:爬虫類 :ザリガニ :カメレオン :北海道


--年--月--日 --:--


トイレにコモル

2012年01月29日 20:31

2012.1.29 057
新千歳空港で「北海道フィギュアみやげ発売記念」のイベントで海洋堂展が開催されましたわ

2012.1.29 061
少し前まで本気で集めてた海洋堂フィギュアがカッコよくディスプレイされ興奮して駆け寄ってしまいましたね~w

2012.1.29 068
ワールドタンクミュージアムなどの販売品や
2012.1.29 080
イベント限定のプレミアフィギュアまで
2012.1.29 122
このチョコQのオオスズメバチは物凄く良い出来で同じの何個も集めたわ~
オオクワガタの各ステージのサナギフィギュアも飾る用<保存用<保存の保存用まで集めたねww

2012.1.29 126
ジオラマ展示もあり、特にこのファーブルシリーズはじっくり隅々まで見入っちゃった

2012.1.29 146
フィギュア作製の工程も紹介されて

2012.1.29 076

2012.1.29 077

2012.1.29 079

2012.1.29 075

2012.1.29 117
実際にカラーリングを体験してみよう!ということで

2012.1.29 083

2012.1.29 082
モデル・ティラノサウルスのオリジナルカラーリング!!

2012.1.29 085

2012.1.29 086
パチパチッと組み立てて~

2012.1.29 088

ベースカラーを着色
実際の恐竜の色彩は何色なのか誰にもわからない、基本現在実在する爬虫類などを参考に想像している感じ
ありえない位トロピカルでも良いのだ・・・・・・・と思いつつもいざ作業が進むとアタマの中では家に居る爬虫類などを思い浮かべてしまう
2012.1.29 095


2012.1.29 110


2012.1.29 113


2012.1.29 114
赤色ベースにピンクの模様、娘作製のティラノサウルスの方が概念に囚われず素晴らしい出来になっている・・・・参りました(汗


2012.1.29 153
こちらが本イベントメインの北海道フィギュアのガチャガチャコーナー、

1回300円のこのガチャガチャに物凄い人だかりが出来ていました。
第1弾全8種の中、皆さんの目当てはもちろん キャラクター・ボーカル・シリーズ「初音ミク」(with雪ミク)
殆どの人がコレが出るまで永遠とガチャガチャ回していましたわ~~新巻鮭が連続で出ている人はがっくりと膝を地面についていましたねwww

2012.1.29 158


10分1100円

2012年01月15日 20:33

もっぱらジムニー雑誌は本屋で立ち読みなんですよね~悪いことですが・・・

パラパラっと軽く流す感じで

そんなに食いつくほどのネタもないし

既製品の宣伝ばかりだし

買ってまでして読む程でもないよなぁ~ってな

みんカラ覗いた方がためになるしね!


でも今回のこの雑誌買っちゃいました

2012.1.15 049


【JA11】

ってデカデカと書いてあるじゃないですか!

ちょこっと覗いてから買うかどうか考えたかったけど、こんな時に限って付録付きで厳重梱包(泣

期待大でレジに逝きましたわ~









やっぱりもう買いません

私には合いませんわ~~~スプーンいらんし(怒

******************************************************************************************************
2012.1.15 059

シバレース

2012年01月15日 15:21

職場、岩見沢

連日の大雪で出勤するだけで疲れ果ててしまいますわ

吹雪の中、ワイパー全開でもフロントガラスにはどんどん雪がたまり

そのうちワイパー不動(汗

僅かな視界で感を頼りに走行・・・・・・・あぶねぇわ~~

ホントこのまま降り続いたらどうすんだべかぁ~

岩見沢、ハンパねぇ~わ~~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・トモロウです

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・
・・・
・・


キタマイマイカブリ 
Damaster blaptoides viridipennis


2012.1.15 019

なんといっても上翅の緑色光沢、美しいです
こちらで見かけるエゾマイマイとは格段に違う美麗種ですわ

コアオマイマイカブリ
Damaster blaptoides babaianus


2012.1.15 015

頭部、前胸板の発色が濃く素晴らしいですわ
その為か上翅の黒色とメリハリがありとてもスッキリした印象のある虫ですわ

エリトラもエゾ・キタよりも膨らみが大きく先端の尖った部分も特徴が出始めている
足が綺麗だと越後屋さんが言っていましたが、確かにメタリックでツヤツヤ
美しいです
コアオはもっと集めてバリエーションを見たいですね~

あ~除雪。。。泣き

2012年01月06日 14:45

奇跡的に入手することが出来ました。

Mecynorhina  oberthueri ssp. oberthueri

2012.1.5 008

感謝いたします。

~つけまつける~

2012年01月03日 20:32

アイスとからあげくん、

一緒に入れても良いですか?に

年明け早々、コンビニ馬鹿店員にブチキレ★泣かす一歩手前・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・トモロウです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・
・・・
・・


sungaya inexpectata?

2012.1.3 022

こちらも? sungaya inexpectata?

2012.1.3 017

そっくりで解らん。。。。

足の白い帯と微妙な柄の明暗くらいしか違いが・・・・

画像検索ではどちらも登場・・・・

別種or同種


ガースー黒光り

2012年01月01日 11:36

あけましておめでとうございます

2012.1.1 003


本年も「トモロウ自己満足」をヨロシクお願いいたします


*******************************************************************************************************

2012.1.1 018



