:爬虫類 :ザリガニ :カメレオン :北海道

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


誤・算

2009年01月20日 20:49

なんじゃぁ

ネオビームさん

チカチカって何なんよ

はやっ

もう切れるのかぁ

3ヶ月やろっ・・・・・・・・・トモロウです。

↓ヤフオク商品です。
IMG_6295.jpg


アクリルの隔離用水槽です。

出品者のオリジナル作成物だそうで、

幅30cmの一部屋10cm角の3部屋使用です。

この商品は、海水魚飼育での隔離用で出ていたのですが、

私はもちろん、ザ・リ・ガ・ニよっ!
最近、ザリキングが持ってきてるのよ。
USハマーやらドワーフやら・・・・・・・・・・などなど
IMG_6299.jpg


良い隔離水槽探しててこれにしたんよ。

もちこれを参考にしてDIYして大量作成へと。

前面、側面、仕切り、蓋がパンチングアクリルで。

蝶番で蓋が開閉。IMG_6305.jpg


仕切りは取り外し可能で、自由度があり。

劣化するキスゴムは使わず、水槽のふちに引っ掛けるタイプ(◎ここが良い)
IMG_6303.jpg


私が求めていた理想の隔離水槽やないかい!!

早速、使用してみようじゃないか!

どんな感じじゃ?

どんな感じじゃ?

”ガツッ

”ガツッ ”ガツッ

はっ

はまらん

水槽のふちが広すぎて。

は、はまらん

こっちの水槽は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はまらん

うちにある大きい水槽、

全部、はまらんわぁ

とりあえず・・・・・・・・・・今は使えんわぁ・・・・・・・・・・・・・・水槽のふち削るかぁ~

まぁ、自分でDIYする見本にしようと思っていたので

でもこれ、2個あったりするんですよねぇ

見積もりあまいのぅ
お前もな!

人気ブログランキングへ









コメント

  1. BAZ | URL | -

    Re: 誤・算

    ドウモゥ~、ここ一週間の間にサバクツノが次々に★になってしまい、何がなんだかワケ分からないBAZです。
    見た感じ良い隔離水槽ですね~、水槽の縁の黒いプラ部分削るのが手っ取り早いですかね。

  2. けんけんぱ | URL | tdZXJqcg

    Re: 誤・算

    嗚呼 懐かしきかなザリ隔離槽(遠い目w)

    自分は、産卵箱とやら使ってましたよ^^
    コレもセパレートで部屋が分けられるようになっていて、フタも付いています。
    ただキスゴムなので、時々外れて→水槽本体に沈没→フタが外れて→惨劇勃発(T^T)という事が数度繰返され、結局は針金で縁に掛けて使ってました。。。
    今となっては、年に数回のメダカ産卵用になっちゃってます^^;

    せっかく購入した隔離槽。どうにか活用できればいいですね!

  3. トモロウ | URL | -

    Re: 誤・算

    BAZさん

    サバクツノ原因わからずですか。
    水、餌、寄生虫、湿度、温度、ストレス、寿命・・・・
    なんなんでしょね?うちは何とか虎の子、大事にしておりますわ。

    やっぱ淵削るっきゃないですよね。

  4. トモロウ | URL | -

    Re: 誤・算

    けんぱさん

    うちも産卵箱、沢山買いましたよ~みんなキスゴム劣化するんですよね。産卵箱はザリ飼いの必需品ですわぁ
    百円均一でのプラケース応用もかなり作りましたしね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tomorrow7777.blog75.fc2.com/tb.php/129-7c5ca2a0
この記事へのトラックバック



