:爬虫類 :ザリガニ :カメレオン :北海道


--年--月--日 --:--


「釘パンチ」練習中

2011年05月30日 18:53

チビ達に

AKBのポストカードを大量に作ってくれと頼まれ

コジハル・トモチンetc・・・・・・

んんん~

チョイスが水着ばかりの私嗜好に

スマン、お色気仕様になってしまったわ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・トモロウです
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・
・・・
・・

前から気になっていた我がジムニーのインタークーラーの位置

エアースクープから微妙に外れていらっしゃる(汗

どうせ動かすなら前置きにと

それじゃやってみましょうか!

まずは位置決めですが

取り付け可能な心地よいポジションがない!

ラジエーター前にドカンと置くのが理想やったんだけど

ウィンチを限りなく詰めて設置したんで、インタークーラー取り付け幅がかせげません

仕方なく、極力前面で風を受けつつ最短で行けるパイピングの取り回し等を考えて

ラジエーター側の隙間に決定しましたわ

2011.5.30 003


位置的に完全な前置きという感じにではありませんが、間違いなく最初の位置よりは良いでしょう直風が来ますからね!

固定はラジエーターコアの空きネジ穴を利用しました、汎用品だらけなんでサービスホール的なものが至る所にあるんですわ

ここまでやってから必要資材を調達しに逝きましたわ~w
2011.5.30 004


必要なものは

38Φのパイプ
接続用の内径38Φ耐油ホース
ホースバンド

事前にクロスの社長に℡で取得できそうな所を聞いていたんで速攻で逝って来ました~

我らが頼りの!ジョイフルAKにて38Φステンレスパイプ 1m/980円

耐油ホース&ホースバンドについては

廃車から部品もぎ取り放題の伊丹車両「リサイクルパーツショップARUYO」にて

廃車あさりまくりの 1本/200円(バンド付き)

2011.5.30 001


このエルボー部分を使うんですわ、ここが大事!!

プロに聞いておくと資材集めるのもすんなりですわ

資材集まり作業開始

耐油ホースをエルボー部分でカットして

ステンレスパイプをサンダーにて切り合わせていきます

作業時間2時間弱で完成

2011.5.30 010


性能どうこうより、エンジンルームが派手になりましたわ

多少やる気のある見た目になったのかも

2011.5.30 014

耐油ホースのエルボーが足りなくて一箇所ストレートを強引にまげて使ったんですが、やっぱり曲げ部分がつぶれてちょっと残念な感じです、後日ちゃんとしたエルボーに交換したいですね~
2011.5.30 013

フロントからチラリズム2011.5.30 017

この下にはインタークーラーはありませんよ的主張の逆付エアースクープ2011.5.30 016

効果のほどは
後ほどのインプレッションにて





コメント

  1. クワトロ | URL | -

    Re: 「釘パンチ」練習中

    エアスクープww
    ジョイフルが近所にあるなんて羨ましいですねぇ、
    うちの近所のホー○ックは全然です(><)
    エンジンルームも素敵になってきてますます無敵化が進んでますね!

  2. トモロウ | URL | -

    Re: 「釘パンチ」練習中

    クワトロさん

    どもっ

    最近はちょっとジョイフルでも満足しなくなってきましたわ~
    やっぱりネットで買い物ですかね
    何でも揃って満足してしまいますから

    ホーマ○クさんは中途半端ですよね~w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tomorrow7777.blog75.fc2.com/tb.php/297-575dbc5e
この記事へのトラックバック



