:爬虫類 :ザリガニ :カメレオン :北海道

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


太いのがお好き?

2009年05月09日 18:10

なぁ~にぃ

細くて馬鹿にされたぁ

細いの使い物にならんやろってぇ~

「こんな細いの!太くて何ぼでしょや!」

はぁーわかりましたぁ!

したら採ってこようやないか極太ネギを!!

太いの食ったらどうなるか知らんぞぉ~ガッチガチやぞ!!~・・・・・・・・・・・・・・・トモロウです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・
・・

と、言うわけでね

またまた早朝林道に突撃ですわ

まぁ行きたくて、イキたくてウズウズしてたんやけどね

朝の天気は気持ちよく山に入っていけましたわ

人が摘んだ後に生えてくる奴は、やっぱり細くなるんだって

したら、誰も入っていかんような奥の奥まで突入でしょや!

どんどん入っていって、ここなら誰もはいらんでしょ・・・・・・・・・・・・・・・・・・って・・・・・・・・・いるよこんな所にも山菜おっさんが

くっそぉ~

もっと奥だぁ~

ブォ~ン 

この辺ならどうだぁ

ないなぁ
ないなぁ
ないなぁ

標高上がっちゃったんでないのかぁ

んん~・・・・・・考えて・・・・

さりげなく山菜おっさんの近くで・・・・・・(爆

あるでしょ

太っといのが


そんなに葉が開いてなくて、茎、太っとぉ~

これでしょ、これならグィン~グィンですわ

ありがと、山菜おっさん

お先しますぅ山菜おっさん


帰りにタランボ畑を偵察しに

おっと

タランボもうシーズンインしてますわ

早いんかな今年は?

もう採り放題状態になってましたね

IMG_7332.jpg

ありゃ

極太ネギの画像が無いなぁ

撮る前に漬けちゃった

やばい

ウソつきになるやんか

えぇ~い、こうなったら俺の

極太を!・・・・・・・・・・・チロッと・・・・・・・・・・終了~う



IMG_7112.jpg


コメント

  1. クワトロ | URL | -

    Re: 太いのがお好き?

    いいなぁ、アイヌネギ。
    こっちはなかなか無いんですよねぇ、
    私が知らないだけかもしれませんが・・・
    タラの芽、天ザルの種にするんで毎年大量ゲットしてます(^^)

  2. Re: 太いのがお好き?

    もうタランボが!
    今年はクワも早いのかな!

    採集は基本イキモノだけですが、山菜シーズンと聞くと何故かワクワクしてきます^^

  3. DEM | URL | -

    Re: 太いのがお好き?

    極太モノは熊が出るところじゃないとないよ!
    オイラの行くところは熊はおろかオバケまで出ますけど ~(m- -)m
    そのかわり、極太モノがニョキニョキと~(^0^)

  4. たか | URL | -

    Re: 太いのがお好き?

    あら、タランボもうでてるんですね!
    山、早いですね。
    毎日、通勤時に戦車部隊前の木を標準木
    にしてるんですよ。(まだ開いてなかったのに)
    これじゃ今年は出遅れですかね・・・

  5. shu-5 | URL | -

    嫁は硬いのがお好き~♪ヽ(゜▽、゜)ノ


    太さは聞かないでぇ~σ(^-^;)


    タランボ食いてぇ
    でも、休み無しぃ~(T_T)

  6. CONCEPT | URL | -

    こんっ♪

    ネギもタランボも天ぷらが良いなっ!!!
     
    ネギは天ぷらで食べると臭いがそれ程でもなくなるらしいしねぇ~~~

    後は旨い酒、、、(自爆

  7. パパ3 | URL | -

    Re: 太いのがお好き?

    こんばんは

    アイヌネギの太いの~~~~~(*´д`*)ハァハァ
    てかぁ細いのもまだぁ~
    タランボは先日、天ぷらで美味しく~~^^

    アイヌネギ探しにアルファードで林道爆走します(笑

  8. BAZ | URL | -

    Re: 太いのがお好き?

    タランボもアイヌねぎも旨そうですね(^^
    毎年毎年、山に行こう行こうとは思っているのですが、なかなか行動に移せずに飲み屋さんで出てくる春の息吹を感じているところです(爆

  9. トモロウ | URL | -

    Re: 太いのがお好き?

    クワトロさん

    天ザル食いてぇ~
    ホント食いに行こうと思ってるんで
    そん時は特製天ザルお願いしますねっ!

  10. トモロウ | URL | -

    Re: 太いのがお好き?

    けんぱさん

    クワ早いですかねぇ~
    まだだろうと思いながらも山に行くと食痕探しちゃう今日この頃ですわ

    山菜もやっちゃいましょよ一緒に

  11. トモロウ | URL | -

    Re: 太いのがお好き?

    DEMさん

    見つけましたよありましたよ極太物がぁ

    でもチョイ開き気味だったので
    来シーズンが楽しみですわ

  12. トモロウ | URL | -

    Re: 太いのがお好き?

    たかさん

    標準木はもう開いたかな?

    時間合わせて突入しますか!
    暇な時はいつでも℡してくださいなぁ

  13. トモロウ | URL | -

    Re: 太いのがお好き?

    Shu-くん

    奥様・・・お硬いのがお好きでしたか・・・・

    人生と一緒で

    太く短くぅ・・・・・短いぃぃ~(泣

  14. トモロウ | URL | -

    Re: 太いのがお好き?

    CONCEPTさん

    てんぷぅ~ら

    最高っすよね

    塩をパラッと

    齧ってサックっと

    お口いっぱいに・・・・んまいっ!

  15. トモロウ | URL | -

    Re: 太いのがお好き?

    パパさん

    アルファードで林道をって・・・・
    いたましやぁ~

    車内がネギ臭でぇ~最高ぉ~

    ネギ臭いアルファード・・・・(TOYOTA泣

  16. トモロウ | URL | -

    Re: 太いのがお好き?

    BAZさん

    飲み屋さんでも十分に四季を感じられますもんねっ

    だれやめぇ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tomorrow7777.blog75.fc2.com/tb.php/170-12076303
この記事へのトラックバック



