:爬虫類 :ザリガニ :カメレオン :北海道

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


あぁ~観察不足、情けなかぁ~

2009年04月16日 21:26

今日は朝から頭がいたっす

頭痛が痛い(爆

たまに、痛くなるんですよ、偏頭痛って奴かな

って思いこんでたら、やばい病気や、何とかの前触れってことないよなぁ~

頭って検査した事無いよなぁ~

頭ん中バカチンコなのは、わかってるんやけど

大丈夫かいなぁ

いや!

大丈夫だぁ

きっと

なんともないさぁ

だって誰にも負けないくらい妄想するしぃ・・・・・妄想と連動してちゃんとアソコも反応ぅ・・・・・・・・トモロウです

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・
・・


仕事から帰ってきたら

生まれてたぁ~

IMG_7074.jpg


朝見た時はまだだったしぃ~・・・・・・・たぶん、まだだったはず??

餌食わなくなってたから

週末くらいに♀移して準備しようと思ってたら

間に合いませんでしたわ

結果的には

4頭です

死亡 2頭(羊膜破れず、と乾燥?による)
IMG_7069.jpg


少ないのか普通なのか解りません

もしかしたら両親に捕食されたのもいたかも??

4頭生きてたのも奇跡ですね

出産には最悪な環境でしたでしょう

ファンを回して乾燥気味にしていたので、ベビー達には

かなりキツかったのでは

餌のイエコも、朝方バラまきしたばっかだしぃ

イエコ恐怖でしたでしょ

観察が足らなかったという事ですね、申し訳ない・・・・

はやめに♀を移しておけば、死んでしまった2頭もいけたかもしれんけどね

まだいけると思った自分が、情けなかぁ・・・


4頭中1頭は少し小さくて、こいつがやばそうな感じですね


注意しつつ頑張ってみます

メルモンタヌス

こいつらの成長レポの始まりです





コメント

  1. BAZ | URL | -

    Re: あぁ~観察不足、情けなかぁ~

    やはり孕んでいたんですね!
    死んでしまった2頭は残念でしたが、無事に生まれていた4頭の成長レポートを楽しみにしています(^^

  2. Re: あぁ~観察不足、情けなかぁ~

    おぉ~~!まずは誕生おめでとうございます♪
    ☆の2匹は可哀想ですが、その分元気なベビちゃんに頑張ってもらいましょうよ^^

    もしやシルクは・・・メルモンの誕生を見計らっての孵化でしょうかぁ~?
    だとしたらジャストタイミングですね^^
    ウチのイエコも順調ですが・・・食するベビがいないのは相変わらずですf(^_^;)

  3. クワトロ | URL | -

    Re: あぁ~観察不足、情けなかぁ~

    ベビー誕生、まずはおめでとうございます。
    2頭は残念でしたが、命の選択って事で。
    私、カメレオンはさっぱりですが、相当気を遣いそうですね。

  4. shu-5 | URL | -

    ほ~ら、だから先週「近いんじゃ?」って言ったじゃん・・・


    当てずっぽうで(笑)

    おめでとう~!
    今日は新月だよ(ウソ


    ファンだけは必須だから頑張ってね

    ベビーの餌は選り取り見取りで羨まし~




    しかし、無精卵の経験のせいか最近目が良くなったなぁ(汗)

  5. gosotarou | URL | -

    Re: あぁ~観察不足、情けなかぁ~

    おぉ~何時の間にか「おめでとう~」

    やっぱカメレオンは早めの行動が大事やね~
    家も何時も後悔先に立たずって感じですが(汗
    成長レポ楽しみにしてますよ~(^^V

  6. CONCEPT | URL | -

    [絵文字:v-511] ベビー、おめぇ~♪

    成長レポが楽しみですねぇ~♪

    シルクはそのためだったんだぁ~~~

    蒸れ蒸れだけは気を付けて下されぇ~~~

    アソコもねっ!!!(笑

  7. トモロウ | URL | -

    Re: あぁ~観察不足、情けなかぁ~

    BAZさん

    突然の~
    準備なしでこの状態、ぶっちゃけ焦りましたが、ダイソーへ猛ダッシュなんとかべビーを収容しました

    レポが一日も長く報告できればいいのですがね

  8. トモロウ | URL | -

    Re: あぁ~観察不足、情けなかぁ~

    けんぱさん

    ありがとうねぇ~
    ★になった2頭はホント申し訳なかった感じです
    その場にいれば助けられたような気がしますからね

    シルクはこれ用に準備したわけではないんですよね
    なんとなくまた始めようかなと・・

    でも、結果、シルク沸かせといて良かったですわ

  9. トモロウ | URL | -

    Re: あぁ~観察不足、情けなかぁ~

    クワトロさん

    カメレオンは設備さえしっかりしていれば、問題なく飼育できますよ

    あとは他の飼育となんら代わらず、アイディアがものを言いますね!!

  10. トモロウ | URL | -

    Re: あぁ~観察不足、情けなかぁ~

    shu-くん

    ホントだわぁ~

    けっこう限界だったんやろね

    PCファンとアダプタ探しにリサイクル屋へ旅に出ますわ
    これからの時期に備えないとね

  11. トモロウ | URL | -

    Re: あぁ~観察不足、情けなかぁ~

    gosotarouさん

    ありがとうございます~

    そうですよね
    カメレオンは先手先手が大事ですね

    解ってるつもりでも、やっぱまだまだ見る目がなかったですわ

    観察・・・・・・・大事です、ハイ

  12. トモロウ | URL | -

    Re: あぁ~観察不足、情けなかぁ~

    CONCEPTさん

    蒸れ蒸れ・・・・私のアソコだけで十分ですわ(お約束)

    シルクはホントぐっじょぶでした

    なんとなく他にも
    普段はしないピンへットも湧かせたりしています

    感じるものがあったんでしょうね

    アソコ意外に(爆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tomorrow7777.blog75.fc2.com/tb.php/163-b2b9b1d8
この記事へのトラックバック



