:爬虫類 :ザリガニ :カメレオン :北海道


--年--月--日 --:--


林道の楽しさ・採集の楽しさ

2009年08月01日 21:54

最近、骨董品マニアの上司に探してもらい

水瓶買いました

腰下くらいのデッカイ水瓶

今はもう作ってないタイプの貴重なものだわ

嫁に買ったって言ったら・・・・・・・・・・・・・

お決まりの・・・・・・・・・・・・・・・・カメ間違い

「水瓶買ったんだけど・・・」

「はぁ?馬鹿じゃねぇ~の!これ以上亀増やすなや!!」

「一匹づつ、リストラするぞ!」

私のカメガシラもリストラ候補に入ってるみたいです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・トモロウです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・
・・

最近の傾向

採集ネタばかりやね

ちょっと飽きてきたかな?皆さんは







それじゃぁ

採集ネタ逝ってみよう~


曇り空の朝一

ジリバンへ入林(乳○)

もちろん狙うは自己ギネス更新

いざルッキング!

IMG_8562.jpg

立派なやつ付いてるっしょ!IMG_8565.jpg

自己ギネス更新目指してミヤマ、ミヤマ・・・・IMG_8576.jpg

小さいわぁ~

今日見るミヤマはとくに、小さいわ~(泣

大台どころか、60Upも厳しいかぁ~

ところが!





ってな展開がしたかった今日の採集ネタやけど・・・・・・・・・・・ホントにだめだめ

ミヤマ、今日は止めました

引き続き!ヒメオオ採集モード・オン!!

食痕、食痕、探しましょIMG_8590.jpg

おぉ~IMG_8601.jpg

今年も会えたねぇ~

プリプリ♀もゲッチュIMG_8588.jpg


食痕だらけやなぁこのハンの大木IMG_8604.jpg

ここでもIMG_8603.jpg

こんなアングルで探したりIMG_8619.jpg

付いてるわ~IMG_8613.jpg

つや消しが良いわぁ~IMG_8616.jpg

バランス悪くね?IMG_8620.jpg


かぼちゃワインか?(古)IMG_8623.jpg

ミヤマは終わった感があって、ちょいヤバスやけど

ヒメオオは結構な数見れたし、これからドドッときそうやね!

やけど、まだミヤマは諦めてないけぇ~ね


最後に

立ちションしてたら目に前を・・・・・・・・・・・・・


クールにゲチュ!IMG_8557.jpg


コメント

  1. たか | URL | -

    Re: 林道の楽しさ・採集の楽しさ

    林道、楽しそうッスネ~
    ヒメ行ってますね。
    ハンノキの大木、山菜取りの時の奴かな?

    いや~クールにゲットしてますね。
    今年4匹目!

    おいらは家の中でとったジムが一番うれしかった~

  2. shu-5 | URL | -

    今日も捕ったぁ

    明日は晴れると良いんだけどねぇ



    夏が、なつが・・・終わりそう(;゜Д゜;)

  3. BAZ | URL | -

    Re: 林道の楽しさ・採集の楽しさ

    最早ジムハンターのレベルは99じゃないですか~
    (^^
    必ず結果を残していますね♪

    かぼちゃワイン←笑った~(^^

  4. DEM | URL | -

    Re: 林道の楽しさ・採集の楽しさ

    ずいぶんジム捕れるねぇ。
    相当なヘビ山なんだなぁ。

  5. クワトロ | URL | -

    ヒメも新成虫が出始めて来ましたねぇ。
    目を鍛えておかないと(爆)

  6. けんけんぱ | URL | -

    Re: 林道の楽しさ・採集の楽しさ

    いっぱいヒメ採れましたねぇ^^

    こんなにヒメの新成虫を見ると、夏が終わってしまったような気が・・・(-"-;)



  7. パパ3 | URL | -

    Re: 林道の楽しさ・採集の楽しさ

    こんばんは

    カっ!!カメガシラ・・・リストラ候補っすか!?
    すんなり転職するかぁ(笑・・・回数で勝負するかぁ(爆
    難しいところですねぇ^^

    かぼちゃワイン・・・懐かしいっすねぇ
    Lちゃんだかんねぇ^^v

  8. CONCEPT | URL | -

    昨夜は乙!!

    明日はオデも出動しますぞぉ~~~

    来週もモチ、出動するわさぁ♪

    ○○さん所の餌トカゲもゲチュしないとねっ!!!

    んでぇ~ 即、冷凍しまっせぇ~~~

  9. トモロウ | URL | -

    Re: 林道の楽しさ・採集の楽しさ

    たかさん

    家採りは最高に嬉しいですよね、嬉しさの倍に安心感が・・・・(ワラ

    ジムは最近良く会いますね、採っても、もう貰い手が居なさそうなので、スルーすることにしましたわぁ~

  10. トモロウ | URL | -

    Re: 林道の楽しさ・採集の楽しさ

    Shuーくん

    先日は”乙”でした

    楽しかったわぁ~満足満足、天気は良くなかったけど一日遊んだわ~

  11. トモロウ | URL | -

    Re: 林道の楽しさ・採集の楽しさ

    BAZさん

    かぼちゃワインにコメント、ありがとっ
    赤くて綺麗なジムグリに会いたいですわぁ~

  12. トモロウ | URL | -

    Re: 林道の楽しさ・採集の楽しさ

    DEMさん

    居るほうなんですかね?なぜかしら今シーズンは見かけますわ

    ヘビ山というか、ヘビサンクチュアリ!

  13. トモロウ | URL | -

    Re: 林道の楽しさ・採集の楽しさ

    クワトロさん

    ヒメオオも突入ですね

    今日は最高の最終日より!成果があったのでわ!!
    記事、楽しみにしてますよ~!!

  14. トモロウ | URL | -

    Re: 林道の楽しさ・採集の楽しさ

    けんぱさん

    夏が終わった感・・・・ありますよね、ヒメですもの。

    ミヤマは・・・・ほぼ終了かも(泣

  15. トモロウ | URL | -

    Re: 林道の楽しさ・採集の楽しさ

    パパさん

    カメガシラを改造するしかないかも!

    ガメラカシラくらいにイガイガとね!

    これで、ぴゅ~ぴゅ~でしょや!!

    Lちゃん

    LはビックのL、L、L

  16. トモロウ | URL | -

    Re: 林道の楽しさ・採集の楽しさ

    CONCEPTさん

    先日は”乙”っしたぁ~

    採集、成果ありみたいですねぇ~

    後ほど、コメしに行きますわ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tomorrow7777.blog75.fc2.com/tb.php/195-f1671f6f
この記事へのトラックバック



