:爬虫類 :ザリガニ :カメレオン :北海道

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


アナタノオト

2009年06月27日 19:43

やばいくらい暑かったね

殆どの時間、庭弄り

中途半端な時間にお出かけ行事が入っていて

フィールドには出撃できませんでした

伸びきった芝を刈り込んだり

バラのブラインドを処理したり

家庭菜園のメンテナンスと

空いた時間はずっと外にいましたが・・・・・・・・・・・・・・・やっぱフィールドに出かけてないので

欲求不満じゃぁ~~

だから今から外灯周りに行ってこよっと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・トモロウです
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・
・・

沈んだ記事で


今朝方、キサントロプス♂が天に召されて行きました。

我が家に来て1年ちょいかな

先週始めに、餌の吐き戻し

それまでの異状は感じられんかった

吐き戻した餌は、その日の朝に捕食したイエコとミルワーム

ミルワームが悪かったのか・・・・毎回頭は潰してやっていたのだが

吐き戻してから動きが少なくなり、

下痢症状と共に、急激に衰弱が始まる

動かない、水を飲まない、当然餌にも反応はない

動かなくなり始めて、

見切りで、流動食&強制的に水を飲ます

吐き戻しはないが、下痢症状は止まらない

瞬く間に痩せていくのが分かる

そして今朝、動かなくなっているキサントロプスに

お疲れ様と・・・・

この展開の死に方は、なんども経験しましたが

ここから立ち上げた事が今まで一度もありません・・・・・


今までいろいろなカメレオンを★にしてしまったんやけど

キサントロプスは綺麗な死に方をしていました

寝てるのか?って思ってしまうくらいに綺麗に

そんなキサントロプスに、花を捧げましょう・・・・・・・・・・・・・
IMG_7748.jpg
イワチドリ

IMG_7765.jpg
グラハム・トーマス

IMG_7779.jpg
ジェントルハーマイオニー




コメント

  1. BAZ | URL | -

    Re: アナタノオト

    先日お話したキサンのことですね。
    状態が落ちた個体を延命させるだけでなく、状態を回復させることは難しいですよね。
    私にとっても、重要な課題です。
    キサン君、安らかに眠ってください。

  2. shu-5 | URL | -

    お仲間が天に召されてしまったとは・・・とても残念です


    安らかに眠ってくれるといいですね

  3. けんけんぱ | URL | -

    Re: アナタノオト

    カメレオンの旅立ちは2回ほど経験しましたが、調子崩し始めると坂を転げ落ちる様に。。。ですもんね。
    なんだか永遠のテーマのような気がします。

    合掌。

  4. トモロウ | URL | -

    Re: アナタノオト

    BAZさん

    ありがとうございます

    確かに重要な課題です

  5. トモロウ | URL | -

    Re: アナタノオト

    Shuーくん

    ありがとうございます

    この個体にも沢山勉強させていただきました

  6. パパ3 | URL | -

    Re: アナタノオト

    こんばんは

    ブログ・・・・・見た瞬間・・・えっ!!!
    と声が出ちゃいましたよ!!

    1度経験したけど前触れもなく体調崩し・・・・
    あっという間に・・・・・
    最後は口から血を出してました^^;

    二度と経験したくわないのですが・・・・・
    飼育して以上避けては通れませんよね

  7. トモロウ | URL | -

    Re: アナタノオト

    けんぱさん

    ありがとうございます

    目に見えて弱っていく感じが、いつもやるせないですね

    止めれませんでしたわ

  8. トモロウ | URL | -

    Re: アナタノオト

    パパさん

    そうなんですよ避けては通れないですわぁ

    こいつは眠るように逝ってくれました。

    最後に口から血は・・・・ちょっと引いちゃいますね

    ベロがデロぉ~ンってやつは経験あります。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tomorrow7777.blog75.fc2.com/tb.php/185-725393e6
この記事へのトラックバック



