:爬虫類 :ザリガニ :カメレオン :北海道


--年--月--日 --:--


●ドアノブ少女○

2010年12月29日 23:06

大掃除もなんとか終わりましたわ

北海道の年末大掃除は外に出てホコリをパンパンっって出来ないんよね~

外は寒いし雪降ってるし

この時期やるのは厳しいわ

全身にホコリを浴びまくって、まぁ何とか頑張りまして

気持ち良く新年を迎えられそうですね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・トモロウです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・
・・・
・・

過去に飼育していた個体達です

2010.12.26 104


日本では、今となっては貴重な標本なのかと

すべてWD個体だったと記憶しています

2010.12.26 092


怪物シグナルクレイ

化け物の様な爪のオージーチェラックス

色彩豊かなイリアンジャヤ系

懐かしい限りです

私の大好きなセイコマ・GRANDIA「BLACK」と比較、その巨大さが伝わりますでしょうか

2010.12.26 112


現在飼育中のチェラックス、

残念ですがここまで大きく育つことは無いでしょう

この標本達の中に

新たに『SWANP』が加わることはとても残念でなりません

******************************************************************************

2010.12.26 116

FC2 Blog Ranking








すべらんなぁ

2010年12月26日 00:50

冷え込んでますわ

物置に保管していたジャガイモ

失敗しましたわ

シバレてガチガチに

それが融けてグニョグニョに

こんなになったジャガイモって使い道あるんですかねぇ?・・・・・・・・・・・・・トモロウです
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・
・・・
・・

とりあえず撃沈したナナフシ

Ophicrania sp. Negros

分けて頂いたので、リベンジ開始です

ホストグリーンも情報頂いて即購入~
2010.12.26 032


こちらも南国気分いっぱいの部屋になりつつあります

少し育った個体が来たので、ある程度丈夫な感じ
2010.12.26 043


齧りだしてくれれば一安心なんですが

導入当初は徘徊癖があるものでw






ベルベットワーム(カギムシ)

うちに居るベルベットワームは現在 20℃で保冷庫にて管理

個体は腐葉土の中で、一箇所に固まり休眠中?活動が止まっておりますわ

捕食もしませんし出産も当然していません

当初はこの温度で活動していたので休眠サイクルを持っているのかな?

年中、交尾・出産を繰り返しているものだと思っていましたわ

大型個体しか残ってないところをみると全て♀なのか。 ♂は短命?

まだまだ謎だらけ


今回、これまた運良く追加個体を譲って頂きました

2010.12.26 077


同じように飼育してみるか?

飼育温度を変えてみようか?

ベルベットワーム

楽しめそうです
2010.12.26 082



FC2 Blog Ranking










僕はサンタになれるかな?

2010年12月24日 22:42

*よゐこ 濱口

「タコ、獲ったど〜!!」

*悪いこ 濱口

「金、取ったど〜!!」

ふふふっ、うちの子供達が考えたネタだそうです・・・・・・・・・・・不覚にも笑ってしまいました・・・・・・・トモロウです


・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・
・・

取った繋がりですが、

私もヤットGetできましたわ~

ボア・ハンコック様のフィギュア!!
2010.12.24 013


はぁ~長かった~

結果、ヤフオクで買っても同じくらい注ぎ込んでしまいましたがw

昨日、あまりにも取れなくて悔しく

「UFOキャッチャー攻略!」ってな感じのサイトを見まくって勉強して

本日、いざ!ゲーセンへ

あっさりとGet!となりましたわ
2010.12.24 017


やっぱ、知識つけて行かんとカモられますわなぁ~

満足、満足で帰宅し

速攻スリスリしてやりましたわ~変態なんで
2010.12.24 027

こうなったら、んん~ 真希波ほしぃ~

あと、フィギュアの魔改造なるもの知ってますか??

とても素敵な職人技でありますわ



そうそう

車検切れでクロスさんへ入場していきましたわジムニー

しばしのお別れですね

3週間くらいは掛かるんでしょね、きっと

セコセコとヤフオク商品を搬入して

来シーズンの為、

しっかり弄ってもらうんだぞ~

FC2 Blog Ranking








なん、あれ、なまらウケル糞ガンダム

2010年12月19日 19:24

中華ガンダム・大地に立つ

パクルならもっとカッコ良くパクッてくれよ~

クオリティ~低いってなもんじゃないでしょや~

なんじゃ、あの張りボテ

ツノ曲がってるでしょ~

流石、パクリ大国!!

でも、ガンプラ化されたら・・・・・・・・・即買います・・・・・・・・・・・・・・・・・トモロウです

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・
・・・
・・

久しぶりの我が家の癒し系こと

カブニの、魂セプトくんです

2010.12.18 015

カパカパ噛み付いてきます

とてもアグレッシブルなヤツです

巨頭化目指して、日々硬いものを与えております

シジミやらバリバリですわ

チョコマカする行動がホント見ていて癒されますわ~

2010.12.18 059

油断するとこの立派なアゴで

ガブッとやっちゃうよ~

FC2 Blog Ranking






キツイ一言を

2010年12月11日 20:51

朝から雨だよ

この時期に雨、夜冷え込んできたら雪に変わるのかいな?

