:爬虫類 :ザリガニ :カメレオン :北海道


--年--月--日 --:--


すべらんなぁ

2010年12月26日 00:50

冷え込んでますわ

物置に保管していたジャガイモ

失敗しましたわ

シバレてガチガチに

それが融けてグニョグニョに

こんなになったジャガイモって使い道あるんですかねぇ?・・・・・・・・・・・・・トモロウです
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・
・・・
・・

とりあえず撃沈したナナフシ

Ophicrania sp. Negros

分けて頂いたので、リベンジ開始です

ホストグリーンも情報頂いて即購入~
2010.12.26 032


こちらも南国気分いっぱいの部屋になりつつあります

少し育った個体が来たので、ある程度丈夫な感じ
2010.12.26 043


齧りだしてくれれば一安心なんですが

導入当初は徘徊癖があるものでw






ベルベットワーム(カギムシ)

うちに居るベルベットワームは現在 20℃で保冷庫にて管理

個体は腐葉土の中で、一箇所に固まり休眠中?活動が止まっておりますわ

捕食もしませんし出産も当然していません

当初はこの温度で活動していたので休眠サイクルを持っているのかな?

年中、交尾・出産を繰り返しているものだと思っていましたわ

大型個体しか残ってないところをみると全て♀なのか。 ♂は短命?

まだまだ謎だらけ


今回、これまた運良く追加個体を譲って頂きました

2010.12.26 077


同じように飼育してみるか?

飼育温度を変えてみようか?

ベルベットワーム

楽しめそうです
2010.12.26 082



FC2 Blog Ranking












コメント

  1. 越後屋 | URL | R2T9PY6s

    Re: すべらんなぁ

    こんにちは
    昨日、注文していたパナソニックの植物育成灯がきました
    点けた感じは普通の蛍光灯ですね~1本2500円ですが これを
    買うなら LEDの植物育成灯は必要なかったです・・
    現在、デカイシャンデリアが4畳半にぶら下がっている感じで
    天井が落ちそうです(笑)
    ヤシは根元付近を ひもで軽く縛ると葉が広がらなくて良いですよ~

  2. トモロウ | URL | -

    Re: すべらんなぁ

    越後屋さん

    LEDのいやらしぃ光はアクセントと言うことで!
    それだけ光量がUPすれば怖いもの無しですね~怪しいもの育成しないでくださいよw

    ナイスアイディアですわ!!
    ヤシの広がり、気になってたんですよ~場所、物凄く取るし、ワサワサ当たるし(ワラ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tomorrow7777.blog75.fc2.com/tb.php/277-7cc994fa
この記事へのトラックバック



