:爬虫類 :ザリガニ :カメレオン :北海道

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


@休暇終了報告書@

2009年05月06日 20:20

休みも終わっちゃいますね

皆さん、G・Wは満喫されましたかぁ

少しばかりのお休みだった方、私みたいに「お前!仕事せんのか!?」ってなくらい連休だった方

どのようなG・Wを過ごされたのでしょうかぁ~?

もちろん私は超・超・ちょぉ~~満喫、満喫・・・マンキツイ・・・キュッキュッキュッ・・・トモロウです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・
・・・
・・

終わっちゃたのう~ホント

休みっていつもあっという間やね

充実した休みやったわ、これも天気が良かったからだね

天気に恵まれたG・Wっだったわ

ほぼ毎日、カメレオン達は日光浴してたなぁ~

IMG_7204.jpg


ポッケ&ノッケも日中は野外飼育に移行したし

それに合わせて、囲いも頑丈なものへと・・・・・もう新聞沙汰はねぇ

休み中いろいろやったなぁ

計画してたものは、とりあえずこなしたって感じで

あそこも行って来たしねぇ~~Shu-くん!
某場所某湖での某個体基亜種確認変異亜種確認
基亜種は確認できたんやけどね・・・・・・亜種がぁ・・・

目標達成とまでは、いきませんでしたぁ(泣
でも、ウワサど~りのすごい所やったね、

DVC00248.jpg


秘境だわ、

DVC00242.jpg


あそこは、この辺の山じゃ味わえない緊張感があったわ

まぁそれも最初だけだったけど(ワラ

途中、鹿さんのバラバラ死体がチラホラと・・・・・・・

大丈夫

対リアルプーさん用の秘密兵器

Shu-くんのとり出したパーティークラッカーが火を噴く!!!!

パスッ(汗・・・・・・・・終了・・・・・・・・・・・



あの閉ざされた湖での生息・・・貴重ですなぁ
DVC00249.jpg


もちろん、リベンジですよ

まだ見てませんからね亜種を

更に勉強し時間作って再突入ですよ
DVC00251.jpg

同行者求む!!!!!


休みの間に残念な事に

メルモンベビーさんを2頭、★にしてしまいましたわ

一番小さかった子と、何でも良く食べていた子の2頭です

続けてパタパタと逝っちゃいました

突然調子を崩しだしたらもうダメでしたわ

ベビー達を観察しての今のところの感想は

調子が良くて凄く動き回ってるか、白っぽくなり動かなくなっているかの違いしかわかりませんでした

後者は今回の2頭で、こうなってから★になるまでは物凄くはやいように思います

手の打ちようが無いということです

ハッチベビーの飼育って難しいね

そうそうっ

今シーズンのファーストはちゅにも会えましたよ

毎度毎度のネギ摘みに

ホームグラウンドの盤尻へ

お約束のあの場所へ

ネギを摘んでると何処からか

カサカサッ

落ち葉の下から

カサカサッ

こいつです
IMG_7285.jpg


日本の誇るスキンク

ニホントカゲ

珍しく普通に捕まえちゃったんで持って帰って来ちゃいましたわ

マジマジ見たのは初めてかも

こっち系のトカゲも意外と良いかも

もちろん、ネギも山盛りよ
IMG_7251.jpg


4回休み中にBBQしたけどやっぱネギあると・・・・・・・臭旨いね

匂いフェチにはタマランわ!匂いはテンション上げるわぁ~~もち味もGooood!

休みあけて職場へネギ臭で出勤しよっと

あ~あぁ休み終わっちゃったぁ~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ホントはもう一日休みなの(ゴメン







コメント

  1. パパ3 | URL | -

    Re: @休暇終了報告書@

    こんばんは

    キュッキュッキュッにあたった事のないパパ3です(笑

    GW有意義に過ごしたようですね~

    某場所の某湖での某個体の基亜種確認と変異亜種確認!?
    凄い気になります^^
    その湖ですが・・・・・もしかして道東ですかねぇ
    湖畔の看板に見覚えが・・・・・^^;
    昔釣りに行った様な・・・・^^

    アイヌネギだぁ~~~
    採りに行きたい・・・・^^;

