:爬虫類 :ザリガニ :カメレオン :北海道


--年--月--日 --:--


ちぃ、初遠足に行く

2011年06月23日 17:52

うちの家が建っている場所

ユカンボシ川という川の側にあります

この辺りは縄文時代の遺跡がたくさん発掘されています

たった今も家の前で発掘作業が行なわれて、縄文時代のトイレが発見されたと人だかりが出来ていましたわ

家の前は3000年前はトイレだったようです・・・・・・・・・・・・・・・・・・トモロウです

・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・
・・・
・・


前回の回収から中、3日開けての回収ですよ~

まずは千歳某所からのPT

本日は気温がグッと低くなりましたが、その前までは湿度ある暖かい日が続きましたので期待をしつつ・・・

大漁のシデムシや他のオサムシ達にまぎれて、オオルリオサムシの姿も見つけることが出来ましたわ!

今回の千歳産お気に入りは

一際、ピカピカに輝いていた個体2011.6.23 177

反対に艶消しパープルブラックで大型個体2011.6.23 174

このまま恵庭に掛けているPTまで移動

ワクワクしながらPTの確認をすると、今までとは違う色のオオルリオサムシが落ちていましたわ~

この場所では初の藍色個体2011.6.23 128

艶もありそこそこの美麗個体ですわ2011.6.23 150

この様な色彩の個体も混ざるということは千歳産と同じくいろいろなバリエーションの楽しめる産地なのかと2011.6.23 159

赤銅色・金緑などなど
全体的にサイズは小型が多いようですね2011.6.23 155


コメント

  1. 越後屋 | URL | R2T9PY6s

    Re: ちぃ、初遠足に行く

    こんにちは
    綺麗なのが落ちましたね~
    相変わらず 数が取れないようですが
    綺麗なブルーが落ちると良いですね~
    個人的には ノーマルの グリーンが濃いのが
    好みです(笑)

  2. トモロウ | URL | -

    Re: ちぃ、初遠足に行く

    越後屋さん

    どうもっ
    色変わりとしてはこの辺りが限界のような気がしてきました
    当たりくじを引けば吸い込まれるようなブルーが現れるのか??

    私も綺麗なグリーン系が一番好きかも知れません
    まだ赤色の強い個体を見たことが無いので、これも採りたいですねぇ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tomorrow7777.blog75.fc2.com/tb.php/305-4947803c
この記事へのトラックバック



