:爬虫類 :ザリガニ :カメレオン :北海道

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


新芽にアブラムシ!頑張れ天道虫!

2009年05月24日 20:12

昨日の記事のゴキ

食わんかった(泣

パンサー・・・・・・・・・・・見て逃げた

パーソン・・・・・・・・・・・・途中で舌ひっこめた(爆

くっそぉ~こうなったら意味もなく増やしてやる!

食うまで絶食だぁ~



頼む

食べておくれよ

見た目以上に・・・・・・・・・・・美味しいと・・・・・・・・・・・思うよ・・・・・・・・・・・・・・トモロウです
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・
・・・
・・

昼から日が射してきて

庭弄りの始まりです

先週も刈ったけど、またまた芝刈り

一週間でゴミ袋一杯刈り取ります
IMG_7431.jpg
最初よりは密度も濃くなり、青々としてきたと思いません?

して、バラの追肥と必要の無い芽欠きですわ

冬の越し方が悪かったのか、成長の悪いバラが2鉢ほど

貧弱な芽しか出てないのですよ

こいつはヤバイかもね

こっち↓は絶好調に展開している、ジェントル・ハマイオニー
IMG_7439.jpg
もう少しで花芽かな

こちら↓は今シーズン手に入れた一番楽しみなクレア・オースチン
IMG_7444.jpg
全体的に貧弱ですが、順調な方ではないでしょうかねぇ~

早く純白な花、見たいねぇ

そろそろ誘引の必要なピエール・ドゥ・ロンサール
IMG_7443.jpg
こいつはもう蕾がついてますねぇ~頼もしいぃ!!

最後に猫の額ほどのキッチンガーデン(ワラ
IMG_7441.jpg
現在

ミニトマト赤・黄、ナス、きゅうり、オクラ、スナックエンドウ、リーフレタス赤・黄、パセリetc・・・・・・

まだまだ空いてる所があるんでもっと植え込んで行きたいと思ってるんよ~

ワッサワサになるくらいにね

キッチンガーデンって

オシャレに綺麗に配列して植え込んで

間に花なんか入れちゃって

・・・・・・・・・・っていうの目指そうと思ったけど、

やっぱ難しいね、最初から計画してそろえていかないと

行き当りで苗買って植えてりゃ、ゴチャゴチャにしかならんねぇ

この辺は来年のテーマにしとくか!





コメント

  1. BAZ | URL | -

    Re: 新芽にアブラムシ!頑張れ天道虫!

    名前とは違ってドワーフではないのでパンサーもパーソンもビビッたのですかねぇ(^^;

    キッチンガーデン良いですね♪
    私もフトアゴの餌に小松菜やチンゲン菜などをプランターに植えてみたいと思っています(^^

  2. トモロウ | URL | -

    Re: 新芽にアブラムシ!頑張れ天道虫!

    BAZさん

    どうもッ

    ビビリっすね、私と一緒です、

    うちも、ポッケとノッケの食事を兼ねていますよ、リーフ関係はほとんどですね

    この時期はカメ達も食事の種類が豊富です

  3. けんけんぱ | URL | -

    Re: 新芽にアブラムシ!頑張れ天道虫!

    毎週芝刈りなんて、ご苦労様です~<(_~_)>
    密度がググっと詰まって、見事ではないですかぁ~
    アタシにゃ綺麗な芝なんて到底無理ですわ^^;

    あ・・・そう言えば、迎えてしまいましたよクライミング種のカクテル♪

  4. たか | URL | -

    Re: 新芽にアブラムシ!頑張れ天道虫!

    いい芝ですね!
    うちは適当に土入れて今年はどうなることやら・・・

    オクラいきましたか、実は僕も昨日買って来ましたよ。プランターでいこうかなと計画中です。
    うちは大好物のスナックエンドウとにんじんがメインです。

  5. クワトロ | URL | -

    Re: 新芽にアブラムシ!頑張れ天道虫!