    あぁ~終わっちゃいましたねGW・・・・

  2. クワトロ | URL | -

    Re: @休暇終了報告書@

    GW、マンキツ、キツキツされたんですね(爆)
    今年は秋にも大型連休があるようで、
    その時はヒメオオ狩りですね(^^)
    この秘境はどこでしょう?
    今度教えて下さいね~。

  3. CONCEPT | URL | -

    こんっ♪

    同行者求む!!!!! ・・・・・

    半分釣りしてていいのならぁ~~~(笑 亜種、shuくんから聞いて気になっていたのよっ。 リベンジするしかないねぇ!!!

    ネギ、、、 商売柄~~~ 無縁♪(泣

  4. BAZ | URL | -

    Re: @休暇終了報告書@

    メルモン残念です、我が家も♀個体ばかり次々と・・・。

    shu-くんからも色々聞きましたが、某所でのリベンジ興味ありますね~機会が合えば是非同行したいです(^^

    もう一日休めるんですね~!
    うらやましい(^^

  5. Re: @休暇終了報告書@

    ホント!天気に恵まれましたよねぇ~♪

    某場所・某湖・某個体・基亜種確認・変異亜種確認・・・水中の外骨格系でしょうか?w
    機会が合えば、お供願いたいです^^

    メルモンは残念でしたね。。。その分残った2匹に頑張ってもらいましょぉ~!

  6. shu-5 | URL | -

    熊に喰い散らかされた鹿の遺体見て・・・クラッカーね(爆)←こら効かんわ


    いや~悔しいねぇ
    僕もリベンジを誓うぜ


    今日から仕事がヤバいんだよね~
    ピーンチです(汗)

  7. たか | URL | -

    Re: @休暇終了報告書@

    某亜種って、水中外骨格でしたか???
    僕は樹上大あご系かと思ってました。
    (時期的にはやいっすよね)

    リベンジの際にはお誘いください!
    あと、たらの芽っすね!

    昨日、裏の家からネギ頂きました。
    しょうゆ漬けと冷凍で保存してます~

  8. トモロウ | URL | -

    Re: @休暇終了報告書@

    パパさん

    GW終わっちゃいましたね、某所誘いますんで是非一緒にいきましょう!

    マイナスイオンを全身に浴びに行きましょう

    ネギ!まだまだこっちでは採れますよ

  9. トモロウ | URL | -

    Re: @休暇終了報告書@

    クワトロさん

    一緒に秘境へ!!

    GWはキツキツですよん

    採集シーズンに入りますね、私は採集については皆、敵だと思っておりますんで(爆

    ご一緒しましょう深山に姫!!

  10. トモロウ | URL | -

    Re: @休暇終了報告書@

    早朝ネギでも行きますか!!

    釣りでも十分楽しめますねアソコなら

    私も手軽にスプーンでも投げたいなぁって思ってたんですわ

    同行よろしくねぇ~

  11. トモロウ | URL | -

    Re: @休暇終了報告書@

    BAZさん

    BAZさんとこも★続きですか?しかも貴重な戦力の♀個体ばかり・・・・(泣

    そんな流れの時もありますわぁ~
    頑張りまっしょい!

    某所皆さんで突入決定ですね!!

  12. トモロウ | URL | -

    Re: @休暇終了報告書@

    けんぱさん

    もちろん、男の惹かれる外骨格物ですよ

    シャカシャカ鋏物ですねん~

    私はこっち専の人間ですから(ワラ

  13. トモロウ | URL | -

    Re: @休暇終了報告書@

    Shu-くん

    マジお疲れさぁ~ん

    悔しいねぇ~悔しいねぇ~

    でもなまら楽しかったね

    あのクラッカーまだ車にのっかってますが・・・・・なにか?

  14. トモロウ | URL | -

    Re: @休暇終了報告書@

    たかさん

    ありがたい!同行O.Kですかぁ!!

    次ぎ行く時は、水中はもちろんですが、ついでに同場所での姫の新産地も目指しちゃおうかと。

    そん時はよろしくね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tomorrow7777.blog75.fc2.com/tb.php/169-99b20fe0
この記事へのトラックバック



