:爬虫類 :ザリガニ :カメレオン :北海道


--年--月--日 --:--


また一歩イングリッシュガーデンへ&狩ってきてエエんかこれ!!

2009年04月29日 20:34

チビの風邪が治らんね

ずっと鼻水たらして

なんども鼻水、ガーゼで拭き取るから赤くなっちゃって

痛いんやろね、凄く嫌がるから

ちぃ~さいのが具合悪くしたらホントカワイソウ

何処がどうだってしゃべられんから、よぉ~く観察してやらんと

早く元気になっておくれ、天気が良いので散歩でもしましょうや・・・・・・・・・・・トモロウです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・
・・

昨日の続きぃ~

届きましょたわ

朝一に

朝刈り上げた、芝ロール
IMG_7164.jpg


品種は寒冷地でよく使われている

西洋芝【ケンタッキーブルーグラス】
おそらく北海道での庭芝の殆どがこの品種やと思います。

この芝ロールは【ケンタッキーブルーグラス】の中でも

【ケンタッキーブルーグラス・バーティティア】
【ケンタッキーブルーグラス・リムジン】
【ケンタッキーブルーグラス・アワード】
【ケンタッキーブルーグラス・アクセント】

という、4品種まぜての芝ロールで

耐寒・病害・色全てにおいて◎という品物です

サイズ 300×2000の「1ロール」350円

今回、56ロールの注文となりやしたわ

ありがとぉ~定額給付金~

さぁ張りましょ、敷きましょ

意外と簡単だわ、バンバン張っていけますわ

カドの形合わせはハサミでジョキジョキっ

いやぁ~

子供達、邪魔くせぇ~

ほっといといて作業進めさせてくれよ~
IMG_7179.jpg


昼間でには全部張り終えましたわ

足で踏み固めて、用土と芝を圧着させて

目地に用土を補充して

しっかり、水撒きしみ込ませてぇ~

んん~自己満足
IMG_7181.jpg

良い感じでしょ?ね

昼に調子こいてビィビィキュウやっちゃいましたもんね

そしたら近所のおっさんがこれ↓
IMG_7182.jpg


いつもの鹿のおっさんがこれ↓
IMG_7184.jpg


しらん、バラシ方も調理の仕方も

綺麗やねぇ柄がって見てる場合じゃなく

すぐに【都合のいい】←ここ大事

後輩へ℡

いるぅ? 食べるぅ?・・・・・・・・・・・【バラせるぅ??】

もちろんNo~という返事は返させません

後輩宅へ即Go~

*精肉になるまでの画像ありますが絵てきに・・・・ちょっと辛い・・・・割愛させていただきます

こんな感じに
IMG_7197.jpg


お肉になりました

何して食べればいいんじゃろぉ~

流れ的に・・・・ケンタッキーかぁ!


コメント

  1. shu-5 | URL | -

    スゲーイイじゃん!芝生

    乗るのに躊躇しちゃいそうだけどね(笑)


    しかもカッケェー頭骨にキジ?
    フライドキジンは旨そうだ

  2. クワトロ | URL | -

    ガーデニング、ガーデニング、ヤッホーヤッフゥー♪
    いい感じですね。
    キジの食べた感想教えて下さいねぇ(^O^)

  3. BAZ | URL | -

    やはり緑は良いですね!

    キジのバラし方はペ○ニの○木さんに聞くと良さげですね~(爆

  4. たか | URL | -

    Re: また一歩イングリッシュガーデンへ&狩ってきてエエんかこれ!!

    芝ヤッテマスね!
    僕も今年は芝やら畑に土入れようかと思ってます。
    今日の新聞折込で黒土3㎥で1万円ってのがあったんで、行っちゃう予定です。

  5. DEM | URL | -

    Re: また一歩イングリッシュガーデンへ&狩ってきてエエんかこれ!!

    芝貼ったんだね~
    …もったいネェ
    オイラなら全部ほじくり返して畑にしちゃうww
    だって~芝なんて食えないも~ん(爆)

  6. DEM | URL | -

    Re: また一歩イングリッシュガーデンへ&狩ってきてエエんかこれ!!

