:爬虫類 :ザリガニ :カメレオン :北海道

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


✿エゾエンゴサク咲く✿

2011年05月02日 21:56

職場では中々の出世頭だった人が

突然の退職

お弁当屋を始めた

ご家族もいる方だが確りと理解を得ての転職ですわ

ずっとお弁当屋をやりたかったのかどうかは解らないけど、

思い切って新しいことができる勇気に凄くうらやましくも思いましたわ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・トモロウです
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・
・・・
・・



家に来て半年かな?

デリカップに入ってきたチビキタは

こんな感じで育ってきましたわ
2011.5.2 008



思惑通りの良い感じでの色抜け、オレンジの発色

まだまだ成長と共に変わっていきそうやね!

ところで、

アオジタトカゲって骨に関する異常が多いような??

背骨や骨盤、尾の変形・・・

実はこの個体も骨盤が多少盛り上げってる様な、

飼育スペース的な奇形ではないと思うし

カルシウム摂取での話でしょうか?

それとも遺伝形質か???

2011.5.2 015


どうなんでしょう、エロいひとおしえて

FC2 Blog Ranking






コメント

  1. Haruo | URL | -

    こちらでは

    初めましてです。
    いつも楽しみに読ませていただいております。

    アオジタの骨格の変形ですか~。
    うちでも飼育している間に骨盤付近盛り上がってしまった個体が何頭かいました。
    僕もカルシウム不足の線は濃厚だと思いますね。
    ベビー時はマウス中心で育てた方が変形させずに仕上げられるのかな…
    あまり答えになっておらずすみません(笑)

    以上エロい人でした。

  2. Haruo | URL | -

    連投すみません

    それにしても良いキタアオジタですね!
    コントラストが強くて好みです。
    この個体はけ○ぃセレクトですか?

  3. トモロウ | URL | -

    Re: ✿エゾエンゴサク咲く✿

    Haruoさん

    ありがとうございます、
    こんなお下品な記事を見ていただき嬉しいです。

    やはりカルシウム不足ですかね、確かに小さい時はカルシウムを補えるものは殆ど与えていないような。
    この個体は、カルシウムパウダーを塗すと極端に食べなく傾向がありましたから。
    他の個体に比べると極端に喰わず嫌いでして
    その辺りがてき面に出ているものかもしれません、過保護過ぎましたわ。

    ホントは適度な紫外線なんかも要るんでしょうかね~
    「まったく必要が無い」ではなく「無くてもどうにかなる」くらいの差なのかな?

    この個体は○にぃセレクトではないんですよ~
    うちのけ○ぃセレクトはダークでメリハリのあるなまらカッコいい奴です!!

    また是非!けにぃセレクトの良い奴、回して欲しいです!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tomorrow7777.blog75.fc2.com/tb.php/291-796e274f
この記事へのトラックバック



