:爬虫類 :ザリガニ :カメレオン :北海道


--年--月--日 --:--


笑えばいいと思うよ

2012年06月30日 20:45

胸チラを完全防御する「胸元ラインカバー」なるものがバカ売れらしい!

胸の谷間をチラ見されないようガードする物のようだが

そんなものが標準装備されようものなら・・・・・・・・・・・・・

販売元!開発者!!

なんてもの出しやがる++++++++!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・トモロウです

・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・
・・・
・・

寝坊して予定の場所での採集断念しました(汗

自分の好きなことで寝過ごしてしまうなんて初めてですわ

予定ではニセコのオオルリだったのですが、手厳しいぃ---! 心折れる採集家続出ww

寝坊して行けなかったのは幸か不幸か。

私も2週間前、ニセコに行ってほぼ一日場所の選定で動き回り

結局「ここぞ」というポイントに巡り合えず、カップを一つも掛けずに帰って来たんですわ(泣←何しに行ったんだか)

今までオオルリ採ってきた環境とかけ離れていた為、ホントに此処にかけ大丈夫なんかな?って

そんな感じで保留にしてたニセコ・・・・・・・・・寝坊しました

キンの時期に入るまで行かん方がいいんやろかね

************************************************************************************
6月30日
厚真某林道
1100
気温26℃ 晴れ


こんな天気の良い日は今シーズン初となる金ぴかミヤマを見に行こう!

ハルニレにがっしりと
2012.6.30 084

こちらはヤナギの樹液に
2012.6.30 101

太陽に照らされた金毛ミヤマはBeautiful
2012.6.30 085

花も咲きカミキリムシが集まり始めましたね
ヤツボシハナカミキリ
Leptura mimica
2012.6.30 095

車内に陽気な蝶が
ヒメウスバシロチョウ
Parunassius stubbendorfii hoenei
2012.6.30 066

途中の伐採木の集積場
沢山のカミキリムシを期待したが居たのはコイツだけ
ゴマフカミキリ
Mesosa japonica
2012.6.30 051

君は誰?
2012.6.30 127

君も誰??
2012.6.30 050

タマムシかな?何タマ??
無題

どちら様のお集まりで、
2012.6.30 055

おまけにジムグリの登場です
2012.6.30 107

明日はどうしようかな

**************************************************************************************
Eniwa.Blue
2012.6.30 059


R.I.P Lonesome George

2012年06月26日 21:55

残念です、安らかにお眠りください。

イチゴのショートケーキ

2012年06月11日 22:00

あぁ~足が臭い

蒸れて何とも言えないくらい臭い

あ~臭っ、あ~臭っ、あ~臭っ、あ~癖になる匂い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・トモロウです

・・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・
・・・
・・

6月9日(土)

予定通り、オオルリの回収に行ってきました。

早朝出発の

様似-えりも-トマム-千歳-恵庭 と、超ハードな回収になりましたわ!

結果として、クビナガ狙いの「様似」、アラメ狙いの「えりも」供に島牧に次ぎ惨敗となってしまいました(泣

遠征での引きが弱すぎる私、ホント泣きたくなってしまいますわ。。。。

様似のPTはアカガネオサムシ祭り、虫は確かに動いているようでした。

肝心のオオルリの姿は無く、場所が悪かったのか?気温が上がらずとも時期になれば発生して既に終了??これから徐々に発生するのか???

分からずじまいですね、まぁ来シーズンの課題ということで。

えりものPTはセンチ&アカガネオサムシ祭り、

こちらも様似どうようの課題が残ってしまいました。

んん~難しいわぁ悔しいぃわぁ~~




重い気持ちでひたすら来た道を戻る

ぼんやり薄暗い空のもと、空も海も灰色そんな海岸線を横目に、

頭に流れる「ドナドナ・・・

早くトマムでオオルリが見たい!

アクセルに“力”が入る!!!

でも遠いのよ、平取抜けて日高経由のトマムはえね~

途中、セコマ「眠眠打破」で気合入れてやっとついたトマムのポイント

そこで最初に見た光景は。。。。カップがいっぱい転がっている、あははははhhhhhh

こんなテンションの時に久々にやられたって感じですよ

転がったカップをただ拾い集めてる自分ってなんか惨めでセツナイですわ

そんなカップに限って綺麗なんですよ、隅々まで舐め回されたのか悔しいくらいに綺麗なんですよwww

2012.6.11 003

そんな事もありながらのやっとの登場です

ヒメオオルリオサムシ 
Acoptolabrus gehinii manoianus


タコ採れの話しを聞いていたのですが、こちらも得意の引きの弱さで僅かながらの回収となってしまいましたわ

完全にベストシーズンを逃したということですね

2012.6.11 020

左、恵庭産オオルリ♀ 中、ヒメオオルリ♂ 右、ヒメオオルリ♀

ホント小さいですね、キタオオルリの小さいのと違って

まんま、標準型を小さくした感じ。

2012.6.11 029
光沢の強い個体

うんうん、良い虫だなぁ来シーズンは頑張って数を採りコレクションしたいですね!

2012.6.11 025

こちら右、ヒメオオルリと同産地のエゾマイマイカブリ

・・・・・・小さい

話には聞いていたが、ここまで小さいとはね

して、千歳・恵庭回収

またまた救われた

安心して採れる場所

千歳は数採れました。

最近程よい雨も振り夜間の気温・湿度も良い感じになったので、まとまって落ちたのかな?

さぁ

週末はニセコに行きます。

****************************************************************************************

2012.6.11 045


 




【帝具】

2012年06月04日 21:47

島牧、採れなくてモチベーションが下がってるわけじゃぁ無いんですよ~

毎週末PT設置&回収に勤しんでおりますわ!

あれもこれも、アソコもココもって考え欲張りすぎて殆どモノにはしてませんが

あと一ヶ月

勝負ですね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・トモロウです

・・・・・・・・
・・・・・
・・・
・・

それじゃ~前回惨敗しました島牧からのその後~今日までですわ

5月中旬

早朝、こんなに寒い日が続いててもね

2012.6.4 454

当別は落ちるんですよ
このPTは10頭越え、ギッシリ!ビビるね!!
2012.6.4 465

安心できる癒し系の産地でありますわ

2012.6.4 471

して、怒涛の遠征開始

初挑戦

様似
2012.6.4 475

サッポロクビナガオサムシ
Acoptolabrus gehinii sapporensis


狙ってはみたがどうなることやら・・・・
こんな山やら
2012.6.4 478

またはアポイ周辺探ってみたりで

2012.6.4 489

2012.6.4 490

2012.6.4 484


さらに!欲張っての

アラメオオルリオサムシ 
Acoptolabrus gehinii radiatocostatus


狙って浦川越えての“えりも”~!!

2012.6.4 491

こんな所まで来たが
この環境では虫は薄いでしょう(汗、少し場所を変えましたわ

まだまだ続きます
次の週末は
ヒメオオルリオサムシ 
Acoptolabrus gehinii manoianus


狙いのトマム~

2012.6.4 495

当然、近場の千歳・恵庭は毎週末回収
ダラダラと落ちてますわ
2012.6.4 498

2012.6.4 511


勢い任せの欲張り遠征

今週末からの回収に期待大&不安テンコ盛り










