:爬虫類 :ザリガニ :カメレオン :北海道


--年--月--日 --:--


ヒメオオ好調

2009年08月09日 20:35

お盆休みに突入してます

怒涛の連休

目標!連日採集三昧!!

現実、

採集・家族サービス・採集・採集・採集・家族サービス・採集

もちろん夜は~毎晩、熱帯夜ぁ~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・トモロウです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・
・・・
・・

9日

0900~

ターゲット:ヒメオオクワガタ

午前中だけの時間厳守採集~はじまり、はじまりぃ~

時間がないのでワンポイント攻撃!

昨年のタコ採れポイントへ~

ひたすら登る!

登る!登る!

IMG_8730.jpg

今日は登りますよ~

ホント時間がなかったんで急いで登って、逝く所まで逝っちゃってぇ~


さぁ~昨年のベストポイント!!到着!!!

ワォ!

何じゃこりゃ~!!!


木が・・・木がぁ~

なぎ倒されてぇ~見るも無残な(泣

IMG_8712.jpg

材木切り出しの道路拡張工事ですわ・・・

こんな山の頂上付近でも・・・・悲しいわぁ


・・・・・・・・
・・・・
・・

もちろん諦めんよ!

移動に時間かけられんけぇ、この付近で新規開拓ルッキング開始!

近くの林道作業道に見切り突入~


この後、もちろん良かったの展開

作業道を進むとそこには、

カンバやヤナギの幼木が並ぶ絶好の開豁地をハケ~ん


そして・・・・
IMG_8722.jpg
IMG_8718.jpg
IMG_8721.jpg
無題3
IMG_8724.jpg

この場所だけで

7♂♂5♀♀

一撃離脱、短時間で大変満足のいく採集でありました!

IMG_8726.jpg

**************************************************************************
8月8日採集個体

恵庭市某林道作業道
ヤナギ
オニクワガタ ♂
IMG_8740.jpg
狙って採れないクワガタですわ

同じく
ミヤマクワガタ ♂ 34.9mm
IMG_8746.jpg
希少なサイズ




コメント

  1. けんけんぱ | URL | -

    Re: ヒメオオ好調

    時間限定の短期決戦&新規開拓で、この結果!凄いですね(@_@;)

    ヒメオオ♂立派ですが、オニもナカナカのサイズでは!?

    いよいよ夏の終焉が見えてきちゃいましたねぇ^^;

  2. クワトロ | URL | -

    Re: ヒメオオ好調

    短小極小ミヤマ、たまにいますけどここまで小さいのはなかなか。
    ヒメの50オーバー見てみたいですねぇ、ジリバンならいるんじゃないですか?

  3. shu-5 | URL | -

    なるほど、今日は時間制限アリだったんですねぇ
    どおりで・・・ね

  4. BAZ | URL | -

    Re: ヒメオオ好調

    家族サービスの合間を縫っての採集三昧♪
    お疲れ様です(^^;

    オニクワガタっていうのも居るんですね~。
    素人なので知りませんでした(^^;

  5. パパ3 | URL | -

    Re: ヒメオオ好調

    怒涛の連休羨ましいっす!!
    連日夜の熱帯夜は・・・・微妙っすけど(笑

    極小は貴重っすか!?
    じや~俺のも貴重っすわ~(自爆

  6. たか | URL | -

    Re: ヒメオオ好調

    赤平でカブトムシゲットだぜ!
    いや~蛾が多くて大変だった~
    あと、土ガエルがいっぱい居たよ!

  7. CONCEPT | URL | -

    乙!!

    今頃はBBQっすかぁ~~~

    天気良くて最高だねぇ~♪

    今日は勿論、モノホンびあー

    飲んじゃってぇ~~~

    吐いちゃってぇ~~~

    ナンちゃってぇ~~~

    森林伐採・・・・・ 

    森林伐採・・・・・

    (滝汗)

  8. トモロウ | URL | -

    Re: ヒメオオ好調

    みんな~コメ返すの遅れてスイマセン~ゴメンよぉ~

    けんぱさん
    ホント夏終わっちゃったねx~葉が散っちゃってるもんね(泣、短やぁ~

    クワトロさん
    極短小も視野に入れてくと、更に採集が楽しいよねぇ~

    Shu-くん
    時間制限のある採集もあるんですわ
    ピンポイント採集!あるのみ
    でも、新規開拓採集が一番好きなのよん・・・セイカンタイ探すようにねん(ワラ

    BAZさん
    オニ見たのお初?カッコイイっしょこいつ!
    国産オニで更にかっこいいのはキンオニってヤツなんですよ!

    パパさん

    極小・・・・パパさんの・・・レッドデータリスト入りですわ(爆

    たかさん
    カブトムシゲッチュ~流石!!
    増やしましょうよダッシュ村みたく、野外で小屋作って腐葉土沢山入れて!

    CONCEPTさん
    伐採ねぇ~
    お盆休み狙って突撃したら・・・・
    伐採原木・道横置きで・・・(泣
    超大型重機で通せんぼ・・・・(激しく泣

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tomorrow7777.blog75.fc2.com/tb.php/197-b468bad9
この記事へのトラックバック



