:爬虫類 :ザリガニ :カメレオン :北海道


--年--月--日 --:--


はさまったティッシュ

2011年10月17日 21:05

Reboot 最新刊2011.10.15 077


この物語を読み出して、はや20年

休載やらなんやらで一向に終わる気配がないですわ

それどころか世界がどんどん広がる感じ

今はこの「Reboot」というシリーズでノーカットで読み直している

私が死ぬまでに完結するんやろ~か・・・・・


***************************************************************************************************

2011.10.15 068

別にガンダムじゃなくても良かったのでは?

2011年10月16日 22:34

ヒメコガネ
Anomala rufocuprea
2011.10.15 051

色変豊かな甲虫は身の回りにもいる

小さな足と大きな足を合わせる喜び

2011年10月15日 21:09

ペダルの奥にタイヤが見えます。

塞がないとどうにもならない感じになってきましたわ、運転席側のフロアー

雨の日なんか右足にゴミ袋、履いてますw水の巻上げ凄いんですわ~

そのうちペダル踏み切ったらフロアーが抜けるんじゃねっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・トモロウです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・
・・・
・・

うちに来た時から十分に大人しく性格の良いヤツ

何しても怒らない感じ・・・・・だと思っている飼い主

2011.10.15 035

ハンドリングも容易にさせてくれる

でも腕は傷だらけやね

爪の処理はしてませんわ、

鋭い爪がこいつらモニターの良い所

****************************************************************************************************

Lamprima adolphinae

2011.10.15 050

最近、また気になりだした

ワイルド物の大型個体にしか興味が無かったが、「ブリード物」思ってた以上にに極美ではないか!

他のLamprimaもついでに集めてみようと思いますわ~

岸本恵

2011年10月13日 23:17

棚の奥から怪しい箱が

中を覗くと、カビに巻かれた沢山のパッキングされた標本

2011.10.13 004


タイ産の昆虫標本BOXだったみたいだわ~

殆どやられてましたわ~

昔、現地から大量に送らせたものですが「同じ物ばかり入れやがって」~~と怒りで奥に片付けてしまったのを思い出しました・・・・・。

こんなシリーズがまだあるなぁ・・・・・・・・・・・

ルーシィ・ハートフィリア

2011年10月12日 19:45

タモリ出ていたテレビに

番宣で登場のAKB大島優子

チラチラ写る強烈な胸の谷間に

釘付け、ヨダレ、変態オヤジですわ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・トモロウです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・
・・・
・・

季節外れのヒマワリ畑

2011.10.12 012


緑肥となるヒマワリですわ

なんか夏の日を思い出させてくれますね~

活動シーズンも終わりに近づき、次のネタは飼育部屋のこいつ等ですね~

2011.10.12 002

*****************************************************************************************************

2011.8.17 191

泥棒猫 ナミ

2011年10月08日 19:26

パンツ見えるか見えないか ~パンツ見えるか見えないか~それそれそれそれそれそれそれ♪

パンツ見えるか見えないか ~パンツ見えるか見えないか~それそれそれそれそれそれそれ♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・トモロウです

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・
・・・
・・


午前中は越後屋サティアンにて色々な物を受領

マシケキン♂も譲っていただき無事に同産地Prにてタトゥに収まりました。

昼からは多少時間が合ったので恵庭の自然公園へ

すっかり紅葉し、簡単には虫を感じることが出来なくなりましたわ

そんな中、コイツだけは一際輝いていますわ~

2011.10.8 079

この公園、未だにぶら下ってますペットボトルで作られた【スズメバチトラップ】

公園の管理者が吊ってるのか、採集家が回収し忘れているのか

大漁のスズメバチ、他が溢れんばかりにINしてますわ

春先は私もQueen・オオスズメバチ採集チャレンジしてみようと思ってますけぇ~!
2011.10.8 1111111

******************************************************************************************************

内山りゅう

一瞬にして引き込まれました

内山りゅう氏、また企画等担当者様

ありがとうございました。

2011.10.8 097











綱手

2011年10月02日 17:12

マシケキン続報

何とかマシケキン1♀を採集することができ、PTを完全回収しましたわ~

今シーズン終了となりました。

マシケキン ♀ 

来シーズンは早めに取り掛かりたいと思います。
2011.10.2 036


最初だまされたキタオオルリの♂

良く似ているけど、良く見れば全然違う・・・・首もそうだけど、前胸板が全然違うわ
2011.10.2 056

キタオオルリ濃紺色も2♂追加することが出来ましたわ
2011.10.2 061

取り急ぎ結果報告でした~

今から「内山りゅう」に会いに行ってきますわ~



