:爬虫類 :ザリガニ :カメレオン :北海道

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


「人類」@緑化計画@「補完」

2009年04月28日 17:39

天気が良いが風が強い

こんな中、BBQコンロ引っ張り出して

季節外れの焼き芋をやっちゃいましたわ

子供達に振舞ってあげて

みんな大喜び

こっそり風上にて、ガス爆弾をおみまいしてやりました!

子供達、瞬時に「なんか牧場の臭いがするぅ~」・・・・牧場って・・・・・・トモロウです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・
・・・
・・

G・W突入ですよ!

ゴールデンウィ~クッ!!

怒涛の6連チャン

ははははっどうだぁ~~

G・W一発目は、

ずっと妄想に妄想を重ねて計画した

庭の「芝張り」ですよん

この場所にびっちり張っちゃいますわ
IMG_7149.jpg


まずは整地をせにゃならんけぇね

小石やら草やらを除きましたよ、結構大変なんっすよこの作業

鍬もって、ガリガリ勾配を気にしながら整地していきました

元肥を撒きながらひたすら整地

私の性格上すべて目検討で仕上げちゃいますわ(ワラ

レベルなんか取りゃしませんよぉ~

本日の作業はこの整地作業で終了
IMG_7151.jpg

明日の朝、切り出された芝ロールが届きます

朝切りの芝でっセ!

活きのいい朝切り芝でっセ!!

IMG_7162.jpg
このバラは、【ピエール・ドゥ・ロンサール

クライミングの王道です、芽吹いてきたねすごい勢いやわ!


IMG_7116.jpg


コメント

  1. shu-5 | URL | -

    おっ!遂に近所から盗んできますかッ(爆)

    じゃあ第二弾!でお会いしましょう

  2. Re: 「人類」@緑化計画@「補完」

    土方作業お疲れさんです~(*^-^)ノ
    そういう作業は大変ですよね。。。
    我が家は芝生 諦めました(-"-;)

    クライミングですかぁ~
    う~ん!リベンジしたくって仕方ない今日この頃です^^;

  3. CONCEPT | URL | -

    こんっ♪

    我が家も一軒家なのに店舗付きなので庭がっ、、、(泣 

    何かと羨ましいですわぁ~~~

    ヘビの秘密を知ったら今度こっそりと教えてねぇ~♪(笑

  4. BAZ | URL | -

    Re: 「人類」@緑化計画@「補完」

    我が家のピエール・ドゥ・ロンサール(←嫁さんの)も芽吹いてきてますv-91
    今日は天気も良かったですし、絶好のガーデニング日和でしたね~(^^

  5. トモロウ | URL | -

    Re: 「人類」@緑化計画@「補完」

    shu-くん

    無事、盗んできましたぜ!

    後の手入れはもちろん手伝ってくれるんでしょ?ね?

  6. トモロウ | URL | -

    Re: 「人類」@緑化計画@「補完」

    けんぱさん

    土方作業はけっこう好きなんでもくもくとやりますよ

    芝もバラも一緒にやりましょうや

    こちらも深いんで話が広がりますよ

  7. トモロウ | URL | -

    Re: 「人類」@緑化計画@「補完」

    CONCEPTさん

    蛇の秘密は・・・・手足が無いそうです

  8. トモロウ | URL | -

    Re: 「人類」@緑化計画@「補完」

    BAZさん

    おぉBAZさん宅にもピエ~ルが

    奥様の趣味ですか?素晴らしい!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tomorrow7777.blog75.fc2.com/tb.php/167-558e591a
この記事へのトラックバック



