:爬虫類 :ザリガニ :カメレオン :北海道


--年--月--日 --:--


キツイ一言を

2010年12月11日 20:51

朝から雨だよ

この時期に雨、夜冷え込んできたら雪に変わるのかいな?

雨の中、うちのヤツは宴会に行きましたわ

昼は回転寿司食ったんやけど、うちのヤツは夜は焼肉だわ

寿司食って、肉食って

どんだけ『食の王道』進むんよ

ちなみに私達残留組は夕飯『レトルトカレー』です・・・・・・・・・・・・・・・・・トモロウです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・
・・・
・・

予定通り受け取ってきましたよ~

キモカワ奇蟲

Wellington Tree Weta ツリーウェタ
Hemideina crassidens

2010.12.11 061


ニュージーランドのネイティブ・カマドウマであります

1億9000万年前から居たとか・・・・

ウェタはこの他に数種ニュージーランド及び近郊の島に生息していますが

その中でもGiant Wetaは 体長10cm~ 重さ最大70gもある超モンスター級であります

現在、ニュージーランドでは殆どの種類が保護されています

ネズミなどの外来種に絶滅の危機にたたされているとのことです

大きくて美味しそうですものね~(ワラ
2010.12.11 089


今回縁のあったツリーウェタは中型種くらになるのでしょうか

全長5cm~位の個体であります

2010.12.11 102


♀は産卵管を含めるとまだありますね~

飼育適温は、現地の感じからして20℃くらいまででしょうか、まだ手探りではありますがこの辺りでやってみようかと
2010.12.11 094


海外サイトからの情報で

2010.12.11 096

夜行性

木の洞などに集まり

基本ベジタリアン、小型の昆虫

飼育下では、キャベツ、ニンジン、サクランボにリンゴetc・・・

産卵については・・・???

現地の子供達?はウェタ・ハウスなるものを作成して観察しているそうです
Weta trap 14 SM

2221876025_7ec7e0fa6a_z.jpg


日本のようにカマドウマ=便所コオロギ=キモイ

と言うような図式は一切無いんでしょうなぁ~
2010.12.11 107


これから飼育が始まりますがどうなることやら

この記事を読んで俺も飼育してぇ~って思ったアナタ

一緒にチャレンジしてみましょうよ~

2010.12.11 109

FC2 Blog Ranking








コメント

  1. 越後屋 | URL | R2T9PY6s

    Re: キツイ一言を

    こんにちは
    いいですね~ 画像がいいです
    良い画像だと よりほしくなりますね
    虫の前に 一眼レフを買います(笑)

  2. shu-5 | URL | -

    そうか、保護されてるならあの馬鹿デカいのは入手不可なんですね

    テレビで見たけどヤバデカいよね~

  3. トモロウ | URL | -

    Re: キツイ一言を

    越後屋さん

    どもっ

    5年前に購入したポンコツ・コンデジなんですよ~自分も1眼レフ欲しいですが使いこなせそうにないので、それなりの機能のヤツを新しく迎えたいですわ~

    ウェタって木の実をよく食すようですね、現地では小動物に変わり植物の種の運び屋になっているとのことですね
    ハムスターみたいにヒマワリの種とか食いますかねぇ~w
    果実が付いてる系じゃないと駄目かな?

  4. トモロウ | URL | -

    Re: キツイ一言を

    shu-くん

    あのデカいやつは半端ないよね
    ちょっとした小動物を飼う勢いですわ~

    でもカッコいいよね~背中なんか鎧着てるみたいで!
    あいつも足こすり付けて音出すのかな?
    あの巨体でそれやられた日にゃ~まいるね・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tomorrow7777.blog75.fc2.com/tb.php/274-5c7bcaa3
この記事へのトラックバック



