:爬虫類 :ザリガニ :カメレオン :北海道


--年--月--日 --:--


コーヒーHOTにソーセージマフィンひとつ

2011年11月28日 21:35

クリスマスが近くなると

子供達がサンタクロースへお手紙を書いています

サンタさんへ・・・・○○○○が欲しいです

なんて感じで

意外に遠慮なし、具体的に

と同時に始まる夫婦喧嘩

私は子供達の望む欲しいものをプレゼントしてやりたい

うちの嫁は、

それはダメだ、それじゃぁ~勉強しなくなる、もっと違うのあるでしょ。。。。。。。。。

あ~メンドくせ

クリスマスくらい欲しいものプレゼントすりゃぁいいべさ!

そんなんじゃ俺が今欲しいもの聞いたら

ビビッて死んでしまうぞ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・トモロウです

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・
・・・
・・


なんだか、とても美味しそうなスウィーツに

みえなくもない
2011.11.27 042

*****************************************************************************************************

2011.11.6 039

まだまだトイレトレーニング

2011年11月27日 13:33

風邪ですね、間違いなく。

アタマ痛いし、鼻水で苦しいし

決定的なのは子供&嫁さんの風邪が治ってきてるもんね~~~

俺にうつしたね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・トモロウです

・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・
・・・
・・

タンザニアのハナムグリが来てますね

植物防疫所のHPで害虫リストを確認してきたんですが、まぁ~ず、見づらいの一言

あんなリストで確認するのは正直メンドクサイですわ

2011.11.26 005


越後屋さんに聞いてはいましたが、

ブンブン・メジャー所は改正後、殆ど正規輸入が出来るのではないでしょうか

正規輸入という言葉はウケますがw

2011.11.26 021


後は昆虫人気どん底の御時世、

行動力のある方がどんだけコアな昆虫マニアの為に頑張れるかと言うところですかね~

*****************************************************************************************************
2011.11.6 025

一葉・若葉・青葉・紅葉

2011年11月20日 19:01

職場の方が似顔絵を書いてくださいました
2011.11.20 111


この様に優しい感じに捉えてくださってありがたいことですw

しかし他人によく毒を吐くこともご存知のようです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・トモロウです

・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・
・・・
・・


Teleogryllus mitratus
中国・タイ・ミャンマー・・・・広範囲に生息しているエンマコオロギの一種
2011.11.20 101


エンマコオロギ属は60種を超えるみたいですわ

まだ幼虫期ですが既にサイズはADフタホシ同等か超えてますね~

流石エンマ、ジャンプ力は半端ないです。

飼育ケースを開けたとたんに全個体がハイジャンプ始めます・・・・・・・・・・油断できません

コイツの親画像を越後屋さんから拝借
DSCN3539.jpg


昆虫喰い達の良い餌になりそうです(足は取らんと痛そうやね)

******************************************************************************************************

2011.11.6 048

シャーマンキング

2011年11月12日 18:56

重い腰を上げ

庭の冬支度

放牧していた陸亀の柵を撤収し

家庭菜園スペースの片付け

イングリッシュローズの葉落としと切り戻し。

クライミングの誘引

雪囲いは・・・・・時間が無くて出来ませんでしたわ

また明日ということで、引き続きの作業とタイヤ交換までしてしまいたいですなぁ~

明日は天気があまりよろしくないという事なんで、ちょっと憂鬱やね・・・・・・・・・・・・・・・・トモロウです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・
・・


トラフカミキリ
Xylotrechus chinensis

2011.11.12 014

この個体は私の採集ではないんですよね~

産地も北海道ではなく、埼玉です

そう購入したんですわ

2011.11.12 011

探してみたのですが、出会えませんでしたわ

来シーズンの目標の一つですね!

2011.11.12 003

実物がどうしても見たくての購入ですが、

良い虫ですね~トラフカミキリは~

サイズも良いし、この悪そうな感じの奇抜な模様

絶対、採りたいわ~~~

男気

2011年11月11日 05:20

いてぇ~

朝の4時からミズオの野郎に噛まれた

親指ガップリの奥まで飲もうとしやがって!

ディープスロートで大量出血じゃ、クソっ!イラッとくる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・トモロウです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・
・・・
・・


500円玉サイズから2年くらいですわ

こっち鳴かない奴
2011.11.11 070

こっちは夜な夜な鳴き始める奴
2011.11.11 055

2匹ともパラパラな感じの給餌でここまで育ちましたわ




赤かったヒキガエル、ボンミスで死なせてしまった
あぁ~巨大なヒキガエルが欲しいなぁ・・・・・・・・・と(期待して)つぶやいてみる

プラグ死亡交換しました★

2011年11月06日 22:02

チェコ針

2011.11.6 015


アウステルリッツ・モナーク・スフィンクス・アレクサノール

一流の【INSECT PINS】でありますわ・・・・・・・・・・・・・・・頂き物ですがw

*************************************************************************************************

2011.11.3 279

*ホルモンみそラーメン*
別鉄板でのホルモン登場。
ラーメンに乗せてよし、そのまま食べてよし
お味の方は濃い目の甘口みそといった感じ、ボリュームは◎

店長曰く、ホルモンはやっぱラーメンよりメシに合うんだ!と頼んでも無いライスを持ってくる。。。。

じゃぁなんでラーメンとセットにしたのよ??その前にかってにライス持ってきて・・・そんなに食えませんから・・・・・

翻訳って難しいのね

2011年11月04日 21:21

お気に入りですわ

ロビン、クソウケル!

870688e5.jpg

そりゃ~男ですから、自然と目がね

2011年11月04日 20:23

ちょっと気になっていた物

工事現場などの動物型バリケード

ポールを支えている部分がいろいろな動物達になっているんですわ~

うさぎ・くま・カメにカエル、などなど

場所によっては長い直線、永遠とカエルが並んでいたりw

キャラによっては一瞬では、なんの動物か判断のつかないブサイクデザインだったりと面白いですわ。

暖かくなったら写真に収めてまわろうかな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・トモロウです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・
・・・
・・

T.Room of hobby2 さんところの【メタリカ】がとても美しいので

うちのBlue magicを載せてみる

2011.11.3 330


んん~全然美しくない・・・・(汗

写真の技術も無い上

脱皮前でより複雑な感じに

メタリカ探そうかな?

***********************************************************************************************

2011.11.3 254

2011.11.3 267





