:爬虫類 :ザリガニ :カメレオン :北海道


--年--月--日 --:--


検索キーワードより

2010年08月16日 22:31

本日2度目の更新やね

カテゴリー「昆虫」ってのもおかしいんやけど、

検索キーワードに良く入る、「カギムシ」「ベルベットワーム」の近況にて


前回の紹介から一回も出て来ないんで、★になったか?と思わせぇ~の

まだ、ご健在で!
2010.8.16 076




変わらずに保冷庫にて、20℃管理

プラケ中で乾燥対策に蓋にプラカバー付けて

腐葉土ひいて、落ち葉入れて

ビシャビシャに霧吹き、湿度上げて

約10頭の親と、産まれた子供が数頭

餌は、レッドローチS、マダラシミ、ワラジムシ・・・・ハチクラで購入可能なヤツね
2010.8.16 079


食べてるのか?どうなのか?

投入した餌は、スカスカのカスになっているんで食べてるような??

でも健在なのです!(ワラ

少し大きくなってる様な気がする・・・・・・・様な・・・・
2010.8.16 081


どうでしょう?

産まれた子供は育ってますわ

いくらかは★になり減ってはいますが、確実に育ってますわ

こんな感じの

ベルベットモロウでした


****************************************************************************************************
3色、それぞれ遺伝するみたいよ
2010.8.16 047



FC2 Blog Ranking








コメント

  1. shu-5 | URL | -

    あーッ!

    赤、黄増えてるしッ(笑)



    採りに行くってばよ

  2. 越後屋 | URL | R2T9PY6s

    Re: 検索キーワードより

    こんにちは
    日本のベルベット飼育の将来は トモロウさんに かかっています
    私を含め他の人は 恐らくダメでしょう 特に私は飽きるのが早いので・・・(爆)
    環境は恐らく問題ないと思いますが 餌ですね 幼体~成体が
    良く食べる餌があれば 累代していき増えると思います

  3. トモロウ | URL | -

    Re: 検索キーワードより

    shu-くん

    増えてないよ~色塗っただけよ~ホントに・・・・・・・・ホントにぃ~

    逝きましょう、計画しましょう 昨年以上に楽しい採集になると思うよ!

  4. トモロウ | URL | -

    Re: 検索キーワードより

    越後屋さん

    先日はどうもぉ~

    ベルベット盛り上げていかなきゃならんですね!
    ホント、餌の解明をしなければいけませんね、手当たり次第に気軽に購入できる餌をお試しで!

    海外サイトも深く覗いてみますわ、親個体の活動サイクルも見極めなきゃですね

    それから最終的には20cm超えるベルベットを!!!!!

  5. ヤモキー | URL | mQop/nM.

    Re: 検索キーワードより

    やっぱかわええですねww
    数十匹まで増えたら下さいな(笑)
    そしたら速攻で温度管理用保冷庫かってきまっせ!!

  6. トモロウ | URL | -

    Re: 検索キーワードより

    ヤモキーさん

    可愛いですよね~
    興味ありありですか~流石ですね
    差し上げることは出来ませんが、興味がある人がどんどん出てくれば、入荷も増え日本での飼育法も確立されもっと楽しいものになってくるでしょうね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tomorrow7777.blog75.fc2.com/tb.php/250-9eaf96c3
この記事へのトラックバック



