から

山に上がって山菜採り

たかさん、息子さん(ぶら下がってる方じゃねえよ)

そして、私の3人で行ってきましたわ

天気は快晴

澄んだ空気が少し肌寒い中

まずは目的その一 タランボを

ガンガン林道を上がって行き

タランボ畑の斜面へ

もう、タランボの時期は少し遅いいんやけど残弾処理ということで

良いとこ摘まれてたけど、楽しなきゃまだまだ採れるね

タランボ摘みながらチラリと山野草探したり(綺麗な花咲かせ始めてるんよいろいろと)

動物の足跡見てこれはなんだべ?こっちはなんだべ?

楽しいやねぇ~

袋いっぱい採ったところでタランボは終了

次行こうかっ

その前に

ちょいと休憩

青空の下

景色の良い所でのお茶は

最高に美味しかったなぁ~

ちょいと下って

その二は、アズキナ

これうちの奴に一番の人気なんよね

これだけは採ってきて、他はいらん!って言われたわ!!

アズキナも、もう遅いって感じかと思ったけど、

こちらもまだまだイケるね

プチプチ摘んで、あっという間に袋いっぱい

途中、たかさん

「アズキナって黒い花咲きます??」

確認!確認!

た、たかさん・・・・・・・・・・・それ・・・・・・・・・・・・・・・途中から違うの摘んでますよっつ(超爆

てんぷらするならこれも摘んじゃいましょ

同じところに生えてるアイヌネギ

見事に葉を広げたアイヌネギ

これのてんぷらも最高やけぇね!

そいして帰り際、最後にウド、

スコップ取り出して

ウドの枯れ枝探して、探して

目が慣れてきたころ、

おっ出てるでしょ!

ここにも、あっそこにも!

出てきたばかりで柔らかそうっ~

ん~匂いわぁ~

ウド臭~

さらにこの場所での収穫

カナヘビさんです

たかさん、1匹

おれ、1匹

北海道のはちゅも本格的に活動始めてますね

「これ暫定ペアやね」

「もって返るわ」

ってことで飼育始めました・・・・・・トモロウです

ほんとはフキも採りたかったけど

極太、柔らかフキの生えてるところ、まだ知らんのよね

極細の俺見たいなんは何処にでもあるんやけどね(もちガチガチね

それでも

満足、で帰路につきましたけどね自己満足で

約4時間の山菜採り

息子さんは満足されたかな?

物足りなかったら今度は1日かけての昆虫採集と逝きましょうか!!

たかさん、次も逝きましょや!!!

DVC00252.jpg

入れてきた袋んなかで

春が来てますねぇ~お二人さん

ペア確定です

ゲテ>口いっぱいにワームを詰めて<ゲテ

2009年05月13日 21:39

職場での話題

 @マジでイスに座ったままで

下までデロンっと垂れて着地してんだってぇ

 @今まで見た中で一番で

なまらビビッたわぁ

 @猫って入れたら中で返しが引っかかってるから
 
終わるまで引っ張ったらダメだってぇ~

 @○○○のはまるで、アメリカンクラッカー並みにぶらさがってるから~

どうなの?どうなの?なんなの?何の話よぉ~???・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・トモロウです
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・
・・・
・・

久しぶりにカミナリの音、聞いたわ

ゴロゴロッと
明日も雨なんかな?

まぁ週末さえ天気よければそれで良いんだけどね

最近、カエルネタを良く見るんで

こちらでも我が家の大食漢№1

アフウシ君
IMG_7348.jpg

我が家唯一の

ゲロゲロです

見てや

また大きくなっちょるでしょ

メタボリッキーとは

こいつも為にあるようなものか(言いすぎかな?

昔の記事の

あん時の画像や

あん時の画像と

比べてみると

またまたでしょ?

少しずつ貫禄さえもついてきてる様な・・・・
IMG_7350.jpg


実は、ツリーフロッグも最近気になり始めたけど 目ぇ赤い奴ね

とりあえずは、ゲロゲロ系はこの種で押していきますわ!

ほれ、食え

やれ、食え


IMG_7338.jpg

太いのがお好き?

2009年05月09日 18:10

なぁ~にぃ

細くて馬鹿にされたぁ

細いの使い物にならんやろってぇ~

「こんな細いの!太くて何ぼでしょや!」

はぁーわかりましたぁ!

したら採ってこようやないか極太ネギを!!

太いの食ったらどうなるか知らんぞぉ~ガッチガチやぞ!!~・・・・・・・・・・・・・・・トモロウです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・
・・

と、言うわけでね

またまた早朝林道に突撃ですわ

まぁ行きたくて、イキたくてウズウズしてたんやけどね

朝の天気は気持ちよく山に入っていけましたわ

人が摘んだ後に生えてくる奴は、やっぱり細くなるんだって

したら、誰も入っていかんような奥の奥まで突入でしょや!