雨の中、うちのヤツは宴会に行きましたわ

昼は回転寿司食ったんやけど、うちのヤツは夜は焼肉だわ

寿司食って、肉食って

どんだけ『食の王道』進むんよ

ちなみに私達残留組は夕飯『レトルトカレー』です・・・・・・・・・・・・・・・・・トモロウです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・
・・・
・・

予定通り受け取ってきましたよ~

キモカワ奇蟲

Wellington Tree Weta ツリーウェタ
Hemideina crassidens

2010.12.11 061


ニュージーランドのネイティブ・カマドウマであります

1億9000万年前から居たとか・・・・

ウェタはこの他に数種ニュージーランド及び近郊の島に生息していますが

その中でもGiant Wetaは 体長10cm~ 重さ最大70gもある超モンスター級であります

現在、ニュージーランドでは殆どの種類が保護されています

ネズミなどの外来種に絶滅の危機にたたされているとのことです

大きくて美味しそうですものね~(ワラ
2010.12.11 089


今回縁のあったツリーウェタは中型種くらになるのでしょうか

全長5cm~位の個体であります

2010.12.11 102


♀は産卵管を含めるとまだありますね~

飼育適温は、現地の感じからして20℃くらいまででしょうか、まだ手探りではありますがこの辺りでやってみようかと
2010.12.11 094


海外サイトからの情報で

2010.12.11 096

夜行性

木の洞などに集まり

基本ベジタリアン、小型の昆虫

飼育下では、キャベツ、ニンジン、サクランボにリンゴetc・・・

産卵については・・・???

現地の子供達?はウェタ・ハウスなるものを作成して観察しているそうです
Weta trap 14 SM

2221876025_7ec7e0fa6a_z.jpg


日本のようにカマドウマ=便所コオロギ=キモイ

と言うような図式は一切無いんでしょうなぁ~
2010.12.11 107


これから飼育が始まりますがどうなることやら

この記事を読んで俺も飼育してぇ~って思ったアナタ

一緒にチャレンジしてみましょうよ~

2010.12.11 109

FC2 Blog Ranking






俺は・・・貴族に生まれて恥ずかしい!!!

2010年12月10日 19:50

クリスマスプレゼントに妹が欲しいと言われました

既に二人も妹を持つお姉ちゃんに

無理なお願いだよ、お姉ちゃん

四姉妹なんて、マンガの世界で十分だよ・・・・

これ以上、女性上位の我が家にはさせないゾ・・・・・・・・・・・・・・・・・・トモロウです
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・
・・・
・・


特定外来生物

なんとかまだ、続けられてますわ

2010.12.09 054
全国に何人くらい居るんでしょうか、許可まで取って続けているマニアは


いまさら北米やらやっても自分的には盛り上がりはしないでしょうからね

何年か後は完全に絶たれてしまいますが

それまでの間は楽しくやっていければ良いですなぁ~

FC2 Blog Ranking



ハンコック@全長22センチSPクオリティ情報求む!!!

2010年12月09日 22:05

ヤフオクで車検の為のアイテム集め

テール、シル、ライトにフォグ・・・・

安く済ますには頑張って画面とニラめっこ

数万アイテムの中から、如何にお得なものを探すか!

くたびれますが楽しいですわ・・・・・・・・・・・・・・・・・・トモロウです

・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・
・・


何気に長生きなお方

サウスアフリカン・プレデタービートル♂
Anthia cf. cinctipennis

2010.12.09 051


6センチ越えの大型種

エグイくらい肉食

ジャイミルに食いつく姿は凄い!!

前胸板から伸びるひさし状の突起がカッコイイ

でも一番カッコイイのはこのアゴでしょう

2010.12.09 028

エグイでしょ

白い縁取りは毛なんですわ

肉食なんでダニ付きまくりですわ~

2010.12.09 038


週末にはもっとキモカワな奇蟲登場w~

FC2 Blog Ranking

パンツの穴

2010年12月08日 20:32

更新、滞ってネタ失する

そんな中、

中間報告的昆虫ネタを・・・・・・・・・・・トモロウです

・・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・
・・


ぞくぞく孵化してますわ

初物、初挑戦のいろいろなナナフシ達

2010.12.08 014

2010.12.08 050

知人に聞いたり、海外サイトで調べたり

手探りでやってはいますが

今回はすべて厳しい状況ですわ

温度に湿度、ホストが育ち切れなかったり合わなかったりと・・・・・・・・。

まだ終わりきっては居ませんが

引き続き頑張ってみようと

ユウレイナナフシなんかの非じゃないですねこの難しさは

この難しさが、普通に見かけない理由なのかもね

試行錯誤している時が一番楽しいのでありますが~~~

***************************************************

頂き物です~ごでぃばぁ~
2010.12.08 008

FC2 Blog Ranking

あなたはどのようなSPECをおもちで?

2010年12月08日 20:07

うぉ~

久々の更新だわっ

めっきり最近はイン・ドアでして、

第一に家族サービス!

して、マンガ読んだりメンテしたり、妄想したりついでに、コスッたり・・・・

暖かい時期とはまた違う忙しい毎日を送っております・・・・・・・・・・・・・・・トモロウです

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・
・・・
・・


mixiにて某氏のキタを拝見、

テンションが上がりましたわ~

ってなことで我が家のキタ2号

2010.12.08 091

良い速度で成長してますわ

この先、頭やオレンジラインの間がもっと抜けてくれれば良いんですけどねぇ~

アオジタ良いですよ~


***************************************************

ゴールデンツリーおっパイソン2010.12.08 058


FC2 Blog Ranking




