:爬虫類 :ザリガニ :カメレオン :北海道


--年--月--日 --:--


クソおやじ・・・・お疲れ様

2010年06月28日 15:08

ホント久しぶりに低温度管理種に手を出しました。

国内入荷があったのは知っていましたが

まさか手に出来るなんて

実物見てみたい度!かなり上位の個体!!

ベルベットワーム(カギムシの一種)

2010.6.28 017



めちゃめちゃ有名ですよね

【有爪動物(ゆうそうどうぶつ)】

粘着液をびゅびゅって飛ばして

獲物を動けなくしてチュウチュウ吸っちゃう
2010.6.28 057


そんなヤツですよ

今回の個体は胎生種のほうで

ほらこんな感じで↓
2010.6.28 004

飼育法は譲ってくださった方が

既に試行錯誤されていましたのですべてその受け売りです。

何処まで生かせられるのか・ベビーは無事に育てられるのか

とても楽しみなヤツでありますわ



コメント

  1. ヤモキー | URL | mQop/nM.

    カギムシじゃないですか!
    興味はあったんですが、入荷があったのはしりませんでした!
    とはいっても金がないので買えなかったでしょうけど…

    目指せ国内CB 大量生産!

  2. トモロウ | URL | -

    Re: クソおやじ・・・・お疲れ様

    ヤモキーさん

    こんばんは!
    カギムシ!食い付いてくるところが流石です!!

    20cmを超えるような派手な大型種も見てみたいところですが、今居る個体をどうにかして成功させたいです~

    ワラジムシのように量産できれば面白いなぁ~でも難しいって所にも良さが(ワラ

  3. taka | URL | -

    こんにちはトモロウさん
    カギムシ凄過ぎ!!!!!!!!!!!!!!!
    これも使徒かも!? 破 私まだ見てない・・・

  4. ヤモキー | URL | mQop/nM.

    Re: クソおやじ・・・・お疲れ様

    そういえば聞き忘れてたんですけど、
    カギムシ飼育するにあたってどうやって飼育ゲージを
    十数度まで冷却してるんですか?

    教えてください<(_ _)>

  5. トモロウ | URL | -

    Re: クソおやじ・・・・お疲れ様

    takaさん

    まさにカギムシは第○○使徒ですわぁ

    餌を見つけると体をを起こし、ビュビュッとフィールド展開!

    もう「破」見られたころでしょうか?

  6. トモロウ | URL | -

    Re: クソおやじ・・・・お疲れ様

    ヤモキーさん

    どうもっ

    冷却の方法としては、
    うちには、クワカブ時代のワインセラーと保温冷庫の2種類がありまして
    今回のカギムシではサイズ的にも保温冷庫の方を使ってますよ

    どちらも正確ではないですが1℃単位の設定が可能です
    (ワインセラーはもうちょっと細かく設定できたかな?)

    こんなんで管理してますよ~電気代無視でぇ~(爆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tomorrow7777.blog75.fc2.com/tb.php/237-d1cc15db
この記事へのトラックバック