    たかさん、
    黒土より牛糞堆肥だよ!
    黒土だけじゃDEM農園のような立派な作物はできないよ~
    馬糞のがいいけど高いからねぇ。

  7. Re: また一歩イングリッシュガーデンへ&狩ってきてエエんかこれ!!

    頑張りましたねぇ~!
    いぃなぁ~緑一色の芝生。。。やっぱ憧れです^^
    キジをバラせる後輩って!凄いですね(@_@;)
    オトコとして、そういう技に憧れます。

    あ・・・鹿の頭蓋骨!ウチの屋根裏に同じの眠ってます^^;

  8. CONCEPT | URL | -

    こんっ♪

    鹿のおっさんと一緒にそれかぶってギャートルズごっこしたいぃ~~~

    芝生のド真ん中で直火焚火BBQ!!!

    殺されるなぁ・・・(汗

  9. パパ3 | URL | -

    Re: また一歩イングリッシュガーデンへ&狩ってきてエエんかこれ!!

    おはようございます

    立派なお家・立派なお庭・立派なぁおティムポ^^;
    羨ましいっす^^

    鹿の頭・・・・パーソンの止まり木に~(爆

  10. gosotarou | URL | -

    Re: また一歩イングリッシュガーデンへ&狩ってきてエエんかこれ!!

    ワイルドやねぇ~

    キジですよね?たしか国鳥じゃなかったっけ

    美味そうだね~家の周りにも沢山要るけど

    食べたって話は一つも聞いた事がないですよ

    感想楽しみにしてまってせぇ~(^^;

  11. トモロウ | URL | -

    Re: また一歩イングリッシュガーデンへ&狩ってきてエエんかこれ!!

    Shu-くん

    意外と見栄え良いでしょ

    休みの間しょっちゅう水撒いてたわ
    根付くまでにはまだまだかかりそうやね

    キジンね
    話したとおり・・・失敗(泣

  12. トモロウ | URL | -

    Re: また一歩イングリッシュガーデンへ&狩ってきてエエんかこれ!!

    クワトロさん

    これからの時期、
    ガーデニングもどきも楽しいですよ

    育てると作るは楽しい!

    キジね・・・・・失敗・・・無知はダメだわ
    勉強したんで次はいけそうな気がするぅ~

  13. トモロウ | URL | -

    Re: また一歩イングリッシュガーデンへ&狩ってきてエエんかこれ!!

    BAZさん

    ペポみたいにオシャレに食した方がいいみたいですね・・・酒が進むぅ~なんて言いながら(ワラ

  14. トモロウ | URL | -

    Re: また一歩イングリッシュガーデンへ&狩ってきてエエんかこれ!!

    たかさん

    黒土&芝でお休みは満喫ですね

    畑もやって野菜植えて、今年は豊作ですねん!

  15. トモロウ | URL | -

    Re: また一歩イングリッシュガーデンへ&狩ってきてエエんかこれ!!

    DEMさん

    全面畑が生活していく上では助かりますがねぇ~

    見え張り見栄えが好きなもんで(ワラ
    洋風にかつオシャレな畑目指してますわ

  16. トモロウ | URL | -

    Re: また一歩イングリッシュガーデンへ&狩ってきてエエんかこれ!!

    けんぱさん

    この後輩は使えますぜ!かなり雑ですが・・

    鹿の頭は物置の屋根のてっぺんに掲げるつもりです(ワラ

  17. トモロウ | URL | -

    Re: また一歩イングリッシュガーデンへ&狩ってきてエエんかこれ!!

    CONCEPTさん

    鹿のおっさんはギャートルズごっこしても銃は離さないと思いますよっ!

    直火はご勘弁を~~

    うちの奴が怖いですぅ~(泣

  18. トモロウ | URL | -

    Re: また一歩イングリッシュガーデンへ&狩ってきてエエんかこれ!!

    パパさん

    そうなんですよ俺に似て

    三角屋根で、えらの張ったカッチカチの一物・・件です

    頭骨、蛇のケージにも似合いそうですよね・・・・・・・蛇いないけど

  19. トモロウ | URL | -

    Re: また一歩イングリッシュガーデンへ&狩ってきてエエんかこれ!!

    gosotarouさん

    調理大失敗です

    肉の良いところ全てぶち壊しちゃいました

    こいつはやっぱ、新鮮なところ刺身か、出汁の出る汁物が良いみたいですね

    えっ私?

    焼いちゃいました・・・・(泣

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tomorrow7777.blog75.fc2.com/tb.php/168-da3d519d
この記事へのトラックバック



