:爬虫類 :ザリガニ :カメレオン :北海道

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


たかさんと一緒に・・・Jrもいるよ

2009年05月16日 21:05

本日、シンプルに

ダ○ソーにてぇ~

しゃがみローライズ見せパン~

目が釘付けぇ~

あんた神だよ・・・・・・・・・・こんな所でも・・・・・・・・・良い季節になりました・・・・・・・・・・・トモロウです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・

たかさん

お疲れっしたぁ~

朝5時から

山に上がって山菜採り

たかさん、息子さん(ぶら下がってる方じゃねえよ)

そして、私の3人で行ってきましたわ

天気は快晴

澄んだ空気が少し肌寒い中

まずは目的その一 タランボを

ガンガン林道を上がって行き

タランボ畑の斜面へ

もう、タランボの時期は少し遅いいんやけど残弾処理ということで

良いとこ摘まれてたけど、楽しなきゃまだまだ採れるね

タランボ摘みながらチラリと山野草探したり(綺麗な花咲かせ始めてるんよいろいろと)

動物の足跡見てこれはなんだべ?こっちはなんだべ?

楽しいやねぇ~

袋いっぱい採ったところでタランボは終了

次行こうかっ

その前に

ちょいと休憩

青空の下

景色の良い所でのお茶は

最高に美味しかったなぁ~

ちょいと下って

その二は、アズキナ

これうちの奴に一番の人気なんよね

これだけは採ってきて、他はいらん!って言われたわ!!

アズキナも、もう遅いって感じかと思ったけど、

こちらもまだまだイケるね

プチプチ摘んで、あっという間に袋いっぱい

途中、たかさん

「アズキナって黒い花咲きます??」

確認!確認!

た、たかさん・・・・・・・・・・・それ・・・・・・・・・・・・・・・途中から違うの摘んでますよっつ(超爆

てんぷらするならこれも摘んじゃいましょ

同じところに生えてるアイヌネギ

見事に葉を広げたアイヌネギ

これのてんぷらも最高やけぇね!

そいして帰り際、最後にウド、

スコップ取り出して

ウドの枯れ枝探して、探して

目が慣れてきたころ、

おっ出てるでしょ!

ここにも、あっそこにも!

出てきたばかりで柔らかそうっ~

ん~匂いわぁ~

ウド臭~

さらにこの場所での収穫

カナヘビさんです

たかさん、1匹

おれ、1匹

北海道のはちゅも本格的に活動始めてますね

「これ暫定ペアやね」

「もって返るわ」

ってことで飼育始めました・・・・・・トモロウです

ほんとはフキも採りたかったけど

極太、柔らかフキの生えてるところ、まだ知らんのよね

極細の俺見たいなんは何処にでもあるんやけどね(もちガチガチね

それでも

満足、で帰路につきましたけどね自己満足で

約4時間の山菜採り

息子さんは満足されたかな?

物足りなかったら今度は1日かけての昆虫採集と逝きましょうか!!

たかさん、次も逝きましょや!!!

DVC00252.jpg

入れてきた袋んなかで

春が来てますねぇ~お二人さん

ペア確定です


コメント

  1. shu-5 | URL | -

    死ぬぅ~



    いきなり18禁ですかッ
    僕もそっちで「死むぅ~!!」って言いたい(爆)

  2. クワトロ | URL | -

    Re: たかさんと一緒に・・・Jrもいるよ

    いいなぁ、近所だったらご一緒したかったですぅ。
    私もほぼ毎日山行ってます、1時間半位ですけど。
    アズキナ、よく似たのあるんですよね~、しかも本物のすぐ近くに(笑)

  3. BAZ | URL | -

    Re: たかさんと一緒に・・・Jrもいるよ

    ヤマでの採集お疲れ様です(^^

    私も本日ヤマ○○で4本角ペア採取してきました(爆

  4. たか | URL | -

    Re: たかさんと一緒に・・・Jrもいるよ

    トモロウさん
    昨日は息子ともどもありがとうございました。
    寡黙な息子ですが楽しかったようで夕方、ばあちゃん家では、道中の話を報告してましたよ。
    ぼくはもう、子供を車に置いたまま採りに行こうとしたぐらいですから・・・
    ほんと楽しかったです。
    またのお誘い楽しみにしています!
    タラの芽、あずきな、うどはみんなに大好評でした。
    ねぎはおいらだけに大好評でしたよ~

    カナヘビ馬鹿ウケ~

  5. トモロウ | URL | -

    Re: たかさんと一緒に・・・Jrもいるよ

    Shu-くん

    おいっ

    頑張れ!
    必ず報われますよ!!

    イキナリの18禁
    ホント勘弁ねぇ~見た時、目が点でした

  6. トモロウ | URL | -

    Re: たかさんと一緒に・・・Jrもいるよ

    クワトロさん

    クワトロさんとは、もちクワ採りでご一緒でしょ!!

    楽しみにしてるわぁ~

  7. トモロウ | URL | -

    Re: たかさんと一緒に・・・Jrもいるよ

    BAZさん

    採集しましたかぁ~

    これで

    2本、3本、4本採集したことになりますよね~

    1本と5本・・・・・

    何本まで逝っちゃいますか?

  8. トモロウ | URL | -

    Re: たかさんと一緒に・・・Jrもいるよ

    たかさん

    お疲れ様ねぇ~

    この週末、山菜料理でマンキツイっだったでしょうね!

    今シーズンも出だし好調なんで、この後の採集も良いとこいけそうな気がするぅ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tomorrow7777.blog75.fc2.com/tb.php/172-0a520096
この記事へのトラックバック



