:爬虫類 :ザリガニ :カメレオン :北海道


--年--月--日 --:--


ヒビット

2012年05月06日 21:44

2012.5.6 009


Super Full Moon に誘われて

やってきました島牧村

5月6日(日)
0400 9℃ 晴れ



1回目の回収となるのでしたが・・・・・・

見事、撃沈

最後のカップを確認し終わった後、頬を冷たいものが流れていきました・・・・・

落ち葉を払い、すしのこを足しリセットしてきましたが、作戦を練り直さないといけませんね~

虫の動きがまだ鈍いのは仕方ないとして、

「場所の選定」これはもう一度現地行って考えようかと

今日は放心状態でそのまま帰宅しましたわ

後2回は来る事になりそうです、島牧村には(汗


渋滞と覆面と

2012年05月06日 00:16

5月5日 (土)

千歳市 1300 雨 気温10℃


午前の当別に続き千歳回収結果です

2012.5.5 038

こちらも動き出した見たいですね


これから島牧村1回目回収に向かいます

オプティマス

2012年05月05日 08:34

はじめて見ました

ボクシンググローブを付けて走りながらパンチ!パンチ!!

している人を!!!

マンガだけだと思ってましたわ~

暫く見ていましたが全然進まない・・・・・・・・

一体、何キロのランニングなんでしょうか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・トモロウです

・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・
・・・
・・


凄い雨でしたね、鬼の様な雨ビビルっ

ホントだったら今日は島牧村の1回目回収予定だったんやけど

こんな状況じゃね~

あっち方面も洪水警報出てたし

PT設置した所は結構、足場崩れそうな所多いんですよね

まだ降ってるし・・・・

すしのこ、流れていったべなぁ~(ワラ

ということで島牧村は後日すしのこを足しに行くということで、

ジッとしてられない私は

5月5日(土)

石狩郡当別町 0500 雨 8℃


中、3日で1回目の回収に行ってきましたわ

気温が上がらず心配ではありましたが、流石虫の濃い当別

一発目から
2012.5.5 005

ガッツいていた私は

オオルリの姿を見てやっと落ち着きましたわ

2012.5.5 006

餌となるマイマイも雨ということもあり活発に動いていました
2012.5.5 016

50カップ設置でこの成果です

時期的にはここ当別、完全に活動期に入ったのではないでしょうか

2012.5.5 024





原付のバッテリー2000円@オク

2012年05月02日 15:50

Asian Bar RAMAI

そこには

キンタマーニ

というメニューがある

物は特盛りのライス

名前の由来は聳え立つライスがバリ島のキンタマーニ高原なのかと

そこでビビビと

隣に居る嫁さんに読ませてもグッと来ないわ

当然、注文を取りに来た若い女性にどんな物かと聞いてみる・・・・・知っているのに・・・・

「キンタマーニですね」
「キンタマーニ」
「キンタ・・・

すでに頭の中では予測変換機能が効いて金玉でしかないですわ~~~

もちろん嫁さんは刺さるような白い目で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・トモロウです

・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・
・・・
・・

5月1日(火) 16℃

石狩郡当別町


2012.5.2 004
奥の林

カタツムリのカラも多く期待できる所にPTを設置できたような気がしますわ~

2012.5.2 005

2箇所に集中的に設置したので落とす事が出来れば、さらに追加してやろうと思いますわ

そして本日

5月2日(水) 17℃

千歳市


過去、実績のあるポイントを離れ進展地にてPTを設置

あとね、近場という事もあり時間に余裕があったので

オサ掘りをしてみました
2012.5.2 036


目的のオオルリオサムシはまだ寝てるのかどうかが知りたくてね~

この辺りは発生が遅いからまだ寝てそうなんだわ

早いと思いながらのPTやからね

んで、出てきたのはこの2種数匹

キタクロナガオサムシ
Leptocarabus arboreus

2012.5.2 034

キタクロオサムシ
Carabus albrechti albrechti

2012.5.2 030

でも、物凄く浅い所に居たので寝てたのか?休んでいたのか?
土の付き方からして寝てたっぽいよね~

オオルリオサムシも既に起きて活動し違う所に居るのか?探すことが出来なかったか?
後者だよね~

どちらにせよオオルリちゃん、PTに落ちてくれよ

**************************************************************************************************

2012.5.2 026



