:爬虫類 :ザリガニ :カメレオン :北海道

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


おかえりなさい

2011年01月09日 19:25

「おまえの人生半分くれ!」

「ほんとバカね」

「半分どころか全部あげるわよ」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・トモロウです

PAP_0080.jpg

・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・
・・

降ったね~

一気にキタよ、マジ疲れるわ~

やっぱ同じだけ降って、同じだけ積もるんやね

北海道の雪

おぉ~怖っ
無題1

飼育部屋30℃~

そこから見る外の風景、一面雪景色

物凄いギャップが・・・

熱帯の動植物

養っていけるのは暖房器具のなせる業

200Vのオイルヒーターでの部屋ごと管理になっていますがぁ~

今更ながら・・・・・・

停電やらの緊急事態の事を考えていませんでしたわ~

水物のポンプやらは電池タイプの物がありますけどブロアーを補うほどの力はありませしぃ~

2011.1.8 114


これは飼育部屋だけの問題じゃないよなぁ~

人間生活圏もおんなじことやわ~

オール電化の弱点ですわ

緊急時の為、電池着火の灯油ストーブ&灯油 準備せんといけんよね!

他になんか良い方法あれば教えてくださいな!!

*****************************************************************************************************
00554s.jpg

FC2 Blog Ranking









コメント

  1. 越後屋 | URL | R2T9PY6s

    Re: おかえりなさい

    こんにちは
    降りましたね~ 雪かきでへとへとになり 風邪をひきました
    こちらは オール灯油です 日中25℃、夜間23℃にしています
    灯油は 電気よりは安いかもしれませんが 無人だと怖いですね
    家がボロなので 小型のFFを補助的につかっています
    灯油代は 月2万くらいですね~ 
    確かに停電や地震などでストーブがとまるのは怖いですが
    何よりも 飼育者の自分自身に何かあると最悪ですね~(笑)

  2. クワトロ | URL | -

    Re: おかえりなさい

    ハガレン借りられたようで何よりです~
    我が家は嫁も好きなんで全巻コンプ済みですww

  3. トモロウ | URL | -

    Re: おかえりなさい

    越後屋さん

    風邪ですかっ、キツイですね~
    インフルも流行りだしてきましたので心身ともにお気を付けてくださいな

    灯油、月に2万ですか
    ん~それくらいは余裕で逝くでしょうね
    越後屋さんの所はもっと掛かってるものだと思ってました
    温度管理が確りされてるので

    ホント私達ポックリ逝ってしまったらどうなるんでしょうね~
    依然読んだ「オタクの逝き方」って本を参考に準備しておかなきゃ駄目ですかね~w

  4. トモロウ | URL | -

    Re: おかえりなさい

    クワトロさん

    何とか読むことが出来ましたわ~

    次ぎに待ちぼうけしてるのは「進撃の巨人」ってヤツなんだけど
    これも激戦区!!



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tomorrow7777.blog75.fc2.com/tb.php/281-bce85ef4
この記事へのトラックバック



