:爬虫類 :ザリガニ :カメレオン :北海道

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


甘く見てたんだね

2009年06月01日 20:52

またお泊り明け

お泊りといえば、

お泊りしちゃったっ エヘ

みたいなぁ~

良いもんじゃないわ~

半週も缶詰状態~

一ヶ月に一回はこんな感じぃ~

でも給料のうち、これで給料もらってますがな!

こんなんで給料もらって、そのおかげ好きな事して遊べますもの文句言ったらいかんよね~

でも缶詰状態は溜まるね~タップタプに重くなります、

えっ!あぁ~もちろん精神的にですよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あぁ~スッキリ・・・・・・・・・・・・・トモロウです
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・
・・・
・・

メルモンベビーダメだったわ

最初に、一番小さかった個体が★になったんだけど

その後立て続けに一番餌食いの良かった個体が★

他の個体に齧られた後がありました

残りの2頭が

先週脱皮をして、安心していたら

初の、ケージから脱走!

逃走経路は、成長していった観葉植物の葉からホットスポットを伝ってのようです。

運良く2日後に一頭発見!

標本箱の上にチョこんと

しかし、次の日に★になってしまいました(泣

発見が遅くて衰弱してしまったのではないかと(きっとそう

もう一頭は未だに不明

おそらく、捕食されたのではないかと・・・・・・・・下にいるパーソン・・・・・・・怪しい

私のミスによる★ですわ、

今回の収容ケージはジャンボプラケのオープンスタイルで

床は水ゴケとハイドロボールで湿度を維持しようと

中央にミニ観葉植物をレイアウトし、足場代わりの枝を組みました

40Wレフをスポットとして照射しました

餌はバラ撒きでイエコS、シルクSS

今回のベビー個体は親の状態が妊娠時から抜群に良かったのでしょう

一頭を除きすこぶる状態はよかったと思います

順調に餌をとり、脱皮もし・・・・・

飼育環境がダメダメだったということですね、

ベビー飼育は

私の場合、一時的な簡易設備ではなく

この設備でってのを準備して完璧にやらないと

あくまで私の場合ですよ、私の

安易に取り掛かりすぎたようですね

深く反省

ひょっこり出てきてくれるはずの【一頭に期待しつつ】






追記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メルモン・メモ【メルメモ】

行動範囲が広い(良く動く)

喧嘩をよくする(パンサーと違って個別管理か!)

地面を良く歩く

隠れる場所は多い方が良いみたい

乾燥ぎみの方が良いのか??















コメント

  1. けんけんぱ | URL | -

    Re: 甘く見てたんだね

    半週の勤務お疲れ様でした!
    お疲れで帰って来て。。。ショックでしたね。
    心中お察しいたしますm(_ _)m

    色んな出来事を乗越えて、次回に繋げて下さい!

    ある日ひょっこり現れることをお祈りしています。


  2. パパ3 | URL | -

    Re: 甘く見てたんだね

    たまりに貯まったお勤め・・・・お疲れでしたぁ^^
    ドックドクっすね・・・・!?

    メルモン残念でしたねぇ
    変な意味じゃないですが、良い勉強になったのでは・・・・^^
    これで次回はバッチリですよん^^v
    元気出して頑張っていきましょう

  3. クワトロ | URL | -

    Re: 甘く見てたんだね

    お勤めお疲れ様でした。
    トモロウさんほどのベテランでも失敗する事もあるんですねぇ。
    やはり奥が深い(^^;;
    もう1匹がひょっこり出てくる事を祈ってます~。

  4. shu-5 | URL | -

    あの後、見つかりませんでしたかぁ~

    一回目の脱皮も早かったし、順調だったんですがねぇ(汗)



    パーソンに角はえてくるかもね(笑)

  5. BAZ | URL | -

    Re: 甘く見てたんだね

    ひょっこりと1匹出てきてくれると良いですね。
    ベビーの管理も、なかなか正解がないので難しいですが、是非次回に経験をつなげて欲しいです!

  6. gosotarou | URL | -

    Re: 甘く見てたんだね

    残念やったね~
    色々調べたけどメルモンは難敵のようですね
    成功例として全面メッシュのケージがイケテルようです
    これに懲りず次回は頑張って下さい(^^;

  7. トモロウ | URL | -

    Re: 甘く見てたんだね

    けんぱさん

    ありがとう!
    ベビーが怖い(ワラ

    この経験は生かしますぜ!

  8. トモロウ | URL | -

    Re: 甘く見てたんだね

    パパさん

    そりゃもう濃くて濃くてトロトロで・・・

    ホント勉強になりましたわ
    余裕で逝けるわって思ってしまった自分がお恥ずかしいぃ~(泣

  9. トモロウ | URL | -

    Re: 甘く見てたんだね

    クワトロさん

    またまた、★の数を増やしてしまいました
    この経験を、ってやつですね、次があれば頑張ります、次こそ!

  10. トモロウ | URL | -

    Re: 甘く見てたんだね

    Shu-くん

    後一匹は見つかりませんね~

    あいつホント怪しいですわ

    すました顔してますもん(ワラ

    順調やったから、よけいに私のミスです

  11. トモロウ | URL | -

    Re: 甘く見てたんだね

    BAZさん

    飼育に正解は?ですよね
    他所ではOK、うちではNGって沢山ありますものね

    気を取り直して次へとね

  12. トモロウ | URL | -

    Re: 甘く見てたんだね

    gosotarouさん

    情報ありがとです

    残念でしたけど次ぎ行きますよ!
    頑張ります

    gosotarouさんところ物凄いリフォームですね(ワラ

  13. CONCEPT | URL | -

    こんっ♪

    すんません、、、

    メルモちゃんの歌を口ずさみながら見ておりましたっ、、、

    不謹慎ですねぇ、、、

    取り合えずぅ~~~

    (* ̄- ̄)人 i~ 合掌   

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tomorrow7777.blog75.fc2.com/tb.php/176-1d3d15ab
この記事へのトラックバック



