:爬虫類 :ザリガニ :カメレオン :北海道

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


そんなに咥えないで

2009年02月13日 21:15

今週末は休みがないのぅ~

明日はバレンタインでぇ~

子供のチョコあげる人リスト発見~・・・・・・・・・・・私入ってませんっ

体も心も休まらんのぅ~・・・・・・・・・・・もちろんアソコも・・・トモロウです

カエルってホント貪欲なんやね

本に書いてあった通りやわ

動くもの何でも反応

とりあえず咥えてみようとする

食べれるもの食べれないもの

関係なくね

こりゃ面白すぎて餌やりすぎちゃうね

子供のころ近所の【つつみ】(ため池みたいな所、方言かな?)に沢山ウシガエルがいて

それをよく釣ってましたよ

竿先にタコ針つけて、その針に「赤い布切れ」引っ掛ければ

ウシガエルはそれ見て咥えてくるんですわ

面白くて、大量に釣ってました

今はウシガエル自体が特定外来生物扱いで取り扱いが難しくなってると思いますが。

なんでも飛び掛るのは、こいつもやっぱ、同じなんやね

IMG_6487.jpg




コメント

  1. CONCEPT | URL | -

    毎度~

    v-40 いいなぁ~~~ 食欲旺盛でっ、、、 家のアルビノベビーは一度も餌を食べてくれていません。( ̄□ ̄;)   

  2. BAZ | URL | -

    Re: そんなに咥えないで

    ウシガエル釣り楽しそうですね!
    アメザリ釣りも楽しそうですしね~、やっぱり内地で無いと無理なのかなぁ。

    道東育ちの私は、小さい頃、自転車で30分くらいの所のちっちゃいドブ川で藻エビとかトンギョを掬うくらいでした。

  3. shu-5 | URL | -

    団地妻、団地妻♪

    くわえて貰うなら団地妻!(爆)



    オマエどんだけ行きたいんじゃ~って突っ込まれそう(自爆)

  4. CONCEPT | URL | -

    再度~

    団地ギャル~、団地ギャル~~♪

    逝かせてもらうなら団地ギャル!!(核爆

    俺は何処へ逝く気なのじゃっ、、、(滝汗

  5. たか | URL | -

    Re: そんなに咥えないで

    ぷぷっ ダンズマっすね!
    向かいにはルパンサンセーって店もありましたね~
    10数年前の話です・・・

    うしがえるは欲しくて捕まえたときは感動しました。大沼にいっぱいいますね!

  6. 黒い雑種犬 | URL | -

    Re: そんなに咥えないで

    こんにちは!!初めまして。
    カエルの話題、写真を載せているブログは他にあまりないので、拝見した時は嬉しかったです!!ちなみに家はベルツノガエルを飼っていて、もう4ヶ月になります。もし宜しかったら、家のブログに来て下さい。

  7. トモロウ | URL | -

    Re: そんなに咥えないで

    CONCEPTさん

    なんと、餌を食べませんか!アルビノちゃんは。
    状態が良くないのですかね?視力の問題でもなさそうですよね

    ミルワーム、ハニーワーム、さし、ゴキブリ、ワラジムシ、コオロギ、メダカ、肉、配合飼料

    餌のサイズ変更

    ばらまき、ピンセット、餌箱・・・無理やり

    心配ですなぁ

    頑張りましょう!!



  8. トモロウ | URL | -

    Re: そんなに咥えないで

    BAZさん

    楽しいですよ、夢中になって釣ってましたから。
    後のことは考えずに。
    近所のじいさんは、食べてましたよ(ワラ

    朝の件どうでしたか?
    無事調整つきましたでしょうか。

  9. トモロウ | URL | -

    Re: そんなに咥えないで

    shu-くん

    どんだけ逝きたいんじゃぁ~v-117

  10. トモロウ | URL | -

    Re: そんなに咥えないで

    CONCEPTさん

    再度、再度

    どんだけ逝きたいんじゃぁ~~~v-117v-117

  11. トモロウ | URL | -

    Re: そんなに咥えないで

    たかさん

    みんな好きやねぇ~

    やっぱりみんなで団、団、団しましょ

    大沼に居るんですね

    流石、たかさん!ケロケェ~ロ

  12. トモロウ | URL | -

    Re: そんなに咥えないで

    黒い雑種犬さん

    お初です!

    ようこそ、自己マン俗の館へ(ワラ

    カエルは始めたばかりで右も左も状態です。

    いろいろ教えてくださいね。

    此方に顔を出していただいてる方々は、みなこの様な趣味の持ち主ばかりですよぅ~

    宜しくお願いいたしますね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tomorrow7777.blog75.fc2.com/tb.php/138-6d0a6f80
この記事へのトラックバック



