:爬虫類 :ザリガニ :カメレオン :北海道


--年--月--日 --:--


何か増やすと何かが★に・・・・・・・なるかも??

2009年08月30日 16:21

超珍しく

うちのやつがこれを買うと言い出した

そいつは【オカヤドカリ】

ベタ過ぎてマジで?って思ったけど、うちのやつが

あのうちのやつが!

買うなんて言ってきたから

買いました

子供が名前を付けていました

一番でかいオカヤドカリの名は・・・・・・・・・・・・・【デカ・カリ】・・・・・・・・・・・・・・・・・・・トモロウです

*****************************************************
******************************************
****************************
******************
************
******
***
**
*
パーソンの調子が激ヤバですわ~

調子を崩しだして3日目

自ら動こうとはしません

もちろん水も飲んでくれないので多少強引に給水です

目も窪み始めて、ホントにヤバイかも・・・・・・・

2週間前の水瓶の祟りか・・・・・

3日前の吐き戻しからなんで、内臓にダメージがあったのかも

諦めずに、頑張りたいと思いますわ!

************************************************
*****************************************
********************************
************************
*****************
**********
******
****
**
*
話し変わって

3月末に手放したGMCの代わりに

4ヶ月間の代車生活を終え

やってきました!

うちのやつ専用車

ジムニー~

俺もジムニー~

うちのやつもジムニー~

5人家族なのに

ジム二ー~2台~

ご覧あれぇ~↓

IMG_8935.jpg
可愛いでしょっ
IMG_8951.jpg
もちろんこのカラーリング【3倍】で高機動です!
IMG_8941.jpg
丸型LEDテールで後続車に猛烈アピール
IMG_8938.jpg
超マイナスオフセットからなる超ディープリムの超極太タイヤ
IMG_8950.jpg
ねっ!なまらウケルっしょ(爆
こんなイケテル車を作成してくれたのは恵庭市島松にある
トータルショップCROSSさん
ジムニーでは激アツなショップさんですよ・・・・・ちょっとだけ宣伝ね

この車見かけたらアオッってやってくださいな・・・・・・・・・でもうちのやつオッカナイよ(爆

それじゃ~次は
シーズン残り少ない採集ネタを~


8月29日(土)
0700~0930
曇り~晴れ
苫小牧某林道

クワトロさんとの採集ですよ~

IMG_8924.jpg
IMG_8927.jpgこの日一番のサイズだったかな?IMG_8929.jpg
IMG_8934.jpg

楽しかったねぇ~クワトロさん!また宜しくぅ~

8月30日
0600~1200
曇り~晴れ
恵庭某林道

新規開拓成功ですよん(嬉


IMG_8954.jpg齧りすぎだべや!嬉しくなってくるでしょや!!
無題22
デカそうやわぁ~
IMG_8961.jpg
無題33こっちの方がデカかったわ!!
IMG_8972.jpgもち超えてますよ!!

こんな出会いもありましたIMG_8990.jpg

IMG_8993.jpg
あと何回出撃できるべかぁ~





業務】・そろそろ【つぼ八】やりませんか?・【連絡

2009年08月24日 22:20

雨が降るたびに気温が下がってってるわぁ

気温と一緒に私のテンションも下がり気味・・・・

季節変わらず、上がり上がってるのは・・・・・・・・おぉ~マイ・サン・・・・・・・・・・トモロウです

・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・
・・


お久しですね

皆さん元気でしたか、盆休みあけて、仕事が詰まってたり(泣

能力ないんやわぁ~わたし

久しぶりやけぇ何書きましょかねぇ

なにから報告しましょかね??

キャンプの話?今更面白くないしなぁ~

危険な水瓶な話?これは皆に会った時にとっときましょか(ワラ

やっぱ採取ネタ?

休み明けてからはまだ一度も山に行ってないんよ

やから休み最後に行った採集からちょっこっとだけ
**********************
8月16日
恵庭某林道作業道
無題22
隠れてるねぇ~

無題11
おぉ~ヤナギ付きぃ~こいつは大きそうやね

IMG_8906.jpg
やっぱ良いサイズでしたわ

今週末は天気に関係なく入るよ御山に!!

土曜!、日曜!!家族カエリミズ!!!


そうそう

みんな産んだ産んだって話、

ものスッゴイ!聞くから

私も連れてきちゃったんですよね・・・・・ジム

♀かどうかも分からんのにね


運良く当たって・・・・
IMG_8889.jpg
8月19日産卵

最初は黄色っぽいの?卵

聞いてた通りに卵3個

産卵5日後の今日見たら白い卵になってましたわ

でもまだプニュプニュしてるわ

CONCEPTさんに見せてもらった卵・・・硬かった様な・・・・

ダメダメ卵か??カビてはなさそうなんやけどね


クールに様子見ていきましょ!

IMG_8919.jpg


ヒメオオ好調

2009年08月09日 20:35

お盆休みに突入してます

怒涛の連休

目標!連日採集三昧!!

現実、

採集・家族サービス・採集・採集・採集・家族サービス・採集

もちろん夜は~毎晩、熱帯夜ぁ~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・トモロウです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・
・・・
・・

9日

0900~

ターゲット:ヒメオオクワガタ

午前中だけの時間厳守採集~はじまり、はじまりぃ~

時間がないのでワンポイント攻撃!

