:爬虫類 :ザリガニ :カメレオン :北海道


--年--月--日 --:--


逃走中、食ったねぇ~君、餌ヌキね

2010年08月22日 22:41

道東へ採集

なかなかうちのヤツに切り出せないが

機嫌が良さそうな時に話をした

うちのヤツ曰く、「氏ね」

ハイっ、これで心置きなく道東へ採集に出かけられます・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・トモロウです

・・・・・・・・・・・
・・・・・
・・・
・・

ありがとう太陽

ありがとう地球

本日も快晴であります!!

:0830
:晴れ
:26℃

今シーズンでは初コース
2010.8.22 037
この林道

昨年、初めて突入した林道で

極めてヒメオオの薄い場所であります

食痕は皆古く、過去に付いていた形跡はあるもの

僅か♂1頭のみの採集でした

果たして今シーズンはリベンジなるか!!






おぉ~とイキナリの

ガジガジ食痕ハンノキ幼木

その根元に見えるは!!
2010.8.22 038

幸先良く、
2010.8.22 041





スミマセン

2時間探索の甲斐なく、この1♂のみと・・・・トホホ

気を取り直して2本目

2010.8.22 056

以前からここに気になる作業道がありまして

作業道の入り口が、そりゃもう厳しくて厳しくて

ちょっと躊躇しちゃってましたわ

今回は行くぞと決めてましたんで

ガンガン攻めてきましたわ

作業道自体は600m弱と短いもんですが

なんと奥には開けたパラダイスが!!!

開けたところにはハンノキの大小が満遍なく

サイドには幅の狭い渓流が流れ

その渓流沿いにはヤナギが程よく

もちろん居ないはずがない!!
2010.8.22 054

2010.8.22 052

この場所で5Prの確認となりました

まだまだ気になる作業道あり、次週勝負やわ!!
*************************************************************************************************
ウケルっしょ
2010.8.11 043


FC2 Blog Ranking



コメント

  1. shu-5 | URL | -

    出ましたかッ「タヒね」(TдT)


    高校生の時、図書館の所の鯉釣って管理人にチョー追っかけられました

  2. クワトロ | URL | -

    Re: 逃走中、食ったねぇ~君、餌ヌキね

    ・・・・・・何はともあれ遠征許可が下りて?良かったですねぇ

    ヒメはこっちは不調ですわ~(涙)
    そちら方面なら間違いなくいる環境を見つけても食痕なし・・・・
    挫けそうなんで秘密兵器導入決定です(謎)

  3. トモロウ | URL | -

    Re: 逃走中、食ったねぇ~君、餌ヌキね

    shu-くん

    いよいよですなぁ~気張って逝きましょ!

  4. トモロウ | URL | -

    Re: 逃走中、食ったねぇ~君、餌ヌキね

    クワトロさん

    許可が下りたというか諦めというかw

    秘密兵器、かなり活躍してるみたいじゃないですか~

    ハイテク(死語w)好きなんですなぁ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tomorrow7777.blog75.fc2.com/tb.php/253-f7d24f00
この記事へのトラックバック



