:爬虫類 :ザリガニ :カメレオン :北海道


--年--月--日 --:--


ピンクをピンクにピンクじゃないけど

2009年01月11日 20:42

どうもぉ

くんぴぃ~な、~ちぃくぅ~ トモロウです


我が家のピンク♂、いつも食が細い

その細さ、さらに磨きがかかって、最近はめっきり食わん!

最後の頼みのシルクやハニーワームも反応しなくなったわぁ

食わんようになってから、発色も悪くなって・・・お前の色ピンクじゃないわ!(寝てるときはピンクやけどね)

ここ最近ずぅ~と、介護してますよ。

うんちょしたのを確認してから

消化の良さそうなメニューをお口をあけさせてパクリくわえさす。

くわえてしまえば、問題なく飲み込んでくれます。

本日はピンクの日でして同じように介護給餌です。

IMG_6250.jpg
IMG_6251.jpg


暖かな季節になれば戻ってくれるのかな?

もどらんとホント大変だわぁ

何頭か飼育してれば、こんな【めんどかわいい】個体も居ますわぁ~

拒食症
つらいねぇ

人気ブログランキングへ




コメント

  1. BAZ | URL | -

    Re: ピンクをピンクにピンクじゃないけど

    どぅもぅ、マンPのGスポットゥ~BAZです(^^;
    我が家にも拒食気味のピカソ♀がおります~。
    餌食い悪く、成長遅くて、生後10ヶ月以上経っているようですが、まだ交配させられんです(爆

  2. CONCEPT | URL | -

    獰猛~♪

    ピンクわっ、ピンクじゃないけどぉ、ピンクをねぇ~!!!(笑 みんなっ、くんぴ~喰いなら楽なのにねぇ~~~ (*´θ`)♪~  

  3. トモロウ | URL | -

    Re: ピンクをピンクにピンクじゃないけど

    BAZさん
    成長期にも拒食になる奴いるんですね。
    食わないのはホント胃が痛くなりますね。

    ある時期逃すと手のつけようがないんで、最近は早めに口あけさせて食わせてますわ。
    見極めが超難しいです~

  4. トモロウ | URL | -

    Re: ピンクをピンクにピンクじゃないけど

    CONCEPTさん

    マジそうですよ!くんぴぃ~だけなら悩みませんね~

    でも、その試行錯誤もおもろいのかもねぇ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tomorrow7777.blog75.fc2.com/tb.php/126-e4edb06d
この記事へのトラックバック



