:爬虫類 :ザリガニ :カメレオン :北海道

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


えさの通販~ハチクラ(爬虫類倶楽部) 編

2009年01月09日 21:29

おぉ~今朝は寒かったよぉ~

心配だったよぉ~

心配、心配、心配性で気も小さい、あそこも・・・・・・・トモロウです


毎回、新鮮な、栄養満載のえさを、直接買いにいけたらいいのにね。

ここは北の地、北海道

こちらはほとんど通販のえさに頼ってる現状です。

検索、検索で自分のニーズにあったえさを販売、通販しているショップさんを日夜探しております!

そんな中、今回は爬虫類倶楽部さん、通称「ハチクラ」さん

真冬の北海道への発送、梱包状況をレポしてみたいと思います。

今回注文した物は

イエコL    100×3
フタホシ    100×2
デュビアL    8×4
レッドローチL 50×2


まずは到着、ダンボールです。

IMG_6234.jpg

北海道はもちろん【超速便】

この時期これで送ってもらわなきゃ、中身は絶望的です(泣

私のところでは送って次の日到着します。(北海道はデッカイドウなんでそうじゃないところもありますが)

さすがハチクラさん、宅配業者宛へのメッセージが泣かせます!(呼んでくれてるかわからんけど・・)

開梱~

IMG_6238.jpg

まず発見したのが、おぉ~試供品のコオロギフード

たまに入ってるんですよねぇ~正直うれしこ。

あとはショップのチラシ類、店にいけないから通販なんですが、イベントのチラシもあります・・・

新聞をめくるとぉ~

IMG_6239.jpg

出ましたぁ~

この時期の強い見方 カ・イ・ロですっ 良いカイロ使ってますね、まだ暖かったですよ!

その下には
IMG_6241.jpg

コオロギのパッキングですね

今回購入したのは、100匹単位のパッキングコオロギです。

通販限定の500匹コオロギなんかは、別のダンボールに直入れで来ますよ。もちろんダンボール2重処置で!
イエコは多少寒さなどでやられてましたが、何パーセントか増量してくれてるそうなので安心です。

フタホシは超強いです、殆どO.Kでした。

そして、更に下の新聞をめくると・・・・

IMG_6244.jpg


またまた出ましたぁ 2個目のカイロ!!

そしてローチ類の登場です。

デュビアも強いねぇ~

レッドローチは到着時はいつもこんな感じです↓
IMG_6246.jpg

仮死状態で、ひっくり返ってますよ。

このまま常温で置いておけば殆ど動き出してくれます。

かんな感じでこの時期でも安心して購入できます。

たまに急激に温度が下がった日なんかぶち当たっちゃうと死着って事があるかもしれませんが、

ハチクラさんはその辺の相談にも乗ってくれるショップさんでした。

ちなみに今回、到着日の朝方の気温マイナス15度でした。

以上が「ハチクラ」さんのえさ通販状況でした~☆

回し者じゃないよ~
ハチクラの!!!!?

人気ブログランキングへ















コメント

  1. shu-5 | URL | -

    ほ~、さすがっ!
    この寒い中届きましたかぁ

    僕も検討してみよっかな?
    てか、再来月行って来るわっ!

  2. snaker | URL | 5MjvCCv2

    Re: えさの通販~ハチクラ(爬虫類倶楽部) 編

    自分も注文しました~!!
    地下鉄等で餌買いに行くの面倒なので(ワラ
    トモロウさん宅に無事に届いたなら、自分宅も無事に届くかなぁ~!?

  3. けんけんぱ | URL | tdZXJqcg

    Re: えさの通販~ハチクラ(爬虫類倶楽部) 編

    遅れ馳せながら、今年もよろしくお願いいたします<(_~_)>

    トモロウさんの記事を読ませて頂いてから、自分も!本日注文しましたよ^^
    超速便なら、死着保障してくれるのが頼もしいですよね♪
    それでも、無事に届いてくれれば申し分ないんですが・・・到着を楽しみにしてます^^

  4. トモロウ | URL | -

    Re: えさの通販~ハチクラ(爬虫類倶楽部) 編

    Shuーくん

    届くよ~
    ってか行くのハチクラ!

    ええのう
    俺もいきたいのう

  5. トモロウ | URL | -

    Re: えさの通販~ハチクラ(爬虫類倶楽部) 編

    snaker

    そりゃ面倒だわなぁ

    いろんな業者を物によって使い分ければ良いんだもんね。

    通販での保障は絶対条件だよ!

  6. トモロウ | URL | -

    Re: えさの通販~ハチクラ(爬虫類倶楽部) 編

    けんぱさん

    今年も宜しくお願いしますね。
    ハチクラさん、いろんなえさのバリエーションをそろえるなら最高のショップさんだと思いますよ。

    北海道発送はこれからも頑張ってくれると担当者さんも言ってましたから~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tomorrow7777.blog75.fc2.com/tb.php/125-39e0e18c
この記事へのトラックバック