    枝豆とか簡単でいいですよ~、ツマミに最高です。
    サンチュも評判良かったです。
    庭で焼肉した時にもぎながら巻いて食べてました(笑)
    あとは水菜・・・・ほっといたらワッサワサに・・・・

  6. shu-5 | URL | -

    食わないと怖いね


    完全に家で爆弾作ってるのと変わらんからッ(笑)

  7. DEM | URL | -

    Re: 新芽にアブラムシ!頑張れ天道虫!

    野菜にはそれぞれ相性ってもんがあるので、闇雲にゴチャゴチャ植えてもダメですよ~
    計画的に考えて植えないと、そのうち何にも育たない死んだ畑になっちゃいます(T_T)

  8. CONCEPT | URL | -

    毎度ちゃん♪

    >食わんかった(泣 ・・・ ( ´艸`)プププツ

    いやいやぁ、他にも大食漢達が沢山いるので無問題でしょう!!!

    家でも猫の肉球程のキッチンガーデンやっていますよぉ~~~ 今年は初ズッキーニも植えましたぁ~♪  

  9. パパ3 | URL | -

    Re: 新芽にアブラムシ!頑張れ天道虫!

    こんばんは

    素敵なお家に・素敵なお庭・素敵な奥様!?
    良いなぁ~(笑

    実は自分の今年からキッチン・ガーデンのデビューですぅ^^
    枝豆・ピーマン・トマト・きゅうり・イチゴですよん
    UDOの根売ってたのでこれも・・・・と思ったけど・・・
    嫁に「採ってこい」の一言で却下^^;
    強いよねぇ~(爆

  10. トモロウ | URL | -

    Re: 新芽にアブラムシ!頑張れ天道虫!

    けんぱさん

    芝刈り今のところ楽しいですよ、そのうち飽きるかもしれませんが~

    おぉクライミング逝きましたか!
    カクテル、確か四季咲きですよね、一面に誘引して花一杯にしてやりましょう!!

  11. トモロウ | URL | -

    Re: 新芽にアブラムシ!頑張れ天道虫!

    たかさん

    最近になってオクラ食べれるようになりました(ワラ
    したら、すっごく旨くてぇ~

    気づいたら苗かって植えてたわぁ~

  12. トモロウ | URL | -

    Re: 新芽にアブラムシ!頑張れ天道虫!

    クワトロさん

    ミズナ、良いですねぇ何やっても旨いですよねアッサリしていて歯ごたえがあって!

    BBQしながら育てたもの収穫、即食べる!最高ですねGood!

  13. トモロウ | URL | -

    Re: 新芽にアブラムシ!頑張れ天道虫!

    Shu-くん

    マジ食わんとビビるわ!

    量産して放す~あそこと、あそこと、あそこにぃ~なぁ~

  14. トモロウ | URL | -

    Re: 新芽にアブラムシ!頑張れ天道虫!

    DEMさん

    野菜の相性の話ぃよく聞きますわぁ

    でも超狭い畑でそんなのカマッテられんですよ~
    あれも、これも試したいし、見てみたいし~

    採れなかったら最悪ですけどねっ!

  15. トモロウ | URL | -

    Re: 新芽にアブラムシ!頑張れ天道虫!

    CONCEPTさん

    うちもありますよ、ズッキーニ!
    昨年に続きまた植えました!

    昨年は、黄色と緑やったけど
    今年は、緑のみ!これすっごい大きくなって場所とるんですよ~

    昨年は知り合いにUFOズッキーニなるものを頂きましたよ、マジ【UFO】

  16. トモロウ | URL | -

    Re: 新芽にアブラムシ!頑張れ天道虫!

    パパさん

    そりゃ~「山いって採って来い」って言われますよ!
    でも山菜の苗などって売ってるんですよね
    こないだダイソーっでタラの木売ってましたよ!

    うちはアイヌネギ山で引っこ抜いて花瓶に挿してますよ(ワラ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tomorrow7777.blog75.fc2.com/tb.php/175-2bed8f31
この記事へのトラックバック



