:爬虫類 :ザリガニ :カメレオン :北海道


--年--月--日 --:--


ポッケ・ノッケ出番だよ

2009年01月14日 21:24

ケセラセラぁ~

トモロウです

ポッケぇ~ノッケぇ~出番だよっ

こいつらがポッケノッケ
IMG_6268.jpg
アタマ隠してるのがポッケでその相方がノッケ


我が家の大事な家族です。

ノッケは、かの有名な?DEM氏が昨年連れてきた個体で、
もうすぐShu-くんとこ行く予定?ホントかぁ~

ポッケの方は昨年有名人になっており、ご存知の方も居るのかと(爆 ご迷惑おかけしましたぁ

本日は軽くこいつらの室内での飼育設備を。

暖かくなれば野外飼育なのですが、この時期は室内で頑張ってもらっています。

うちの飼育部屋にはもちろん、こいつらのスペースがあるわけで、

部屋の片隅に約30cmくらい掘り下げてポッケノッケのスペースが確保されています。

IMG_6259.jpg
狭いですがこの時期は我慢してもらってます。

飼育部屋の床はすべてコンクリート打ちっぱなしなので、水撒き散らし放題、洗い放題

なんとこのポッケノッケのスペースには
IMG_6261.jpg
排水口があり~の

お湯ためてそのまま温浴~

さらにその隣にわぁ~
IMG_6263.jpg
水道完備!もちろんお湯もねっ

全てこの部屋である程度できちゃいます。

素晴らしい環境を作ったつもりだが、

一説によれば、【この部屋から出さないで!】と言う家族の意見で隔離されたとか。

IMG_6277.jpg

そうなりゃとことんやりましょうや!

ポッケノッケそのうち室内野放しにしてやるからな!

楽しみにしてなよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・愛想つかされて一人身になったらだけど・・・・・・・・・・・・・・

ケズメじゃないよケヅメだよ
知ってるわ!

人気ブログランキングへ








コメント

  1. shu-5 | URL | -

    申し訳ない(汗)
    難航しております

    しかし、いつ見ても惚れ惚れする部屋だねぇ


    我が家もいつかはっ!

  2. DEM | URL | -

    Re: ポッケ・ノッケ出番だよ

    オイラって有名なのかぁ!?
    もちろん、良いことでではないよねぇ?(爆)

  3. クワトロ | URL | -

    Re: ポッケ・ノッケ出番だよ

    カメなら飼いたい気もしますが、これは大き過ぎ(^^;;
    素晴らしい環境ですね~、
    趣味専用の部屋があるなんてうらやましいです(^^)

  4. けんけんぱ | URL | tdZXJqcg

    Re: ポッケ・ノッケ出番だよ

    素晴らしい環境のお部屋ですね(@_@;)
    トモロウさん宅の生体はシアワセですね♪

    新築する前から、今の趣味があったなら。。。
    う~ん・・・やっぱココまでは無理かもです(^_^;)

  5. トモロウ | URL | -

    Re: ポッケ・ノッケ出番だよ

    shu-くん

    難航ですかぁ

    Shu-くんは一家の主です。
    誰も逆らえないはずです!

    大丈夫です、嫁子供は従うしかないのです!!

    ふふふふっふっ

    無理かもね~(爆

  6. トモロウ | URL | -

    Re: ポッケ・ノッケ出番だよ

    DEMさん

    もちろん有名ですよ
    まず、インパクトがあるでしょ、それからインパクトがあるでしょ。

    そして最後にインパクトがありますもの!

    有名人間違いなしですよ!!

  7. トモロウ | URL | -

    Re: ポッケ・ノッケ出番だよ

    クワトロさん

    カメ良いですねぇ
    コンセプトさんから頂いたカブニなんかめちゃめちゃ癒してくれますよ。

    逝っちゃいましょカメ頭!

  8. トモロウ | URL | -

    Re: ポッケ・ノッケ出番だよ

    けんぱさん

    どうも~

    生態達は幸せかどうかはわかりませんが、私はシ・ア・ワ・セですよ(ワラ

    でも私、欲の塊ですね、まだまだ何とかしたいと考えております(爆
    どうしようもない男ですわ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tomorrow7777.blog75.fc2.com/tb.php/127-50180558
この記事へのトラックバック



