:爬虫類 :ザリガニ :カメレオン :北海道


--年--月--日 --:--


順調にいつの間にやら?

2008年12月22日 22:55

えぇ~

マジでぇ~

3月いっぱいで【どうぶつ奇想天外】が終わる事にびっくりしているトモロウです。


こやつ↓ザリキング様が本州まで行って採集してきたアメリカザリガニが居ます。
IMG_5931.jpg

北海道に生息するアメリカザリガニとはサイズも色も別種の様な、これぞアメザリってな個体です。

IMG_5945.jpg

なんでも、ザリキング様が採集された時期はちょうどアメリカザリガニのピークの時期らしく、

夜に生息地に行くと足の踏み場も無いくらいにモゾモゾ居るとか。

キングサイズ選びたい放題ってな分けです。

IMG_5947.jpg


そんな個体を分けていただいて放 置飼育しています。

その放 置飼育個体が、いつの間にやら抱卵し、ハッチしていましたよ。

可愛いベビーがうじゃうじゃと・・・・・・・・ホントうじゃうじゃだぁ

IMG_5956.jpg

ヤビーもこんな風に増やせたらいいのにね。

しっかり育てますよ~完全放置で!

バンバン増やして、バンバン育てて・・・・・・・・・・・・どうするっ

君の餌だよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・魂セプトくん

IMG_5966.jpg


魂セプトくんに癒された方は
潮吹きますよ

人気ブログランキングへ









コメント

  1. Re: 順調にいつの間にやら?

    トモロウさん、そうなんですよねぇ、TBSでは野生の王国から続いていた動物番組だったんですけどなくなっちゃいますね。
    まぁ日本のメディアには何も期待できないことはわかっていたんですけど…。

    マッカチンは、東京都内の小石川植物園とか六義園や山手線の線路脇の排水口に沢山いましたね。
    小学生の時に国鉄のストで山手線の線路を歩いて帰りしなにエビラ(ザリガニ)釣りしながら帰った思い出がありんす(^^;

  2. こんせぷと | URL | -

    チャース、チャッチャチャース♪

    v-40 私にわぁ~~~ 出来れば伊勢海老おっ!!!(笑

  3. トモロウ | URL | -

    Re: 順調にいつの間にやら?

    電脳さん

    わくわく動物ランドとか楽しかったですよねぇ、奇想天外終わっても違う動物番組が始まってくれれば問題ないんですが。
    完全撤退なんでしょうかね。

    マッカチンはやっぱりヨッチャンイカでつったんですか(ワラ

  4. トモロウ | URL | -

    Re: 順調にいつの間にやら?

    こんせぷとさん

    伊勢海老でっか?

    オマール行きましょや!
    しかも、ブリュターニュ産の極青オマールを!!

    あっ 食べるんじゃなくて「飼育」ですよ飼育!

    「男の台所」ってショップで観賞用で購入できまっせ(ワラ

  5. Re: 順調にいつの間にやら?

    トモロウさん、動物番組やらないみたいです…(ToT)/~~~

    マッカチンわぁ上品に釣るときは割りばしにさきいか1本だけっす!
    さきいかなくなったら釣り上げたのを餌にして釣りまっす。
    でも、普段は(蝉とかも含めて)手掴みでしたぁ(^^;

  6. トモロウ | URL | -

    Re: 順調にいつの間にやら?

    電脳さん

    なんと引継ぎ動物番組はなしですかっ!
    千石先生に会えなくなるとは・・・(涙

    NえっちKに頑張ってもらわないと。

    蝉も手でいっちゃうんですか?ミンッって鳴いてピュっておしっこ引っかけられ、逃げられそうですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tomorrow7777.blog75.fc2.com/tb.php/117-d6cea1ce
この記事へのトラックバック



