:爬虫類 :ザリガニ :カメレオン :北海道

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


メンテ上手は吹かせ上手

2009年06月14日 21:11

運動会、

どうなる事かと思ったけど

何とか無事、終了しましたぁ~

天気はギリギリ

雲が厚くて、雨もポツポツ

何ていっても風が強くて寒いのなんの!

毛布をかぶり震えながら応援してました

寒いのに子供達頑張ったわ~

中には、半そで、半ズボンの子供もいるしぃ

子供たちは元気やね

うちの子、徒競走心配してたけど

どっちも頑張ったわ!

目標の順位を大きく上回ってのゴール!、ホント頑張ったよ~お疲れっ

ゆっくり明日の振り替え休日、休んで?遊んでくださいな。

天気よければいいね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・トモロウです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・
・・


最近、ザリガニなどに使用しているブロアーのエアーの出が

なんとなく悪いなぁ~って

思い出したら気になって気になって

メンテナンスしたんよ

うちのメインは 60Lのブロアーをパイプ&チューブで水槽やらケージなんかに回してます

約3年本体のメンテナンスやってませんでした・・・・・

こいつの消耗品かな?なんて思いながら

分かるところをバラして清掃

結構ホコリがスゴイのね

目に付くホコリを綺麗にしてやって

元通りにと

これでエアー量復活かぁ!

と思いきや

全然変わらん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何ででしょ??

後は、何処だろ、何処何やろ??

まさかコレかな?

各接点の【エアーコック】

一方・二方・三方
IMG_7519.jpg


エアーホースを抜いて、エアーが出ているか確認したら

微妙なくらいのエアーしか・・・・

何じゃこらりゃと、爪楊枝で穴をホジホジしてやると

ブッシュ~っと

潮じゃないよ、エアーを勢い良く吹きはじめました

やりぃ~

流石、吹かせ名人の俺

癖になって、何十個とあるコックの穴を

ホジってはブッシュ~

ホジってはブッシュ~

全部やってやりましたわ

お蔭様で

うちの水槽はみな

景気良くブクブクですよ
IMG_7521.jpg


ケージの中もブブクですよ

コックの中って詰まるもんなんやね

エアーと一緒にホコリも回してるんやね

皆さんも、エアーコックを長い間使っていたら

一度突付いてみてはどうでしょか?

これ、癖になっちゃいますよ
DVC00255.jpg



コメント

  1. パパ3 | URL | -

    Re: メンテ上手は吹かせ上手

    こんばんは

    この天気で半ズボンいましたか!?元気やねぇ
    のび太君は年がら年中・・・・(笑

    穿りすぎてぇ壊れちゃうぅ~~~って事はないですよね(爆

  2. BAZ | URL | -

    Re: メンテ上手は吹かせ上手

    そうですね~、大惨事になる前に、しっかりとメンテしないといけませんよね(^^;
    私はギリギリボーイなので、まめなメンテが苦手です(爆

    週末楽しみですね♪話すネタもたくさんありそうですしね!

  3. shu-5 | URL | -

    ワタクシ半ズボンで運動会行きました(笑)


    途中で帰って着替えましたよ(T_T)

  4. たか | URL | -

    Re: メンテ上手は吹かせ上手

    家は先週でしたね。
    いつ降るかって感じなんで、まき気味で通常より、2時間早く切り上げてました。

    今週、息子は宿泊研修で小樽。
    お父さんは、稚内ですね~

  5. CONCEPT | URL | -

    どうもぉ~

    吹かせ名人っすかぁ~~~ 似合いますなぁ。(笑 タカトシ牧場・・・ そこはたかちゃんと俺の牧場だなっ。

  6. たか | URL | -

    Re: メンテ上手は吹かせ上手

    ↑そうそう!
    ちょうど、真ん中だし。

  7. トモロウ | URL | -

    Re: メンテ上手は吹かせ上手

    パパさん

    ホントだっのび太って半ズボンやね、一年中

    でもガキの頃、居たわそうゆーやつ(爆

    弄り過ぎたら癖になっちゃいますよ

  8. トモロウ | URL | -

    Re: メンテ上手は吹かせ上手

    BAZさん

    メンテ大事っすね
    まさかコックが詰まってるなんて思わんかったです
    エアーしか出てないのにね、ホコリも噴出してるんやね

    週末よろしくっ
    ネタは豊富です、まずは【ノシ・ベ】ネタで(爆

  9. トモロウ | URL | -

    Re: メンテ上手は吹かせ上手

    たかさん

    おつっです~

    先週の方がまだ天気良かったですよん
    今回の運動会はある意味、耐寒訓練に近かったです・・・(泣

    稚内やらかしましょうや!

  10. トモロウ | URL | -

    Re: メンテ上手は吹かせ上手

    CONCEPTさん

    吹かせますよ、なんでも!
    【加藤鷹の手】ご購入ありがとう御座います(ワラ

    タカトシ牧場って・・・・そうだったんだ、CONCEPTさんと、たかさんの牧場・・・・やっぱそうだったんだぁ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tomorrow7777.blog75.fc2.com/tb.php/178-51f341c3
この記事へのトラックバック