昨年のタコ採れポイントへ~

ひたすら登る!

登る!登る!

IMG_8730.jpg

今日は登りますよ~

ホント時間がなかったんで急いで登って、逝く所まで逝っちゃってぇ~


さぁ~昨年のベストポイント!!到着!!!

ワォ!

何じゃこりゃ~!!!


木が・・・木がぁ~

なぎ倒されてぇ~見るも無残な(泣

IMG_8712.jpg

材木切り出しの道路拡張工事ですわ・・・

こんな山の頂上付近でも・・・・悲しいわぁ


・・・・・・・・
・・・・
・・

もちろん諦めんよ!

移動に時間かけられんけぇ、この付近で新規開拓ルッキング開始!

近くの林道作業道に見切り突入~


この後、もちろん良かったの展開

作業道を進むとそこには、

カンバやヤナギの幼木が並ぶ絶好の開豁地をハケ~ん


そして・・・・
IMG_8722.jpg
IMG_8718.jpg
IMG_8721.jpg
無題3
IMG_8724.jpg

この場所だけで

7♂♂5♀♀

一撃離脱、短時間で大変満足のいく採集でありました!

IMG_8726.jpg

**************************************************************************
8月8日採集個体

恵庭市某林道作業道
ヤナギ
オニクワガタ ♂
IMG_8740.jpg
狙って採れないクワガタですわ

同じく
ミヤマクワガタ ♂ 34.9mm
IMG_8746.jpg
希少なサイズ


ある意味、助け合ってフィールドへ!キラッ☆!

2009年08月05日 21:42

仕事の時は天気って良くなるのね~

神様は、イジワルしてるん?

まぁ天気悪くても

行ける時は何があっても絶対行くもんね~

え?もう逝ったの??

ってナくらいに、誰がなんと言おうと!

相手のことも考えずに好きな時に逝ってやる!・・・・・え?何話なの??・・・・・・・・・・トモロウです
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・
・・・
・・

どもっ

もう、水曜日やけど

こないだの日曜の採集結果をやね

日曜日はShu-くん一家がうちに遊びに来てくれて

天気が悪かろうと・・・・・当然

お馬鹿な親父二人は

ジリバンへ

雨の中
ジリバンへ・・・・・・・馬鹿やねぇ

ヘビ見に行ってきたわ

して、こやつをクール・ゲチュ!
無題

片目のクールな奴でしたわ↑Shu-くんの手ねこれ

マイナス・イオン三昧した後

夜はCONCEPTさんを誘って3人で


ハイエンド・マニア宅へ襲撃!!
無題1

ここに来ると麻痺するね

どのケージ、ケース見ても、凄い個体ばかり


こっちの世界に移っちゃうか!ってナくらいに洗脳されてしまいますわ

でも一番気に入って・気になったのが

DB企画


8月4日
夕張採集
53mm

IMG_8691.jpg

同日
夕張採集
68mm ダメージ個体

IMG_8694.jpg




林道の楽しさ・採集の楽しさ

2009年08月01日 21:54

最近、骨董品マニアの上司に探してもらい

水瓶買いました

腰下くらいのデッカイ水瓶

今はもう作ってないタイプの貴重なものだわ

嫁に買ったって言ったら・・・・・・・・・・・・・

お決まりの・・・・・・・・・・・・・・・・カメ間違い

「水瓶買ったんだけど・・・」

「はぁ?馬鹿じゃねぇ~の!これ以上亀増やすなや!!」

「一匹づつ、リストラするぞ!」

私のカメガシラもリストラ候補に入ってるみたいです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・トモロウです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・
・・

最近の傾向

採集ネタばかりやね

ちょっと飽きてきたかな?皆さんは







それじゃぁ

採集ネタ逝ってみよう~


曇り空の朝一

ジリバンへ入林(乳○)

もちろん狙うは自己ギネス更新

いざルッキング!

IMG_8562.jpg

立派なやつ付いてるっしょ!IMG_8565.jpg

自己ギネス更新目指してミヤマ、ミヤマ・・・・IMG_8576.jpg

小さいわぁ~

今日見るミヤマはとくに、小さいわ~(泣

大台どころか、60Upも厳しいかぁ~

ところが!





ってな展開がしたかった今日の採集ネタやけど・・・・・・・・・・・ホントにだめだめ

ミヤマ、今日は止めました

引き続き!ヒメオオ採集モード・オン!!

食痕、食痕、探しましょIMG_8590.jpg

おぉ~IMG_8601.jpg

今年も会えたねぇ~

プリプリ♀もゲッチュIMG_8588.jpg


食痕だらけやなぁこのハンの大木IMG_8604.jpg

ここでもIMG_8603.jpg

こんなアングルで探したりIMG_8619.jpg

付いてるわ~IMG_8613.jpg

つや消しが良いわぁ~IMG_8616.jpg

バランス悪くね?IMG_8620.jpg


かぼちゃワインか?(古)IMG_8623.jpg

ミヤマは終わった感があって、ちょいヤバスやけど

ヒメオオは結構な数見れたし、これからドドッときそうやね!

やけど、まだミヤマは諦めてないけぇ~ね


最後に

立ちションしてたら目に前を・・・・・・・・・・・・・


クールにゲチュ!IMG_8557.jpg



