:爬虫類 :ザリガニ :カメレオン :北海道

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


はやいね、もう更新だよ

2009年01月30日 21:16

見ました?

昨日の「遭遇したくない危険生物」

怖いですねぇ~昨夏俺を刺してくれた「オオスズメバチ」も堂々のランクインでしたね。

一番怖いと思いましたのは、「カンディル」ですね。

話には聞いて知ってはいましたけど、改めて恐ろしいですわぁ~

人の穴に「スムースイン」ですよ~

現地の女性は鉄のパンツを履いてるとか!

もちろん家の奴も夜は鉄のパンツで完全防御です・・・・・・・・・・トモロウです。

しょうも無い前置きはこのくらいで、

先日、環境省から℡ありまして、

私ちょうど不在で、折り返し℡したのですが、内容は【特定外来生物の愛玩目的申請】の期限がもう少しで切れちゃうとか。

更新の申請を出してくださいとのことです。

申請してもう3年が経とうとしてるんですね。

しょうもない規制ができてはや3年ですよ。

もちろん、私が申請しているのは「ザリガニ」なんですけど、
IMG_6310.jpg


この規制が始まったとたんザリガニの流通は、ぱったりと止まっちゃいましたよ。

あれだけビタの甲殻類を賑わせてたザリガニが・・・・・・・悲しいものです。

今じゃ、カラーアメザリ・フロリダ・ミステリーくらいかな?

後は、増えやすい北米種が手に入るくらい。

もっともっと見たい・手にしたいザリガニは沢山居たんですがね。

IMG_6418.jpg

まぁこうなってしまっては今更どうこう言ってもしゃぁ無いですがね。

そんなことより、その℡してきた環境省の担当がいった言葉が、

「あのぉ~まだ生きてるんですか?」

お前!泣かすぞ!!

ザリガニ!
増やしたいなぁ!

人気ブログランキングへ





コメント

  1. たか | URL | -

    Re: はやいね、もう更新だよ

    「危険生物」観てました

    カンジェロすごいですよね!
    開高建のオーパでは助平魚として紹介されてますね。川べりで立ちしょんすると上ってきて尿道に食いつくって・・・

    分けていただいたアメザリがフロリダミステリーって奴ですかね?
    ちょっと青いこっこが居るんで楽しみです。

  2. トモロウ | URL | -

    Re: はやいね、もう更新だよ

    たかさん

    「オーパ」
    懐かしいです、小学生に時に見たインパクトのある写真集だったような。
    確かドラドが表紙だったかなぁ~

    アメザリとフロリダとミステリーはそれぞれ別種ですよ。

    かたさんの所で出た奴はアメザリのカラーバリエーションですね。

    オリジナルの色固定頑張ってくださいなぁ!

  3. BAZ | URL | -

    Re: はやいね、もう更新だよ

    私も危険生物見てました(^^
    でも一位が「イモガイ」ですからね~(^^;
    拍子抜けしましたよ。
    考えるとオオスズメバチの方が絶対にヤバイっしょ。

  4. shu-5 | URL | -

    Re: はやいね、もう更新だよ

    やっちゃえ!やっちゃえ!


    1回、ちん○をハサんで赤チン塗ってやりましょう(笑)

  5. snaker | URL | -

    Re: はやいね、もう更新だよ

    えっっ!!
    トモロウさん、オオスズメバチに刺されたんですか・・・。
    ってことはもう一回刺されたら・・・(汗)

  6. トモロウ | URL | -

    Re: はやいね、もう更新だよ

    BAZさん

    流石、見てますねぇ~

    そうそう、イモガイなんですよね1位が!
    貝類って意外に恐ろしいくエゲツナイ奴多いですよね。
    でも1位ってこたぁないですよね、

  7. トモロウ | URL | -

    Re: はやいね、もう更新だよ

    shu-くん

    マジやっちゃうよ!やっちゃうよ!・・・・・・って おいっ!

  8. トモロウ | URL | -

    Re: はやいね、もう更新だよ

    snaker

    そうなんよ、刺されたわぁ・・・・しかも2箇所も(泣

    でも今回が初めてじゃないんよ、20年前くらいにも「オオスズメ」にやられてるんよ。
    そんときも2箇所。

    今回刺された経緯、詳しくはtaisaさんが知ってますわ・・・・・・・・そばにいたしぃ~

  9. CONCEPT | URL | -

    どうもぉ~

    ぱくぱくカメレオンの止め時を教えて下さいぃ、、、 v-388

  10. トモロウ | URL | -

    Re: はやいね、もう更新だよ

    CONCEPTさん

    これ、ずっと続くわ!
    私にもやめ時がわかりませぇ~ん

  11. Re: はやいね、もう更新だよ

    自分も見ました『危険生物』
    3度に渡って巣を作られた我が家としては、スズメバチが断トツ1位です!さすがに刺された事はありませんけど^^

    カンディルも怖いですね!コヤツがニホンにいたら、ゲンゴロウ掬いに入水できませんな。。。

    特定外来云々に泣かされた一人なんですが。。。その担当者の指にヤビ挟ませてやりたいです(メ-_-)y~~~

  12. トモロウ | URL | -

    Re: はやいね、もう更新だよ

    けんぱさん

    刺されてみてくださいよ。タカダコーポレーションなみに「新境地ぃ~」になりますよ(爆

    カンディルのスピン攻撃くらいたくないですよね。

    特定外来・・・ヤビーハサミでチ○コいっちゃいますか!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tomorrow7777.blog75.fc2.com/tb.php/132-0f2a1e5a
この記事へのトラックバック



