:爬虫類 :ザリガニ :カメレオン :北海道

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


頑張れご老体

2009年03月02日 22:13

本日から集合教育のスタートですよ

またもやですよ、連続ですよ。

眠気との戦いでもあるんですよね

授業終了の【起立っ、礼ぃっ】・・・・・・・・の時、前かがみになっちゃってる・・・・・・・・・・トモロウです





今夜は、なぜか調子が良かったんで

ザリガニ水槽何本か、水換えやっちゃいましたよ

IMG_6626.jpg


ジュボーっと、一気にホースでゴミ水抜いてぇ

温度合わせた水をドバァ~と注いで出来上がりです

こんな水換えでも丈夫なのね、ヤビーくん

よぉ~く観察してみると

ご老体の個体

いつの間にやら、バーンスポット増えちゃったね。

IMG_6646.jpg


水質悪化には、気を付けてるんだけど・・・・

癒着する前に脱皮してくれればいいけどねぇ

このサイズ達には強制脱皮は厳しいしねぇ

海水の元と、マリンバランス添加しとこ~
酷いバーンの場合は直接患部に海水の元をすり込んじゃいます

今となっては貴重な個体達

あと何年、生かせてあげる事ができるかわからんけど













コメント

  1. shu-5 | URL | -

    頑張って脱皮してもらうしかないねぇ


    股間には使いすぎてバーンスポット出来てないよね(笑)

  2. トモロウ | URL | -

    Re: 頑張れご老体

    shu-くん

    私の物も、脱皮不全で醜く発祥しておりまする~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tomorrow7777.blog75.fc2.com/tb.php/146-50860a7f
この記事へのトラックバック



