:爬虫類 :ザリガニ :カメレオン :北海道


--年--月--日 --:--


『愛してくれて』生まれてきてもよかったのかな『ありがとう』

2011年01月30日 19:49

ちょっと疲れ気味ですわ~

遊びにって感じにはなれなくて

いろいろ現状維持やねぇ~

年度末に向けてバタバタやわ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・トモロウです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・
・・・
・・

ちょっと腰引け気味から始まりましたがぁ

他人から見れば

まだまだ甘いよ・・・・・・ってな具合なんでしょうね(ワラ






入院中のジムニー

進捗状況です

これが↓
DVC00359.jpg

載りましたわ~
DVC00361.jpg

流石、職人さんですわ

社長、曰く『載るんじゃなく、乗せるんだわ』
DVC00362.jpg

格言ですな~


*************************************************************************************************
2011.1.22 005


FC2 Blog Ranking




あかひげ薬局

2011年01月17日 18:10

知ってます?

ソースはフジテレ

人差し指の長さがアソコの大きさに比例するみたいですわっ

指が長ければ長いほど、

指が太ければ太いほど、

でもねぇ~硬さまでは判らんでしょ~~~~私・指・短い・です・・・・・・・・・・・・・・・・・・トモロウです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・
・・・
・・


越後屋さんから連絡受けてぇ~

本日確認!

ウェタ、産みましたわ

2011.1.17 006

温度 :24℃

湿度 :約60%

産卵床
産卵材 :プラケ小・ヤシガラと砂のMIX
 
       
*産卵材をプラケ小に10cm敷き詰め(実際に産み付けていた部分は浅かったのでここまで敷き詰める事はないと思われる)霧吹きで湿度を持たせる。プラケ小をシェルターになるよう囲み暗部を作る

5卵ほど確認して埋め戻したがまだまだ産んでいる様な感じでしたわ~
色はどれも飴色でツヤツヤしてましたが越後屋さん情報では段々、黒くなるみたいですわ

孵るまでに数ヶ月??

FC2 Blog Ranking



 

最強!ドライオーガズム

2011年01月11日 21:52

我が町、恵庭にも キタ━(゚∀゚)━!!

伊達 直人

世間様で騒がれてる

タイガーマスク運動

こんな素晴らしい活動

しかし賛否両論あるでしょうが

ブラック・タイガーマスクが出てこないことを祈るばかりですねぇ~~・・・・・・・・・・・・・・・・・トモロウです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・
・・

通勤で一時間かけて岩見沢まで通ってるんですがぁ

週明けの今日

別世界でしたわ

雪、雪、雪

道路両端は壁でしょや、壁!

道は交互通行、一車線

屋根の雪と下の雪山がくっ付きそう!

それでもまだ降っているわ~

恵庭なんて鼻クソですねw


脱皮前ギガス2011.1.11 009


温浴というか混浴2011.1.11 036



オッス!オラ けにキメラ2011.1.11 054


FC2 Blog Ranking








おかえりなさい

2011年01月09日 19:25

「おまえの人生半分くれ!」

「ほんとバカね」

「半分どころか全部あげるわよ」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・トモロウです

PAP_0080.jpg

・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・
・・

降ったね~

一気にキタよ、マジ疲れるわ~

やっぱ同じだけ降って、同じだけ積もるんやね

北海道の雪

おぉ~怖っ
無題1

飼育部屋30℃~

そこから見る外の風景、一面雪景色

物凄いギャップが・・・

熱帯の動植物

養っていけるのは暖房器具のなせる業

200Vのオイルヒーターでの部屋ごと管理になっていますがぁ~

今更ながら・・・・・・

停電やらの緊急事態の事を考えていませんでしたわ~

水物のポンプやらは電池タイプの物がありますけどブロアーを補うほどの力はありませしぃ~

2011.1.8 114


これは飼育部屋だけの問題じゃないよなぁ~

人間生活圏もおんなじことやわ~

オール電化の弱点ですわ

緊急時の為、電池着火の灯油ストーブ&灯油 準備せんといけんよね!

他になんか良い方法あれば教えてくださいな!!

*****************************************************************************************************
00554s.jpg

FC2 Blog Ranking







ツタヤのハガレン27借りてる人、早く返してください借りれません(泣

2011年01月04日 22:46

明日から仕事初めですよ~

テンション上がらんねぇ、食っちゃ寝し過ぎたからね~

子供達と同じ冬休み気分でしたわ~

宿題が無い分、私の方がタチが悪いかぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・トモロウです

・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・
・・・
・・



「姫初め」はすみましたか?・・・・・・・・私はまだですが・・・・

「姫初め」って調べてみたらいろんな意味や解釈があるんですなぁ~お暇な時に調べてみてくださいな
普通に一発目にヤる事だと思ってましたわ~脳内チンコなんで

んな話はどうでも良くて

無題

今年はどうしましょうかね

昨年意気込んだ目標はぶっちゃけ何も達成されていないような!?

腹一杯、自分の好きな事やったんやけどね

十分楽しかったからそれはそれで、ってやつだわ

と言う事で、『昨年に続き』で逝きましょう

2011.1.4 035

家族サービス第一!をモットーに←ここ大事

フィールドでは
数ヵ月後の山菜に始まり道内遠方への採集ツアーまで

生き物も、
手にとって実物見てみたいものから飼育したいものまで

まだまだ沢山ありますからねぇ~

とりあえず白ヘビが欲しいなぁ~

お庭のエクステリアも何か作製したいなと、

久々の大物作製やっちゃうかなっ!

バラも最強の樹形を目指したいしぃ

燻製作りもやりたくてちょっと本読んでるんよね~w

自分のことばかりで365日で足りるかなぁ


FC2 Blog Ranking







今は何をやっても今年初

2011年01月02日 23:23

2010.10.31 099


あけました、

本年も自己満足に御付き合い
             宜しくお願いいたします
 
                       トモロウ自己満足



FC2 Blog Ranking






