:爬虫類 :ザリガニ :カメレオン :北海道

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


神様に恋をしてた頃は

2009年07月11日 21:11

【ケツ毛バーガー】・・・・・・・・・・・・・・・トモロウです

ザ・マッカートニー・ローズ
IMG_7919.jpg



それでは、コモチカナヘビ情報~


飼育終了~~~(泣

7月2日

餌食いが止まる

相変わらずのプリプリ個体

7月6日

膜に包まれた未成熟ベビーを6頭

卵黄の塊のようなもの2個

産み落とす

7月8日

♀個体★

・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・
・・・
・・

産み落とされた未成熟ベビーは

膜を取ってやるとピクピクと動くものの、お腹の栄養袋が吸収されていないために動く事ができない。

湿度を保ってやるが、徐々に弱っていき★に・・・・

♀個体は産後、一度コオロギを捕食したのみで

水分を取ることもなく衰弱していった

なぜ?未成熟を産み落としたのか?

もしかしたら、このような出産が普通で、膜の中で栄養袋を取り込み出てくるのか?

でも、♀個体の立ち上がりがダメだったので調子を崩し、産んでしまったというのことかな・・・・


まだ個体をキープの方!

続報お待ちしております!!



明日も出撃しますわ、

マイナスイオンを全身に浴びに


IMG_8011.jpg


コメント

  1. shu-5 | URL | -

    速報~
    あの方の第一次出産報告書が提出されていましたぞ


    残念でしたねぇ(T_T)
    卵胎生はシビアですね
    勉強になりました

  2. たか | URL | -

    Re: 神様に恋をしてた頃は

    卵黄抱えての死亡ってのはつらいですね。
    うちも今年1匹早すぎハッチで☆がいました。
    調子崩して流れちゃったんですかね・・・

  3. BAZ | URL | -

    Re: 神様に恋をしてた頃は

    昨日出産がありました。合計6匹でした。
    我が家での状態の報告でありますが、幼体は羊膜に包まれて出てきておりました(最後の一匹のみ確認、他は既にチョロチョロ動き回っていました)。
    ヨークサックは既に吸収されていたと思われ、白っぽくなった小さな塊が一緒にあった???ような感じです。
    一匹だけ羊膜に包まれた状態のものを発見しまして、突付いて羊膜を破ってあげたところ、つるんと出てきてチョロチョロしだしたので、羊膜中でしっかり育っていたのだろうと考えます。
    やはりメス親の状態にも影響されるのかもしれませんね。
    メス親が元気でバスキングなどもガンガンしているとお腹の中の幼体の成長も良いのではないかと考えました。
    あとは出てきたときの餌の準備に気をつけないと・・・(爆

  4. CONCEPT | URL | -

    おぉ~♪

    そのキムチ美味いよねぇ~~~

    ハマるぅ~~~

    家のコモチ♂・・・

    ★ましたぁ、、、(泣

    餌には気をつけないとぉ~~~

    あかぁ~~~んっ!!!

  5. トモロウ | URL | -

    Re: 神様に恋をしてた頃は

    shuーくん

    報告書確認してきましたよ!嬉しいですね、さすがですよ!あのお方は!!

    俺はやっぱり採集家のコレクターだわ

  6. トモロウ | URL | -

    Re: 神様に恋をしてた頃は

    たかさん

    流れたって感じですね、やっぱり~(泣

    知らず知らずのストレスを掛けていたんでしょうね私が・・・・

  7. トモロウ | URL | -

    Re: 神様に恋をしてた頃は

    BAZさん

    やはり栄養を吸収しきった状態で羊膜に包まれて産み落とされ、
    自力で膜を破り動き出す。
    メルモンの時もそうだったので
    これが卵胎生の出産なんでしょうね

    卵胎生は妊娠中の親のケアがめちゃくちゃ大事なんでしょうね、少し簡単に考えていましたわ(落

  8. トモロウ | URL | -

    Re: 神様に恋をしてた頃は

    CONCEPTさん

    ご存知でしたかこのキムチ!!

    あっさりでも味がよく適度な辛さ

    飲めます!

    コモチ♂★これまた残念・・・・・

    うちも★が続くので大きく深呼吸でもしようかと。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tomorrow7777.blog75.fc2.com/tb.php/189-06c006e1
この記事へのトラックバック



