:爬虫類 :ザリガニ :カメレオン :北海道

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


なんくるないさ

2011年05月16日 05:57

少しだけ亀達を外に出してやれる気候になってきましたね

タンポポやクローバーも至る所に広がってきて

餌の面でも大いに助かる時期です

短い北海道の野外飼育も

隅から隅まで楽しみたいと思いますわ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・トモロウです
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・
・・・
・・



たまには自作ネタを

E/Gをスワップしてからフライホイールとスターターのギアの噛み合わせが悪いようで、

タイミングが悪いとスタートの際、物凄いギア鳴りが(泣

あれこれ思案すること、スターターを取り替える事にしたんですわ

して、ヤフオクの中古スターターの到着を待つ間に

ジムニー乗り定番物を作成

スターターリレーでありますわ

定番過ぎるので、説明も効果も省略ということで・・・・

参考にさせていただいたHPはこちら
参考といより丸パクリ状態です

ホームセンターにて「リレー」と「4極カプラー」を購入して手持ちの材料・部品で始めること1時間

完成であります

2011.5.16 004

早速取り付け

ちゃかちゃかと10分位で

完成

2011.5.16 012

この画像見てもなんだか解らんでしょうが・・・・・・・

「セル1発!」やらなんやら言われてますが、

我が車ではイマイチ解らんでしたわ~~~~自己満足度はありますがね

*******************************************************************************************************
2011.5.11 014





コメント

  1. クワトロ | URL | -

    Re: なんくるないさ

    私もこのHP参考にしてましたがこれはノーチェックでした。
    うちのはEG関係はほぼノーマルですし、バッテリーもまだ新しいので症状が出ませんが、
    いずれ必要になるかもしれませんので参考になりました~。

  2. CONCEPT-Z | URL | -

    Re: なんくるないさ

    えっ!?

    ほとんど変わらなかったのぉ!?

    自己満足度は高かったのでしょうがぁ・・・・・

    俺は神経質だからむいていなさそう(笑

    11、イカレてきたら23逝きますぅ~~~

  3. トモロウ | URL | -

    Re: なんくるないさ

    クワトロさん

    かなり参考になりますよね、あのHPは
    いつも拝見させていただいてます

    バッテリーがビンビンなのは、ホント心強いですね
    私もそろそろバッテリーの心配をしないといけないかもしれませんわ、いざという時にウィンチ動かないじゃ笑えませんからねww

  4. トモロウ | URL | -

    Re: なんくるないさ

    CONCEPTさん

    作っている時の楽しさと満足度はかなりのものですが、
    やっぱ付けての体感が欲しいですわ

    11で逝きましょうよ、ずっと!
    CONCEPTさんの感じから11が一番似合ってますよ、絶対に!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tomorrow7777.blog75.fc2.com/tb.php/295-e0eec236
この記事へのトラックバック



