:爬虫類 :ザリガニ :カメレオン :北海道


--年--月--日 --:--


松本乱菊

2011年09月27日 20:24

ベルベットワーム、ツリーウェタに続くニュージーランド第3弾 

2011.9.27 125


Cormocephalus rubriceps.

New Zealand Giant Centipedes.

ニュージーランドオオムカデ


ニュージーランド最大のネイティブムカデ"

約20cm~28㎝

*ジャイアントウェタ同様、人為的に持ち込まれた猫やネズミの捕食対象となり現地では生息数が激減している。

2011.9.27 073

おそらく国内入荷は今までに無いでしょう

霧隠シュラ

2011年09月25日 19:57

モテキ

人生、3回のモテキが来るといわれている

私にはまだ一度も来ていない・・・・・

と、言うことは・・・・・・・

後、3回も先っぽ乾かずのウハウハが待ってると言う事やねぇ~~~・・・・・・・・・・・・・・・失礼しましたトモロウです

・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・
・・

それではキタオオルリ・マシケキン回収の結果ですわ

2011.9.25 001

間に台風来て、気温が一気に下がるなど不安要素が沢山ありましたが、


(笑)


キタオオルリ、採れました

マシケキン、撃沈・・・・

キタオオルリは秋も落ちると聞きましたが、ホントこの時期でも平気で活動しておりますわ

気温が一気に下がったんで数は採れませんでしたが

2011.9.25 004

まぁ満足ですw

同ポイントで採れるはずのマシケキンは

私にはまだまだ勉強が足りなかったようですね

採れたと思って喜んで帰ったら、よく見りゃ小型のキタオオルリ♂だったりと(泣

2011.9.25 065

左から

キタオオルリ♀(赤銅色)・キタオオルリ♂(濃紺色)・キタオオルリ♂(赤銅色)

条線スッキリでなんか新鮮ですわ

熊の動きが活発なこのポイント

キンが採れてないから今後も通わないといけないなぁ~

******************************************************************************************************

まだ頑張ってますね
2011.9.25 029
2011.9.25 038

王騎【六大将軍】

2011年09月19日 19:38

最後の悪あがきで

キタオオルリとマシケキン狙い

結果は木曜日

乞う!ご期待!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・トモロウです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・
・・・
・・


野外に積まれた荷物の底から

越冬準備中の個体を叩き起こす

2011.9.19 193


珍しいタイプの個体

2011.9.19 218


ん?珍しくないって?

珍しいことにしておいてや!お願いw

斬新!フォーゼ

2011年09月03日 13:26

抜くのなら、虫を抜かずに薄野で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・トモロウです

・・・・・・・
・・・・・
・・・
・・


2週間も前の話ですが、

完全撤収してきました新冠のPTコルベイキンオサムシ

最後の回収時にはビビることに

半分のPTが丸ごと無くなっていましたわ(爆笑

ピンセットマンならぬ、カップごと持ち帰りマン!

カップ持って行ってどうするのよ~

並びで掛けていった所は殆ど無くなっていましたね、

蓋を付けていた特殊な容器のPTも蓋を開けて中のシデムシ類を横に出して物色されていました

おそらく抜いたのでしょう、落ち葉で隠蔽いていたんですがね~やられましたわ

2011.9.3 217


コルベイシーズンの前から良い間隔で回収に行っていたのでそれなりに採集できましたが、シーズン入ってからの荒らされ方が半端無いですw

これから掛けに行かれる方がいましたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・頑張ってください!!

静内林道の方は数、採れませんが面白いのでもう一回だけ行ってみようかと

光沢が素晴らしいです

2011.9.3 240

この台風のお蔭で次の採集地に入ることが出来ませんわ

早く天候回復して頂きたいですね~


某氏のようにPTの虫抜かれた後に子供が書いたような蟻の絵を入れられないように、PTの掛け方を考えたいと思いますわ(ワラ