どんどん入っていって、ここなら誰もはいらんでしょ・・・・・・・・・・・・・・・・・・って・・・・・・・・・いるよこんな所にも山菜おっさんが

くっそぉ~

もっと奥だぁ~

ブォ~ン 

この辺ならどうだぁ

ないなぁ
ないなぁ
ないなぁ

標高上がっちゃったんでないのかぁ

んん~・・・・・・考えて・・・・

さりげなく山菜おっさんの近くで・・・・・・(爆

あるでしょ

太っといのが


そんなに葉が開いてなくて、茎、太っとぉ~

これでしょ、これならグィン~グィンですわ

ありがと、山菜おっさん

お先しますぅ山菜おっさん


帰りにタランボ畑を偵察しに

おっと

タランボもうシーズンインしてますわ

早いんかな今年は?

もう採り放題状態になってましたね

IMG_7332.jpg

ありゃ

極太ネギの画像が無いなぁ

撮る前に漬けちゃった

やばい

ウソつきになるやんか

えぇ~い、こうなったら俺の

極太を!・・・・・・・・・・・チロッと・・・・・・・・・・終了~う



IMG_7112.jpg

@休暇終了報告書@

2009年05月06日 20:20

休みも終わっちゃいますね

皆さん、G・Wは満喫されましたかぁ

少しばかりのお休みだった方、私みたいに「お前!仕事せんのか!?」ってなくらい連休だった方

どのようなG・Wを過ごされたのでしょうかぁ~?

もちろん私は超・超・ちょぉ~~満喫、満喫・・・マンキツイ・・・キュッキュッキュッ・・・トモロウです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・
・・・
・・

終わっちゃたのう~ホント

休みっていつもあっという間やね

充実した休みやったわ、これも天気が良かったからだね

天気に恵まれたG・Wっだったわ

ほぼ毎日、カメレオン達は日光浴してたなぁ~

IMG_7204.jpg


ポッケ&ノッケも日中は野外飼育に移行したし

それに合わせて、囲いも頑丈なものへと・・・・・もう新聞沙汰はねぇ

休み中いろいろやったなぁ

計画してたものは、とりあえずこなしたって感じで

あそこも行って来たしねぇ~~Shu-くん!
某場所某湖での某個体基亜種確認変異亜種確認
基亜種は確認できたんやけどね・・・・・・亜種がぁ・・・

目標達成とまでは、いきませんでしたぁ(泣
でも、ウワサど~りのすごい所やったね、

DVC00248.jpg


秘境だわ、

DVC00242.jpg


あそこは、この辺の山じゃ味わえない緊張感があったわ

まぁそれも最初だけだったけど(ワラ

途中、鹿さんのバラバラ死体がチラホラと・・・・・・・

大丈夫

対リアルプーさん用の秘密兵器

Shu-くんのとり出したパーティークラッカーが火を噴く!!!!

パスッ(汗・・・・・・・・終了・・・・・・・・・・・



あの閉ざされた湖での生息・・・貴重ですなぁ
DVC00249.jpg


もちろん、リベンジですよ

まだ見てませんからね亜種を

更に勉強し時間作って再突入ですよ
DVC00251.jpg

同行者求む!!!!!


休みの間に残念な事に

メルモンベビーさんを2頭、★にしてしまいましたわ

一番小さかった子と、何でも良く食べていた子の2頭です

続けてパタパタと逝っちゃいました

突然調子を崩しだしたらもうダメでしたわ

ベビー達を観察しての今のところの感想は

調子が良くて凄く動き回ってるか、白っぽくなり動かなくなっているかの違いしかわかりませんでした

後者は今回の2頭で、こうなってから★になるまでは物凄くはやいように思います

手の打ちようが無いということです

ハッチベビーの飼育って難しいね

そうそうっ

今シーズンのファーストはちゅにも会えましたよ

毎度毎度のネギ摘みに

ホームグラウンドの盤尻へ

お約束のあの場所へ

ネギを摘んでると何処からか

カサカサッ

落ち葉の下から

カサカサッ

こいつです
IMG_7285.jpg


日本の誇るスキンク

ニホントカゲ

珍しく普通に捕まえちゃったんで持って帰って来ちゃいましたわ

マジマジ見たのは初めてかも

こっち系のトカゲも意外と良いかも

もちろん、ネギも山盛りよ
IMG_7251.jpg


4回休み中にBBQしたけどやっぱネギあると・・・・・・・臭旨いね

匂いフェチにはタマランわ!匂いはテンション上げるわぁ~~もち味もGooood!

休みあけて職場へネギ臭で出勤しよっと

あ~あぁ休み終わっちゃったぁ~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ホントはもう一日休みなの(ゴメン








