:爬虫類 :ザリガニ :カメレオン :北海道


--年--月--日 --:--


豊満まり子」ウケル

2012年09月23日 19:48

AGE

三世代 100年に渡るストーリーが完結しました。

まだ進行形のUCほど期待や満足度も無くダラダラと全49話を見てしまいましたが・・・・・

10月スタートの【マギ】に期待しましょう・・・・・・・・・・・トモロウです

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・
・・・
・・


9月23日 0500

静内   晴れ 13℃


先週設置のPT回収

厳しい残暑からここ数日の気温の低下

最低気温がグッと下がったが結果はいかにっ!

2012.9.23 133

獣の被害も最小限に抑えることが出来たのだが目的のヒダカキンは

1♂2♀♀
2012.9.23 152

前胸板は赤く、上翅は黄色味の強い緑だがイブシキンの様な輝きはないですわ

サイズはキンにしてはやや大きめ、条線は不規則に途切れてますね~

昨年とほぼ同じポイントでしたが、んん~数採るのは難しいですわ

2012.9.23 182

**************************************************************************************
ありがとうございました!
初物、確認することが出来ましたわ!!

Micadina fagi
2012.9.23 122



はいさ~い GENERADIO

2012年09月15日 20:29

今シーズン、

おそらく最後になるであろうPT設置に行ってきましたわ

狙うはヒダカキン

明日からの天候を考えると厳しい感はありますが、残された期間はそんなにありませんわ

刻一刻と山は姿を変えてきています。

私の姿を不思議そうに見る、キノコ採りのじいちゃん、ばあちゃん。

大量のカップが気になったのでしょう、

ジ~ッとこちらを見ていましたのでニコッと微笑み返してやりましたわ・・・・・・・・・・・・・・トモロウです
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・
・・・
・・

Pharnacia ponderosa
2012.9.15 042
私の触手が動く要因として【巨大】というカテゴリーあります

まさに大好物でありますわ。

2012.9.15 047

**************************************************************************************
Tiliqua scincoides intermedia

2012.9.15 050

オックスくん

2012年09月11日 06:32

Eurycantha calcarata

2012.9.11 053


コイツとっても面白い、最近お気に入りの虫。

果てしなく食べ続ける底なしの食欲、

アーマードなゴツゴツした体に太い足、

やっぱりカッコイイ!

♂のみぞある後足の棘はダテじゃない!!

2012.9.11 069

よく似た「ロードハウナナフシ」がとても気になる・・・・・

**************************************************************************************

Bangka

2012.9.11 033

ギンガム☆チェック

2012年09月08日 22:43

入り口付近で

ダイヤルの番号を馴れ馴れしく聞こうとするオヤジがいましたわ

何処でもいいから全部教えろと・・・・・・・・・・ムカついたのですが優しい私です。

涼しげな顔で教えましたよ、当然ウソの番号を・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・トモロウです

・・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・
・・・
・・

夕張のPTを撤収しましたわ

思うように採れませんでしたが、オオルリ・キンオサ供に中々面白い色合いの個体が生息する産地のようです。

個体の画像は標本整理後ということで。

9月8日 24℃

1100 千歳某林道


個体数は少なくはありません・・・・・がぁ

2012.9.8 002

サイズが上がりませんわ

2012.9.8 010

♀の活動も活発になってきたようですね

2012.9.8 020

この♀は中々のサイズでしたわ

2012.9.8 022
***************************************************************************************
水辺の悪魔
2012.9.8 053

 



